--------



2010-06-26

土曜日のこぼれ話

ただいま。
ガッツリ飲んだw
そして大ちゃんに全部出させた。
まぁ、一次会までだがw

今日は大ちゃんの運を貰っているから、今週の馬券は期待できるかもしれない。
それに塚でも面白い話を聞いた。
案の定、ネタ握ってたから、それは土曜日の夜の、宝塚記念全頭情報でUPするわ。

んじゃ、土曜日のこぼれ話を公開していくんで、気になる人は続きで確認してくれよな。
んじゃ、まずは阪神から。

阪神8R
ロードイノセント
久々の前走だが、ツメを痛めて力を出し切れずだったそうだ。
そのご放牧に出して立て直しを図ったお陰で、今回は前走時よりも良くなっているとのこと。
降級した今回は、まぁ、勝ち負けになるって話だよ。
馬単軸で。
自信度C

阪神10R
ダノンカモン
ティアップワイルド
どちらの馬も降級馬で、この降級を待っていた感があり、1・2着は上の二頭で順当に決まるんじゃないかって感じだ。
だが、3着ともなると狙いづらく、穴を狙った方がイイとのこと。
んじゃ、1・2着裏表、3着総流し3連単で。
自信度C

阪神12R
エクセルフラッグ
大ちゃんの一押し馬。
丸乗りしとくよ。
馬連軸で。
自信度は、まぁ、大ちゃんに聞いてくれw
http://ameblo.jp/fr-daichan/

阪神はここまで。
お次は福島。

福島1R
プレミアムカフェ
正直、ソラを使ったりしてレースを真面目に走らない馬なんで、信頼できないんだが、何、この手薄なメンバーw
元々力があるのは聞いていて、デキも悪くない。
後は気性の問題だけって聞いていたんで、いつか銭にしてもらおうと思っていたw
ソラ使っても勝てたり…しねぇか?w
馬単軸で。
自信度D

福島10R
タガノクリスエス(質問のあった馬)
正直、アテにしづらい馬。
やっぱり掛かる面があるからな。
だが、パワーアップして来ているし、折り合いさえ付けば勝ち負けにはなるっていう話も良く聞いている。
俺は軸にはできないけど、相手であれば推したい一頭だね。

福島12R
ロフティークリフ
この馬はカツハルが意地でも勝たせるだろw
何せ、この馬の馬主はテメェのオヤジだし、負けたら後でどやされんだろw
まぁ、それは冗談にしても、デキはかなりいいって話だし、タメの利いたいい走りをするようになったそうだし、ま、メイチなのは確かだよ。
だが、この馬はグリッグリの一番人気だし、少頭数。
正直、配当妙味が無いんだが、人気になりそうな馬で、キングスチャペルがヤヴァイなんて話を今日の夜聞いた。
裏がキッチリ取れてる訳じゃないが、体調に難ありだそうで、仲間も嫌々重たい印を付けたんだそうだ。
ロフティからの馬単流しの紐荒れ狙いで。
自信度A

最後、函館な。

函館3R
アルブネア
この馬は、芝ダート問わないんだが、いかんせん距離が持たない。
前走も1300mで止まっちまったように、今回は1000mまで短縮させてきた陣営は「1000mなら勝ち負けだよ」と自信タップリだったそうだ。
まぁ、今回は一気に押し切れるんじゃないかな。
馬単軸で。
自信度B

函館11R
サトノエクスプレス
先週の俺と同じようにズタボロだったのがここの陣営w
そしてその陣営が今週一押しなのがこの馬だね。
降級すれば力は上だし、更に今週の追い切って動きが良くなったって話だし、まぁ、頭で買うべきなんだろうな。
馬単軸で。
自信度A

最後、土曜日のレースで質問のあった馬の紹介。
福島1R
ドクトルバンダ(質問のあった馬)
能力は高い馬なんだが、スタートが良くないんだよ。
そのせいで、アテにしづらい馬というレッテルが貼られちまう。
追ってからシッカリしている馬だけに、相手には入れたいが、軸にはし難いって言う人が殆どかな。
ショウナンライラ(質問のあった馬)
1人、○を付けていた記者がいたが、ソイツが言うには、このレース自信が無いとのこと。
力はあるんだろうけど、まだ体ができていないとの話で、惨敗か勝ちきれない競馬が続くんじゃないかとのこと。

福島2R
ユキノラムセス(質問のあった馬)
中間の調整の話云々は入っていなかったが、この馬についての見解を送ってきていた記者がいたんで、それを紹介。
ここまではこの馬なりに良く走っていると思う。
何せ、スタートは得意と言えるほどでも無いし、むしろ遅い馬。
決め手勝負になると、他の馬のほうが一枚上と言うような、勝ちきれないイメージが拭えない。
相手関係が楽にならない限り、厳しいと思うって話しだよ。

福島3Rブロードアウェイク(質問のあった馬)
これも俺の友人記者からの見解だけな。
この馬は決め手不足がネック。
馬体もいいし、体調面も悪くなく、どうしてこれで勝てないの?と言った感じだが、その決め手不足もローカル開催に行けば解消できるんじゃないかと思う。
ワンパンチ足りない馬だけど、ここなら面白い存在って話だよ。

とまぁ、質問に答えていないのは、ネタがきていない馬なので、申し訳ないが知らないことは話せないw
とりあえず、今日はここまでかな。
正直、日曜日の方がネタがあるし、土曜日は軽めに流したい。
なもんでー…、日曜のネタを楽しみにしているって言う人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
