--------



2010-06-19

土曜日のこぼれ話

ただいま。
ガッツリ大ちゃんにタカろうと行ってみたら、大ちゃん具合悪そうじゃねぇか…。
マスクしてたし、顔色もあんまよくねぇし…。
しかも、ちょっとフラフラしてるじゃん。
つか、何で来たんだよ!wwwww
普通に家で寝といてくれよ…。

テメェでみんなを呼んだようなもんだから、意地で来たんだろうけど、まぁ、普通に「家帰って寝とけ!」って言って、タクシーの運転手に銭渡して半ば強引に帰させたわw

別に、大ちゃんに奢ってもらえるからってことで行った訳じゃねーのによ。
ムリして子供とかに風邪が移ったら大変だろうが。
全く、俺みたいに一人もんじゃないんだから、ムリすんなって話だ。
まぁ、この借りは、今度キッチリ取り立てさせてもらうとしてだ?

とりあえず明日のネタを流していくわ。
気になる人は続きでどうぞ。
あぁ、そうそうネタの前に、福島8Rの問い合わせが多いんだけど、俺は明日、この馬と心中の予定。

もちろん、こける可能性も十二分にある。
レース後に、なんでこんなレースにこんな突っ込んだんだろう…とかなったりする自分も簡単に想像がつくw

だが、これは、カマシネタなんだわ。
だから、こういうネタには厚く行っちゃうんだよw
コケたらコケたまでさw
そん時はキッパリ諦めるw
なんせ、この馬は、俺も今回の話がなければ、全くスルーしていた位の馬だしね。
でも、今週の追い切りを見たら普通に買える馬だけど、今回の話がなければやっぱりスルーするだろうな。

信じるも何も無いと思うし、乗る乗らないってのは任せるけど、乗るなら納得した上でなw
だけど、最低でも相手には入れておいた方が絶対にイイよ。
あぁ、あと買い目は、オフレコ馬とヤマニンバッスル、オフレコ馬とカロルバンダムの二頭軸3連複総流しも買っておくわ。

んじゃ、改めて明日の阪神からな。

阪神10R
シングライクバード
正直、マーメイドSに出ていても勝負になっていた!
今回除外になっちまったから、仕方なくここを使うんだろうけど、マーメイドで勝負になるデキなら、ここなら勝ち負けだよっていう話なんだわ。
まぁ、勝ち負けってのは言いすぎだとしても、格好はつけてくるんじゃねぇかなw
馬連軸で。
自信度C

阪神11R
メイショウイエミツ
1年半振りで常識であれば買いづらい。
つか、手を出せないw
だが、この馬のネタをくれた人は、4月半ばくらいから乗り始めて、いかにも降級するのを待っていたと言う感じなんだそうだ。
体も増えていて、キッチリ追われていて、仕上がりは良好。
500万レベルの馬じゃないと言う話だから、是非狙ってくれとのこと。
馬単軸でw
自信度C

阪神12R
ダイヤモンドムーン
めっちゃ狙い目や!
前走は芝云々の前に、ブリンカー外してどうにもならんかっただけやから気にせんでええよ。
それで人気落としてくれたなら買いやで!
動きもええし、休養前とはダンチや!
とまぁ、こんなまくし立てられるような電話がさっきあったんで、UPしとくw
馬単軸でw
自信度C

阪神はここまでとして、お次は福島。

福島11R
ドリームトラベラー
前走の敗因は?
まずはこれが出てくるんだが、その理由が「調教で追い過ぎた」って話らしい。
いわゆる仕上げ過ぎという名の調整ミスって感じだろうな。
ユッタリ間隔を取って今回は、上昇と思っていいとの話で、調教動きも良く、体つきもイイとのこと。
改めて期待するべしだとさ。
馬単軸で。
自信度C

シルクイーグル(質問のあった馬)
開口一番、「ズブくなったなぁ…」と話すが、調教に乗っていた助手は、「軽快な足捌きで中々楽しみw」とまぁ、話が食い違う食い違うw
でもまぁ、確実にクラス慣れしてきたし、力を出し切れれば上位はありえるかもね。

シルクプレスト(質問のあった馬)
右回りは安定した走りをするので、押さえにおいている人は結構いた。
だが、軸にはちょっと怖いと言う話。
まぁ、狙いは悪くないと思うんで、この二頭軸で三複流しもイイと思うよw

福島9R
サトノトップガン
陣営が「降級したし、力は上。期待していいよ」と色気タップリに話していたそうだ。
小回りの福島もこの馬にはいいだろうし、条件的にこの馬が勝っておかしくない。
馬単軸で。
自信度B

福島10R
シェリルピンク
ちょっと距離が長いと掛っちまう馬だから、1200くらいの方が一番あうんじゃねぇかとおもう。
陣営は「休み明け3戦目でようやく落ち着いてきたし、ハンデも手頃だね。楽しみだよ」と話していたそうだ。
ここで馬券になってくれないと、次は狙えないかなw
馬単軸で。
自信度B

福島はここまでで、最後は函館。

函館8R
ウマザイル
何でここに?の理由は、ノリさんからの進言だそうだ。
恐らくは、東京の1800であんだけ走れるのだから、小回りの長距離でユッタリ行ければもっと走れるんじゃないかという考えからだと思う。
人気的に落ち目だと思うし、穴で狙いたい一頭。
馬連軸で
自信度D

函館9R
フィールドベアー
もうなぁ…、こいつ函館しか走らないだろw
もしかしたら、厩務員が北海道好きなのかもしれないw
いや、そういうのあって、北海道に行きたいから北海道開催に強い馬を作る担当者がいたり、北海道競馬に出すために仕上げたりねw
こいつがそうなのかは分からないが、恐らくそういう部類もあるんじゃないかと思う。
函館競馬場には、馬用の温泉があったり、厩務員にも温泉があるしな。
騎手の調整ルームは普通の湯沸し機なんだけどw
馬の情報無いけど、馬単軸でw
自信度D

とまぁ、こんな感じかな。

んで、今、さっき大ちゃんのブログを見に行ったらよ。
あのバカは、寝りゃいいのにブログ更新してるじゃねぇか…。
んー…、やっぱブログ立ち上げたばっかで楽しいのかな?w
さすがにそこまで面倒見切れないw
いざとなったら奥さんが何とかすんだろ。

とりあえず、日曜は日曜でネタはUPするから、楽しみにしているっていう人は、応援ついでにランキングクリックでもしといてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
