--------



2010-06-05

安田記念の全頭情報とユニコーンSのおまけネタ

んー…あんまいい1日にならなかったな。
オフレコのケージーカチボシ…もうちょいガンバレよw
なんか、寂しくなったよw
まぁ、十分見せ場はあったんだろうけどw
ラルケットから流すんじゃ面白く無いと思って、欲張りすぎたな。

とりあえず、明日の安田記念。
これの全頭情報を流していこうと思うわ。
気になる人は続きで確認してくれw
1-1 リーチザクラウン(牡4、安藤勝己、栗・橋口弘次郎)
勝ちきる決め手が無い…。
気性が…。
と言った感じの声が多い中、日本馬の中では一番信頼ができるという話がある。
いわゆる、力は一番コイツがあるんだと思うんだ。
だが、それを出し切れるかどうかが鍵で、軸にしづらいが相手に入れておくという感じらしい。

1-2 スマイルジャック(牡5、三浦皇成、美・小桧山悟)
陣営は「力を出し切れればいい結果が付いてくる」と話している。
タラレバの話を最初からしているんだが、陣営は毎回この言葉を出しているんだよね。
理由は乗り役かな。
毎回、乗り役がシッカリ乗ってくれれば、勝てるだけのデキにしてあるっていうことで、コウセイがしっかり乗れればっていう話が多いが、ただまぁ…、コウセイでGI?
ちょっとまだイメージできないっていう記者が多かったな。

2-3 アブソリュート(牡6、田中勝春、美・宗像義忠)
追い切りで動きが悪かったんだが、それについては「ズブかっただけ」とあっさりとしたコメント。
カツハルも「あんまり良くないねぇ」という手応えで、期待薄なんだが、こういう時のカツハルのコメントは裏を読みたい。
つーのは、カツハルのコメントほどアテにならないものは無い…w
東京のマイルはベストだし、中団位に上手くつけられでもしたら、このメンバーだから、ありえなくも無いw
切ることはしないほうがいいとおもうw

2-4 フェローシップ(セン8、Z.パートン、香・P.オサリバン)
これの話は少しだけしか聞けなくて、一言「走るよ」とのこと。
状態については、申し訳ないが詳しい話を聞いていない。
つか、メールもきてなかった。
アイツ、送ってくれるって言ったのに…、忘れやがったな…。

3-5 サイトウィナー(セン7、C.ウィリアムズ、香・J.サイズ)
これもフェローと同じくで、情報が無い。
いつも海外馬の情報を送ってくれる人が送ってくれてないんだよね…。

3-6 ファリダット(牡5、蛯名正義、栗・松元茂樹)
除外で間隔は空いたが、仕上がっているとの話。
陣営は「前走以上だね。しかも去年よりもいいよw」との話。
本当に充実しているんだと思うが、どうもこの頃は展開に左右されるレースが目に付く。
スローだと伸びず、ハイペースだと伸びるとかね。
ここも展開次第なので、ちょいと展開次第って感じかな。

4-7 グロリアスノア(牡4、小林慎一郎、栗・矢作芳人)
ドバイの疲れは全くなく、馬は精神的に強くなったとの事。
ただ、芝適性に関しては、「まだ1回だからね。正直やってみないとわからない…」と言う感じだ。
記者達も道の魅力は有るんだけど、さすがにGIでは見送り…かなぁ…と言う感じらしいw

4-8 キャプテントゥーレ(牡5、横山典弘、栗・森秀行)
ノリさんが「いい馬が回ってきた!」と話していたそうだ。
前走のマイラーズCでは、ホーネットに直線で押さえ込まれて仕方なくウチをついた結果、窮屈になってしまった。
ノリさんもそれは知っていて、期待しているらしい。
マイルでは大崩しないし、ここもいいレースはしてくると思う。
また、ノリさんGIゲットするかもしれないw

5-9 スーパーホーネット(牡7、藤岡佑介、栗・矢作芳人)
復調はしてきている。
だが、周りの普通の意見では、「見送りかな…」というのが正直なところ。
いわゆる、本当にいい頃のデキには戻っていないんだそうだ。
ただ、気持ちは乗ってきているそうだし、馬体にも張りが有るし、輸送の心配も無いし、戦えない事は無いと思う。
ゴメン、最後は個人的主観がメッチャ入っていると思ってくれ…w

5-10 ビューティーフラッシュ(セン5、F.コーツィー、香・A.クルーズ)
これもフェローと同じくで、情報が無い。
いつも海外馬の情報を送ってくれる人が送ってくれてないんだよね…。
でも、走るらしよw

6-11 マルカシェンク(牡7、柴山雄一、栗・河内洋)
こちらも確実に上向いているんだが、一変となると厳しいという話。
陣営は「デキは確実に良くなっている、ゲートを5分にでられれば…」と言う感じで、ゲート次第っぽい。
アテにしづらいタイプだけに、みんなの評価は相手の押さえまでって感じかな。

6-12 ライブコンサート(セン6、和田竜二、栗・白井寿昭)
一言…オツカレサマデシタ。

7-13 マイネルファルケ(牡5、松岡正海、美・萱野浩二)
ここを目標に調整してきた陣営で、今回は「ハナにはこだわらない」という話だ。
それにこのメンバーなら太刀打ちできる!と言う感じでエライ色気を持っている。
調教も良く動いていて、デキはいいと思うよ。

7-14 マルカフェニックス(牡6、福永祐一、栗・松永昌博)
正直、今回は負けてくれ…w
しかも大負けしてくれ…という願いが俺の中であるw
つーのは、この馬は1400mまでの馬なんだよ。
マイルや1200では負けてもらって、1400で馬券にするというのがこの馬だと思う。
デキはいいんで、この安田記念が1400なら勝ち負けになったと思う。
それにメンバーがメンバーだしな。
だが、今回は負けて欲しいと考える。

7-15 トライアンフマーチ(牡4、内田博幸、栗・角居勝彦)
この馬を軸にしている人はカナリ多かった。
厩舎も「デキは悪く無いし、狙っているよ。元々ベストはマイルだし、血統馬がようやく完成してきた感じだね」とのことで、人気に応えられるんじゃないかな。
追い切りでも、気配がよし、動きよし、気合乗りよしと言う感じで、ここで勝ちたいという気持ちが強いんだと思う。

8-16 サンカルロ(牡4、吉田豊、美・大久保洋吉)
追い切りでは抜群の切れ味を見せていたそうで、、キビキビとした身のこなしやスピード感は目を奪われるほどだったそうだ。
陣営も、「前走は中間でフレグモーネがでたんで、力が出し切れなかった。でも着順ほど大きく離されていないし、宮のとき位走れれば、勝ち負けできると思っているよ」とのこと。
ここでGI奪取は考えられなくも無い存在。

8-17 ショウワモダン(牡6、後藤浩輝、美・杉浦宏昭)
今、乗りに乗っているっていう言葉がピッタリのこの馬。
本来は夏場に弱い馬で、この時期は決まってデキが落ちるんだが、去年に比べて涼しいせいか、デキ落ちは感じられないとの事。
少しでも時計が掛かれば、十二分にチャンスは有るんじゃないかな。

8-18 エーシンフォワード(牡5、岩田康誠、栗・西園正都)
宮の後は反動もあって、調整に手間取ったが、今では、動きともに申し分なしと言った感じだそうだ。
ヤスナリも調教で乗ったらしく、「前走以上だね」という話で、状態もいい。
距離も全然問題ないんだが、大外はいっちまったんだよな…w
陣営は「ウチが欲しかったな…」と話していたそうだよ。

とまぁ、こんな感じ。

ここで、俺はあえてホーネットからの馬単で行く。
なんか、この馬好きなんだよw
情報とか全部無視w
正直、普通に買うならエーシン・サンカルロ・キャプテンから行きたいところ。
まぁ、香港勢も怖いが、ネタきてねぇから、自信をもって買えない。
ならば、ここは、応援馬券に徹しようという感じかな。

あと、ユニコーンSの情報も少し流そうか。

バーディバーディ(質問のあった馬)
陣営は「前走も最後は余裕あったし、芝でも良かったんだけど、フォームを見るとやっぱダートだと思ってね。ここを目標に順調に調整できたし、自信あるよ」と色気タップリ。
まぁ、記者連中の殆どがここから流していて、「一段と逞しくなったよ」とか、「勝ち負けできそうなムードだね」とか、「死角なし!」とか、悪い話は聞かない。
まぁ、ここから行くのが無難なんだろうね。

コスモセンサー
ずっと使ってきているし、先週、ビッシリやっているんで今週は軽く流す程度だったそうだ。
疲れもなく、雰囲気も良く、陣営も「密かに期待しているんですよ」と話ていたそうだ。
実際、スタートは芝だし、そこで先行しちまえば、あらあらって感じで行っちまう可能性もある。
それに血統面を考えれば、ダートをこなせなくも無い。
面白い一頭だと思うよ。

サンライズクォリア
動きも時計も平凡なんだが、この馬は元々調教で良く動くタイプじゃぁないので、これで十分らしい。
陣営も「終いを確実に使ってくれるので、展開が向いてくれれば楽しみですね」と話していた。
デキは悪くないだけに、展開さえ向けば本当に主役を掻っ攫う可能性はある。
ただ、マイルという距離適正を考えると…厳しいんじゃないか?っていう意見もあったね。

ココカラ(質問のあった馬)
陣営は「一発狙っていますよ」と話していたそうだ。
この馬にとって、マイルはいい距離だし、ここまでにも強いメンバーと戦っているから、陣営も今回のメンバーとの差はないと踏んでいるんだと思う。
一発を狙っているだけあって、キッチリ仕上げてきた印象で、デキは悪くない。
切っちゃいけない馬だとおもうよ。

ブレイクチャンス(質問のあった馬)
前走は気の悪さが出てしまい、力を出し切れずに終わった感があるが、この馬は前走に目標を定めて仕上げてきた馬。
ここではちょいと厳しいという意見が殆ど。

バトードール
今回の調教を見ていた記者から「いい動きだったねぇ。デキはここまでで一番いいんじゃないかな?」と言った話を聞いた。
陣営も「好勝負できると思います」と色気を見せる。
いい競馬ができるんじゃないかな?と思うよ。

とまぁ、こんな感じw
あと、明日のネタは、日曜日にでもUPするわ。
楽しみにしてくれている人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
