--------

スポンサーサイト


2010-06-14

全くダメも納得の先週

おはようさん。

昨日は、酷い一日だったな。
俺の財布も綺麗にすっ飛んだし、俺の仲間もほぼ全滅。
それだけ難しい競馬だったのかもしれないし、情報を持っている人間ほど当てられない週だったのかもしれない。

今週の重賞がいい例じゃないかなと思うが、まぁ、その辺は愚痴も交えて、続きで書こうかw
付き合ってくれる人は、続きで確認してくれよな。
まずは、CBC賞から行こう。

CBC賞を勝ったヘッドライナーだが、これは勝つんじゃないかという話はあったから、買っている仲間も多かったし、俺の情報でも残り目十分という評価をしていたんだ。
だから、この馬が勝つこと自体に驚きは全くない。
いい競馬でレースをしたと思うよ。
力も目一杯出し切ったと思うしね。

だが、問題がシンボリグランだ。
結果だけ見ると6着という何とも中途半端な結果…w

正直、この馬は負けはしても、3着以内は堅いと思われていただけに、このせいでみんな取ってないんだよw
負けた敗因は?というとそれもない。
たんに力関係ともいえないし、もう一回やり直せば、グランが普通に勝つんじゃないかと今でも思う。

ヘッドライナーとグランの二頭軸で買っているのもいたし、グランを一頭軸でマルチ3連単で買っていたのもいた。

まぁ、そのグランが来てもダッシャーゴーゴーを押さえられた人間は、極々僅かだったけどなw
正直、このダッシャーには本当にビックリした。
ここまで来るなんて予想だにしなかったし、この馬のネタをくれたヤツも、「多分あたらないと思いますが、自分ダッシャーから行きますw」なんてメールで、紹介する価値すらないw
このメールをくれたヤツが当てたかどうかというと、これまたハズレw
その他にも、「この馬のこのデキで、単勝4.9倍は美味しい!」と単勝をめっさ買っていた野もいたし、結局、グランが来ないとみんなダメっていう内容だったんだわ。

ま、レースのやり直しはないし、仕方ないんだが、あのレースはグランが勝たなけりゃいけないレースだったような気がするね。

そしてエプソムC。

このレースはセイウンワンダーか、ゴールデンダリアかに分かれたんだよ。
その証拠に、大ちゃんはセイウンから行っていた筈。
俺はダリアだったがなw
セイウンとダリアの話で言えば、ダリアの方が若干悪い話が多く、セイウンの方が分が良かったと思う。

んじゃ、何でお前はダリア選んだんだよって感じになるがー…。
オッズ関係を考えて、更に、コース実績を考えた時、ダリアの方が上じゃないかと思ったことから、ダリアを選んだって感じ。

何か、でもこれも僅差の5着。
ストロングリターンも僅差の6着。

1着~6着までは僅差であり、これももう一回やれば、ダリアとストロングが勝っていたと思えて仕方がないw
だから、情報が間違えていたというより、取り捨てをしくじったし、その取り捨てをしくじった仲間が多かったのを見ると、まぁ、それだけ難しいレースだったとも言えるかな。

残念だが、まぁ、仕方ないw
負けはしたが、今回も自分の中では納得しているよw

結局、ここなんだよな。
馬券で負けたレースを振り返る、勝ったレースを振り返る、ってのは大事なことなんだけど、納得できない振り返り方をしちゃならない。

負けて納得できるかどうか。
結果論でこれを買っおけば…。
結果論で絞らなければ…。
結果論で3連複なら…。
と言いながら、ウジウジ話をするのは面白くもなんともない。

まぁ、仲間内で話す酒の肴にしかならないし、笑い話くらいの存在かなw

大ちゃんのブログもでも良く書いてあると思うんだ。

馬券は外れたけど、納得していますってな。

この納得できるかどうかってのが、俺は大事だと思うよ。
いやぁ、昔は馬券で負けたら物に当たったりしてさ、俺はそういう最低なヤツだったのよw
今、思い出しても笑えるw
その時、大ちゃんに、「納得して買ったんじゃねーの?」って言われてよ。
「納得して買ったんなら、現実を納得しなけりゃ引きずるだけじゃね?また負けるぜ?w」って追い討ちかけられてw

まぁ、確かにそうだなぁ…とw

普通に考えて、馬券が外れたことに対して、人にあたっても良いことって何もないんだよなw
外れて、そいつに当たって、それでネタ貰えなくなって、更に負けての負のスパイラルw
逆にそれを、「お前、この間教えてくれた馬こねーじゃねーかよwwwwあそこからの馬単総流しでガッツリ逝かれたわwま、次頼むよ」と笑いながら言えば、またネタくれるしな。
その時に、コイツのネタ当たらないと思ったら、そのネタを信じなけりゃいいだけだしw

あぁ、gdgdと長いこと話しちまったな。
何が言いたいかというとだ…、全くまとまらないけど、大ちゃんは馬券が上手いってことだよhhhhhhhh
先週、あんな難しい競馬ばかりだったのに、相当儲けたらしい。
さっき電話もらって、「今週の金曜日は俺が奢るよwwww」とか言われたしw
嫁さんもいるから、あんまり大ちゃんから奢るなんて言葉は聞かないんだけど、その言葉を出すってことは、相当儲けたんだろうな。
つか、奥さんと子供連れてどっか食いに行きゃいいのにw
まぁ、せっかくだし、大ちゃんのツキを少しおっそわけして貰うために、金曜日は大ちゃんに奢ってもらおうと思うよw

んじゃ、今日はここまとして、今週の重賞はマーメイドSだけだな。
そのネタは、また後日出すけど、今週から新馬戦の始まりだ。
まぁ、その辺の話も今週からは出して行こうと思うんで、楽しみにしているって言う人は、応援ついでのランキングクリックを頼むなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
