--------



2009-04-12

桜花賞のこぼれ話

阪神牝馬Sは散々だったわw
せっかく、ポルトフィーノの沈没ネタとかジョリーダンスの檄走ネタを握っていたのに、獲れないんだからなw

ポルトフィーノのヤネは、レース後に「なんで負けたか良くわからない」とか言ってたけど、フケの影響があって、力を出し切れなかったんじゃねーのかな?
ただ、それだけだと思うよw
ジョリーダンスは四位では難しいだろと思っていたのに、良く持ってきたな。
大したもんだわ^^;

んで、俺はと言うと、阪神牝馬Sは結局、オッズ見て、三連複にするまでもないなと思い、レジネッタからの馬連でやった訳だけど、軸馬が4着だったからな。
タテ目でハズレ。
もうちょっと仕掛けが早ければな…。

まぁ、あまりツッコマナイヨーニってネタくれたヤツから言われてたから、そんなに入れてないけどよw

さて、今日は桜花賞か。
そんな桜花賞も西のレース…。
ネタは少ないw
まぁ、興味ある人は読んでみてくれよ。
まずは、ブエナビスタ。
もう、敵無しだってよw
どこの奴らに聞いても、それ以外話さないよ^^;
だから、ここはブエナビスタを2着以下に考える必要はネーってよw

ダノンベルベールは、1枠で長く待たされるのが、いやだなと言ってたってよ。
まぁ、陣営は逃げるような口ぶりだったけど、ブエナ相手に逃げ切りってのは厳しいんじゃねーかな。
でも、陣営はブエナとの差は縮まっているはずだと話していたそうだよw

イナズマアマリリスは体調がイマイチらしいぜ。
陣営も白旗を挙げてるっぽいな。

ジェルミナルに関しては、陣営がべた褒めしてたってよ。
今までで一番のデキだそうだ。

ショウナンカッサイは、デキはいいけど相手が強すぎるって感じだと、陣営が白旗w

デグラーティアとワンカラット。
これはデキ自体はいいけど、距離の心配をしているみたいだよ。
ワンカラットのヤネは枠順決まった時に、【最高の枠を引いた!】って言ってたみたいだがな。
デグラーティアの陣営は末勝負に徹するそうだ。

レッドディザイアは枠番が発表された時に陣営が厳しいなぁ・・・と言っていたってよ。
それに栗東の仲間から、フケ気味らしいから厳しい戦いになるだろうなって話も聞いたわ。

そして、この間、紹介したサクラミモザは相変わらず順調だそうだ。
現時点でキッチリ仕上げる形はとらずに、レースにピークを持ってくる感じで調整ができてるらしいよ。

さて、あんまり旨みのなさそうなレースだけど、とりあえず、昨日もいい線行ってたけど外しちまったヤツの買い目に今回も乗ってみる事にするよw


◎ブエナビスタ
○ジェルミナル
以下
サクラミモザ
アイアムカミノマゴ
ルージュバンブー
レッドディザイア

って感じで、ブエナ固定の3連単で行きたいところだが、ジェルミナルとの裏表の3連単も抑えておくよし、オッズ次第では、2着付けにサクラミモザも入れて点数を増やすかもよw

そうそう、何で美浦の元記者なのに、NZTは情報出さなかった?という話が出ると思うけど、あのレースは見に徹したっつーこった。

