--------

スポンサーサイト


2010-06-07

気がついたら、ゆうすけぇぇぇっ!

おはようさん。
すげぇ熱かった安田記念だったんだが、もしかしたら、俺らだけか?w

少し遅れて、浅草のWINSへ向かい馬券を購入。
そのまま仲間の待つ飲み屋へ。
酒をひっかけながらの馬券談義。

あの馬についてはいいネタ持ってるんですよ、アレは来ない、だから言っただろ、あの馬良く見えないですか?などなど。
そんな話をしながら競馬を見ていると、シゲルタックがツッコンできたっ!

それは京都10R、アドマイヤメジャーからの馬単総流し馬券。
まさかまさかの馬単21450円ゲット。
この馬券を獲った事で、昼の酒代は俺が持つことが確定したw

そして、安田記念…。
俺はいつの間にか、ゆうすけぇぇぇっ!と飲み屋で叫んでいたw

気になる人は愚痴も織り交ぜて書くんで、続きでどうぞw
安田記念のパドック。

俺「あれ?意外や意外、ホーネット良く見えるんだが、お前らどうよ?」
A「美浦さんの贔屓目じゃねぇの?w」
B「まぁ、確かに良く見えるんですけど、矢作さんは、こんな手薄なメンバーでこんな仕上げしかしてやれなかったと口にしていましたよ」
俺「もう酒が回ったかもしれねーなw」
C「いや、美浦さんの目狂いネェwwwwわりっ。俺、ホーネットから追い金しとくわwwww」
A「うっそぉwwww」
B「いや、ここはホーネット静観でw」
C「いや、冷静に考えてみたら、ここでGI級の馬はホーネットだけだぜ?良く見えて当たり前なんだよwwww」
E「確かに、良く見えるね。俺も単複押さえておくか。頭で来たら、美浦さんに夜は出してもらえばいいしね」
俺「ソウデスネー」

とまぁ、こんな感じで見ていたパドック。

いや、本当に自分の贔屓目もあるかもしれない、いや、贔屓目はあったw
が、それを差っ引いても、ホーネットが良く見えたんだよ。
誰だったけ?酒飲んでたから、名前はもう忘れちまったが、パドック解説をしていたのもホーネットを一番手に挙げていたな。

そして、ゲートIN。
ゲートが開くと、いつも通りのお約束事となっているマルカシェンクの出遅れw
俺らの中では、シェンクが出遅れるか、出遅れないかで賭けをしている時もあるほどだw
まぁ、酒一杯とかカワイイもんだが、そういうのも楽しいだろw

そして、前半の時計を見た時、はえーなーという声が上がる中、俺のホーネットはというとゲートから出て中団やや後方という位置取り。
最終コーナーをまわって、大外に持ち出したホーネット。

胸ポケットに入っている応援馬券をチラッと見てから、モニターを見ると、大外から一番イイ脚を見せていた馬がホーネットっ!!!!

「ゆうぅすけぇぇぇぇ!!!!!!!」と俺は思わず叫んだねぇw
「ホーネットおおおおおおっっ!!!」
「うっわっ!マジでktkr!」

といった具合に俺らの席だけ異様な盛り上がりを見せていたw

しかし、そのホーネットに触発されたのが後藤のショウワモダン。
ショウワモダンと脚色が同じになっちまったら、流石に勝てねぇよ。
ショウワモダンの勝ちはホーネットがいたからって言う感じだ。

我らがホーネットは残念ながら2着、俺の馬券は馬単総流しで寂しい結果にw
ショウワモダンからの馬連を持っていたヤツが一人居て、最後にホーネットを買い目に入れて3連複のフォーメーションで上手く馬券を獲った仲間がいて、その日の飲み代は全部そいつ等持ちw
だが、そいつらもホーネットのパドックを見なけりゃ、馬券は買っていなかっただろうな。

「美浦さんどうもw今夜奢りますよw」
「当たり前だよっ!w」

といった感じで、俺らは夜の街に足を伸ばしたんだけどなw

それにしても今回の安田記念は熱かったw
佑介もGIを取れる最大級のチャンスを逸した感じもするが、あの1/2馬身の差は、馬のデキの差かもしれない。
ホーネットのデキが以前の一番いい頃のデキだったら、ブッチ切っていたかもしれない。
一番、悔しい思いをしているのは矢作さんかもな。
矢作さんが何度も口にしていたのは「万全だったら勝てるのに…」という言葉。
万全の状態でホーネットを送り出すことができなかった悔しさはあったんじゃないかな。
まぁ、あそこの人らは、前向きな人が多いから、もう今頃は「あのデキで2着なら、秋に向けて万全に仕上げりゃ、マイルCSは勝てる!」とかって話しているかもしれないけどなw

しっかし、俺だよw
アドマイヤメジャーからの万馬券があったから今週は儲けさせてもらったが、安田記念は残念で仕方なら無いw
馬連を押さえておけばと、チラッと思ったりもするが、馬単馬券に後悔はなく、後悔しちゃいけない。
まぁ、矢作さんがホーネットから佑介を降ろす事は考えにくいし、ホーネットの馬券はホーネットから、佑介から、秋にでも取り戻させてもらおう。

さて今週と来週は、GIはなくてGⅢ。
ちょっと盛り上がりに欠けるかもしれないが、俺にしてみたら、こういうレースの方が美味しい馬券にありつけたりもする。
しかも、今年のCBC賞は中京じゃなく、京都で行われる。
こういうレースほど面白くなったりするもんだ。
ま、今週も変わらずネタは上げていけると思うんで、楽しみにしてくれる人は、応援ついでにランキングのクリックでもしておいてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
