--------

スポンサーサイト


2010-06-12

土曜日のこぼれ話

ただいま。

いやぁー飲んだ飲んだ。
しかもめっちゃ眠い!w
もうPATで入れたら、そのまま一眠りするよw
恐らく、メインレースくらいには起きれると思うからな。
まぁ、起きれなくても、起きた時にPATの残高が増えてりゃいいわ。

んじゃ、土曜日のネタは続きで確認してくれよな。
東京6R
イチブン
ノリさんが、「状態が悪くて力を出し切る以前の問題だったね」とレース後に話していたんだが、「能力はあるから、状態さえ戻ればいけると思うよ」ということも言っていたそうなんだ。
んで、今回、放牧に出したことで、かなり調子が良くなって来て、これなら戦えるんじゃないか?っていうデキまで持ってきたそうだ。
人気も薄いので、初戦で馬券にならなけりゃ次じゃ本命。
ここは狙いたい。
馬単軸で。
自信度C

東京2R
ラッキーバニラ
飲み会の席で、大ちゃんがエラク推していたのがこの馬。
余り戸田先生は時計を出す調教をしないんで、動き自体は平凡のように見えるんだけど、調教を間近でみると、鋭い動きをしていたそうだよ。
元々、戸田先生のところでも期待馬だったそうで、陣営も「いい加減決めてくれないとね…w」と苦笑い。
ここで決めるんじゃないかなw
馬単軸で。
自信度A

東京10R
ハギノバロンドール(質問のあった馬)
正直、この馬が軸でもいいと思う。
勝ち負けになるだろうしね。
というのも、ノリさん前走後には、さすがに謝ったらしいw
いわゆる、勝てるレースを落としちゃってごめんよってことなんだろうね。
デキは相変わらずいいし、もう一度乗る訳だから、ノリさんも今度こそ何とかするしかないでしょw
二頭軸も考えたが、人気同士の二頭軸じゃ紐荒れを期待する形になるが、ここは悲しいかな少頭数。
あえて、ここはオフレコ馬からの馬単でいくよ。
馬券の上手い人は、このレースは3連単を狙うべきだと思うわ。

東京9R
ラストノート(質問のあった馬)
この馬は、どの位置にいても隣に馬がいないとソラを使っちまうんだとよ。
だから、馬込みで我慢の競馬になるんだろうが、終いはいいモノを持っているし、能力はある。
デキも悪くないので、こういう馬は、乗り役次第ってなるが、ノリさんならそれも大丈夫だろw
それと、もう1点。
この馬の問題であるゲートだな。
ちょっとゲートの出が悪い馬なんで、後入れとなる偶数枠もこの馬にはいい材料。
馬単軸で。
自信度B

ヤングアットハート(質問のあった馬)
プリンシパルSでのレース振りを見るとこの馬が一番人気になるじゃないかな。
あのレースから今に至るまで、この馬がどうなったのかというと、確実に更なる力をつけているといった感じだそうだ。
自己条件に戻って、展開の利も見込めるのならば、この馬を頭でいいかもしれないが、ラストノートの方が人気ないだろうから、ラストノートを俺は頭にした感じかな。

東京11R
シビルウォー
前走は距離が短いというのを分かっていて使った分、出遅れとかあったが、陣営は負けても「別にw」といった感じ。
デキは相変わらず高いレベルでキープされていて、このレースを使うことを想定して、一週前に除外を食らわせて、優先出走件を獲得。
更に乗り役にはノリさんを確保。
陣営も、「ここまで揃えて、惨敗しましたじゃぁ、言い訳にならないねw」と色気タップリだ。
アルトップラン
関西馬の中で一番に良く見えたのがこの馬だそうだ。
矢作さんは良く東京に馬を持って来るんだが、矢作さんが東京に馬を持っていく時は、基本、勝負と考えていいw
というのも、あそこの厩舎の方針が【良く稼ぎ、良く遊べ】ってのがスローガンみたいなもんで、稼げるのであれば、ドバイだろうが何だろうが持っていくw
まぁ、語弊があるかもしれないが、それだけ貪欲な厩舎なんだよな。
で、今回のこの馬は、以前と違ってかなり脚腰がシッカリしてきたとの事で、今では苦しい素振りを見せることはなくなったそうだ。
3連複2頭軸総流しで。
自信度B

東京7R
ギンザクイーンビー
オンザスローン
馬連1点。
これはオフレコになっちゃうな。
自信度B

あと、東京ジャンプはネタだけおいておくわ。
俺が買うと、どうも落馬するw
やっぱり、俺に障害戦は合わないらしいからさ。

東京8R
バシケーシ
ここを目標に調整してきたらしく、デキに関しては文句なし。
後は、レースの展開で差せるかどうかということ。

ディアディアー
兎に角、飛越センスが素晴らしいとのこと。
人気にならないなら、狙い目と言うひともいたね。

ビコーフェザー
関西馬の中ではこの馬が一番とのこと。

トロフィーディール
前走は完全に叩き、その為だけに一度平地を走らせた。
そのお陰で状態面は上向きで、力出し切れる状態。

ギルティストライク
ちょっと使い詰めで来ている分、上積みまではどうか?という感じらしいが、まだソコを見せていない馬なので、支持する人も多い。
調教でも動きが良く、デキ落ちは感じられないという話なので、普通に走れればこの馬が勝ち負けだって話だ。

東京はここまでで、次は京都。

京都10R
プラチナメーン
見ただけで、馬が充実している!っていうのが良く分かるんだそうだ。
だからか、みんなこの馬を推してくる。
「あのデキを見ちゃったら、もう、この馬で仕方ないよw」と言う感じ。
頭固定で3連単を購入するなんていうのもいたが、俺は馬単でいいかな。
馬単軸で。
自信度B

タガノクリスエス(質問のあった馬)
相手に入れている人は居たが、軸にしている人は居なかったな。
なぜかというと、この馬は掛かり癖があるんだわ。
そういう馬は軸にしづらい。
久々でも苦にしない馬で、デキも悪くないからみんな押さえていたね。
エーシンモアオバー(質問のあった馬)
2ヶ月以上乗り込んでいる割には、休む前よりも馬が良く見えてこないとのこと。
落にハナに立てそうな感じなんだが、今の雰囲気では厳しいんじゃない?って意見だったね。
トーセンモナーク(質問のあった馬)
前走の取り消しが響いたのか、余り馬が良く見えないとのこと。
体つきをみると、筋肉が落ちた感じがして、準OPを圧勝した時のデキと比べると、劣るという話があったね。

京都11R
ダノンスパシーバ
陣営が「ここはキッチリ決めたいねぇw」と話していたそうだ。
前走は道中挟まれるという不利がありながらも、クビ差まで追い上げてきたし、今週の調教の動きも良く、デキは前走と同等かそれ以上という話。
ここは普通に勝ち負け。
馬単軸で。
自信度B

京都7R
マイディスカバリー
休養明けから、追い切りの日以外は全て障害練習にあてていたそうだ。
理由は、障害馬にさせるとかそういうのではなく、トモと腰の強化が目的だったとのこと。
その効果も如実に現れているので、ここで結果が出てもおかしくない。
ピュアチャプレット
前走は心房細動で負けたので、参考外と考えていい。
デキは悪くなく、一息入れたことで仕上がりはいいとのこと。
馬連1点で。
自信度C

とまぁ、ここまで。
後は、果報は寝て待てじゃないが、PATの中身が多くなっているのを夢見て寝ることにするよw
また、明日のネタは夕方にでもUPする気になったらUPするわw
楽しみにしてくれるひとは応援クリックも宜しくw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
