--------

スポンサーサイト


2010-06-23

レッドディザイアが回避だってよ

おはようさん。

朝っぱらから電話が鳴っていたから、何かと思い出てみたら、レッドディザイアが回避だってな。
栗東の知り合いから朝一で電話があったよ。
なにやら調教後に鼻出血が出ちまったそうで、それで回避になったそうだ。
ここまで順調だったのに残念と言えば残念だが、もっとキッツイのが、話によると、この鼻出血は復帰までかなり掛かるっぽい。
まぁ、逆に考えれば、この時期で良かったとも言えるけどな。
これで夏は全休で秋に…と行きたい所だろうが、どうだろう。
もしこれが、肺からの出血だとしたら、性質悪いし、最悪の話も出てくる。
まぁ、そこまで詳しい話は聞いてないから、分からないけどw
とりあえず回避だってよ。

そんな話を聞いた後に、まだ時間も早いし、もう一眠り…と思うとまた少ししてから電話が…。
例の馬主さんからだわ。

まぁ、セレクトセールのお誘いだよw
例の馬主さんから、セレクトセールに「今年も一緒に行きましょう!」なんて、お話しがががggg…w
いやぁ…なぁ…w
正直なところ、あんまり行きたくないと言うのが本音なんだが…、でもまぁ、世話になっているしな。
ヘタに断れる訳もないし、正直、あの馬主さん嫌いじゃないしw
多分、行く方向になると思うけど、まぁ、行ったら行ったでその話は、また後日って感じで、とりあえずこんな時間に起きちゃったし、何か書くわ。

気になる人は続きで確認してくれな。
何を書くかな~と考えていたら、ちょうどいいネタがw
まぁ、POネタなんだけど、ちょっと普通では指名なんてしないと言うと、かなり語弊があるんで申し訳ないが、UMAJINさんのPOGでなら指名したい馬って感じかな。
いわゆる、POまでは行かないけど、2軍選手的な位置の馬達の紹介かな。

まずは、一頭目。
コスモパシフィズム
アドマイヤジャパン×パストラルフルーツ(アフリート)
マイネル軍団が今年送りだす牝馬の中で、3本の指に入る馬だそうだ。
牡馬顔負けの馬体に柔らかい筋肉。
スタートも上手く走り方も器用だとのこと。
仕上がりも早く、陣営も「万全のデキですよ」と自信満々。
使うレースは福島開催の芝1800mで乗り役は正海を予定しているとのこと。
小回りの福島でも、器用な脚捌きでこなせるだろうし、初戦から期待できるんじゃないかなと思うよ。

マイネルヴィルンガ
ジャングルポケット×レディレイナ(トウカイテイオー)
このは池上さんの所の馬なんだけど、この先生は新馬戦が得意なんだよな。
今年9勝挙げているうち、3勝が3歳新馬戦。
去年もほとんどが2歳未勝利戦か新馬戦といった感じで、なんせ若駒の扱いは上手い先生。
牧場でジックリ、シッカリ乗り込んでから厩舎に入れたらしく、トレセンでもかなりいい動きを見せていたそうだ。
勝負根性も凄くあって、かなりの負けず嫌いなのか、併せ馬は全て先着。
こういう馬は得てして、実戦向きの馬が多く、いかにも初戦から期待できそうだ。
フットワークも軽く、典型的な芝向きとのことで、陣営は「もう仕上がったからね、初戦から勝ち負けだよw」と色気を見せている。
恐らく、あの口ぶりからだと、来週辺りから使ってくるだろうけど、どこ使うのかまでは聞くの忘れたw
乗り役はテライケメンの石橋脩を予定しているそうだよ。

こんなとこなんだけど、何で、PO二軍の紹介をしたかというと、この2頭はUMAJINさんのPOGだと、地獄モードで指名ができるんだよ。
通常ではPO指名しづらい馬でも、地獄モードで氏名できるならお勧めかな?と思ってね。
馬券的にも狙って欲しいしちょっと紹介してみたw
ま、参考までになw

それと、UMAJINさんの登録はみんな済んだんだろうか?
済んだのであればいいんだけど、済んでないなら下から登録してみてくれw

UMAJINの登録先
http://uma-jin.net/ad/n18.html

ま、同じ馬を指名したら一緒に応援しよう。
んじゃ、また何かUPできそうなネタがあれば明日にでもUPするわw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
