--------



2010-06-13

日曜日のこぼれ話

ちょっと、情報の取り捨てに時間を食った。

いつもなら少ししゃべるんだが、時間も時間なんで、もうUPしていくわ。

気になる人は続きでどうぞ。
まずは京都から。

CBC賞
質問されている馬も含めて、情報公開。

カノヤザクラ…かなりの弱気。ここはサマースプリントシリーズへの叩きとのことだ。
ヘッドライナー…雰囲気は良く、狙っていると言う感じらしい。最終日の馬場状態が少し気になるが、この距離なら残り目は十分にあるんじゃないかな。
ワンカラット…デビューしてから初めて坂路で追われたらしいね。デキもいいので力は出し切れるだろうけど、初めての1200mに戸惑わなければという条件が付く。
サンダルフォン…デキは更に上向きで前走の再現も十分にありえる。
スズカコーズウェイ…陣営は「そろそろ結果が欲しいね…」とトーンは上がらず。ここは押さえまでじゃないかな。

シンボリグラン
陣営は「ここを勝って秋の為に賞金を加算させたい」と話していた。
老いて益々盛んと言う言葉がピッタリなんだが、本音は年齢が年齢だけに、ここまでのデキをキープするのは難しいから、ここで賞金加算できなくていつする!という感じだろう。
デキはというと、正直、勝てなけりゃおかしいっていうくらいのデキらしく、ここはこの馬が連軸の中心になる。
本当はもう一頭軸馬を見つけて二頭軸で行こうとしたんだが、そういうのが居ない。
更にこの馬を1着固定の単で買うのは…と迷ったが、もう、めんどくさいんで、この馬から入ることにする。
馬単軸でw
自信度C

京都6R
アイビーフォールド
体が大きくなり、凄く良くなっているとのこと。
体が大きくなる=太ったと言う訳ではなく、実になったという感じの方が強いらしい。
陣営は最終週のここを目標に乗り込んできていて、何が何でもこの京都で勝ちが欲しいらしい。
オフレコ馬との合わせで3連複二頭軸総流しも購入。
自信度C

京都9R
ソリタリーキング
リフレッシュさせた効果が非常に高く、馬体重こそ増えてはいるものの、全ては成長分。
先週の除外が響いていないか心配だったが、今の充実振りではそれは杞憂に終わるとのこと。
今のデキなら連軸を外すというのは考えにくいってよ。
馬単軸で。
自信度B

京都11R
フサイチオフトラ
この中間、ハードに追われていて、陣営のどうしてもここで勝ちたいという意気込みがうかがえるそうだ。
前走も勝ちを逃してしまった分、ここではどうしても!っていう気持ちが強いんだろう。
馬単軸で。
自信度A

京都5R
ムーンテンダー(質問のあった馬)
ちょっと、多くは語れない。
話せることといえば、前走の負けは騎手の勘違い。
ウィリアムズが故障したと思って、勝手に競馬を辞めたとのこと。
アレは本気の競馬ではないって話で、ここは狙い目といえば狙い目。
因みに、俺は買わないけどw

京都はここまで、お次は東京。

東京11R
ゴールデンダリア…追い切りの話を参考に。
ストロングリターン
3連複2頭軸総流しで。
自信度B

ストロングリターンの話はしていなかったんで、ここで少し。
陣営は「ここまで大事に使ってきた甲斐があった」と一言。
今までは使うとガクッと来る馬だったんだが、それがなくなり、精神的にも体力的にも成長したとのこと。
元々、素質もあってGⅢやGⅡくらいなら即通用してもいい馬。
更に、この馬を担当しているのは、ビーナスラインを担当していた超腕利き。
ここは狙いたいね。

東京9R
スティルゴールド
ちょっと人気が落ち目になった狙い目がここ。
前走後は一息入れて、かなり良くなったとのこと。
トモの踏み込みも力強く、キッチリ仕上がったとの話で、関東馬が強いのは分かるが、ここから買ってくれ!って関西記者からメールが入っていた。
馬単軸で。
自信度C

東京10R
フィニステール
前走の反動を気にしながら調整をして、今回は不安らしい不安は全くないとのこと。
ここは勝ち負け濃厚だから、いいから買っとけ!と言うメールが来ていた。
そのまま乗るよ。
馬単軸で。
自信度C

とまぁ、ここまで。
今日はこれから浅草に行って馬券を買ってこようと思ったが、暑さでだるいな…w
タクシーでサクッと行ってくるかw
んじゃ、また明日にでも。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
