--------

スポンサーサイト


2010-06-09

POネタ

おはようさん。

朝一から、大ちゃんより郵便が来る。
あぁ、もうこんな時期か…。
1ヶ月って経つの早いなw

競馬を生業にしていると、月日が経つのが本当に早く感じる。
その分、年を取るのも普通の人よりも早いんじゃないかと思う。
まぁ、その分、人生を楽しめている?って感じもするがどうなんだろうな。

さて、大ちゃんから届いたモノってのは、UMAJIN7月号だね。
つか、表紙を見て、朝から吹いたhhhhhhhhh
カツハルかよwwwwwwww
しかも、すんげぇ笑顔じゃねぇかwwww
今月号のカツハルに対する、100の質問なんだが…、最初の段階でズッコケたぞ。

Q馬と接する時に心がけている事は?
Aやっぱりコミュニケーションでしょう!
Q馬と話ができたら?
Aいうことを聞いてくれ!って言う。なかなか聞いてくれないんだもん(笑)

って…オマイ、コミュニケーション取れてないじゃんhhhhh
まぁ、そんな騎手の素顔が見えたりする月刊誌のUMAJIN7月号は全国の書店で販売中だw
書店で見つけられない人は、アマゾンかセブンネットのインターネットで購入することもできるんで、それはコチラでどうぞ。

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/UMAJiN-%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3-2010%E5%B9%B4-07%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B003O9D90M/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1276047714&sr=1-1

7ネットショッピング
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200197877/subno/1

それと今月号を見て感じたのが、POGの特集が目に付いたね。
来週からいよいよ新馬戦が始まるんだなぁとw
そういや、また新馬のネタが来ていたんでそれをUPしとくよ。
PO指名にもいいんじゃないかな?っていう馬かな。
一頭はホームラン系だがなw
気になる人は続きで確認してくれよな。
んじゃ、早速、一頭目のホームラン系からw

ウッドシップ
クロフネ×ブライドウッド(Danzig)
すんごい失礼なんだけど、この厩舎(石栗さん)の馬を指名する事は無いだろうと思っていた…w
いや、知り合いから聞いた所によると、かなりイイ馬体しているそうなんだ。
しかも、既に入厩していて、陣営も「ウチに入るような馬じゃないよね…w」と苦笑い。
この馬がここの厩舎に来た理由が、ここはオフレコで名前は伏せるが、あるリーディング上位に調教師からの紹介でこの馬がこの厩舎に回ってきたとのこと。
これだけで勘のいい人はピーンとくるんじゃないかと思うが…w
何せ、走る姿は首の使い方が非常に上手く、トモは古馬のように盛り上がり、やればいくらでも伸びるんじゃないかとの話。
陣営は、「恐らくだけど、ここまでの馬は二度と出逢えないと思うよwwww」とかなり色気タップリだ。
兄弟もあまりイイ成績を上げていないし、厩舎もちょっと失礼だが、人気になりづらい厩舎。そう考えると、新馬戦でも人気になりそうもない。
こういう話をしていた馬だけに、恐らく勝ち負けできるだけの仕上げで挑んでくる筈。
POに指名しなくても、名前だけは覚えておいて損は無いんじゃないかなと思うよ。

二頭目はこちら。

ジンオンザロック
ロックオブジブラルタル×グリーンスマッシャ(グルームダンサー)
小島先生が、「今年のウチの一番馬だよ」と話していたほど、入れ込んでいる馬だそうだ。
今年はアロマカフェでダービーを狙っていたが、来年はこの馬でダービーを狙ってくるんじゃねぇかな。
この馬のいい所というのは、何しろ、学習能力が高く、センスの塊で調教での動きも他の馬とは雰囲気が違うとのこと。
小島先生のとこでアプリコットフィズなんかもそのクチで、あれもセンスの塊だって話していたな。
そう考えると、この馬が来年のダービーの舞台で立っている可能性はあるw
とりあえず、函館でデビューするらしく、早期デビューですぐに勝ち上がってくるんじゃないかと思う。
陣営も「既に、新馬から朝日杯までの青写真はできていますよw」とかなりの色気を持っていたそうだ。

とまぁ、こんな感じw
ちょっと、両方とも面白そうなんで、おれはPO指名しておいた。
これからも面白い新馬のネタがあったらこうやって公開して行くんで、楽しみにお待ちをw
つか、楽しみに待っているって言う人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれなw

そうそう、最後にUMAJINさんのPOGに参加していない人、もしいたらPOG指名してみたらどうかな?
タダだし、賞金出るし、POGの情報メールも充実しているよw
ま、良かったら下のアドレスから登録しに行ってみてくれな。

UMAJINの登録先
http://uma-jin.net/ad/n18.html



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
