--------

スポンサーサイト


2010-06-26

宝塚記念 全頭情報

おはようさん。

とんでもない土曜日になったw
軽くで良かったって感じだし、昨日から話しているように勝負は明日w
まぁ、とりあえず、今は、宝塚の全頭情報を流しておくよ。

気になる人は続きで確認してくれな。
1(1)イコピコ(牡4)      58 岩田
前に行くと甘くなり、後ろからだと届かないというなんとも中途半端な馬なんだが、今はカナリ状態が良さそうだとのこと。
何でも、今まではビッシリ追えなくて、体が8分のデキと言う感じだったそうだが、今回は天皇賞を回避したお陰で、間隔が取れビッシリ追えたとのこと。
陣営は「ここまで追えたのは神戸新聞杯以来じゃないかなぁ…。何せ状態が本当にいいから楽しみだよ」と話していたそうだ。
ほぼ殆どの記者が、軸にはしないが押さえると言う評価をしているんで、軸には進めないが相手には是非にと言う感じかな。

1(2)アーネストリー(牡5)   58 佐藤哲
ツメ不良で一頓挫あった馬が、ここでは押しも押されぬ人気馬。
確か3月か4月頃は獣医から「宝塚も諦めてくれ」なんて言われていたそうだ。
だが、驚異的な回復力を見せて、陣営も「能力で言ったらタップと並んでいますよ」なんて話もしていたそうだ。
大ちゃんからは「明らかに、デキは前走以上だし、前走も最後は押さえてたよw上位に食い込む可能性は十分にあるね。ヘタしたたブエナ食うかもw」って話だわ。

2(3)ネヴァブション(牡7)   58 後藤
陣営は「うーん…上手く流れに乗れれば…って感じかなぁ…パンパンの良馬場で時計勝負になったらきついかなw」と、当日の馬場次第的な答えだったそうだ。
それだけ自分の馬が仕上がっていようがなんだろうが、相手が揃った分、厳しいっていう考えなんだろうね。

2(4)スマートギア(牡5)    58 和田
この馬は嵌れば一発ありだろうな。
あくまで展開次第で、展開が向かなければ惨敗が十二分に考えられる馬。
それだけに軸には絶対できないが、押さえには必要と言う感じか。
陣営も「自分の脚を必ず出してくれる馬ですからね。あとは展開が向くかどうかですよw」とのこと。
更に陣営は、もしブエナマークでブエナよりも少し前で競馬ができたら、ブエナを刺しきる自信はあるような口ぶりだったってよ。

3(5)ナムラクレセント(牡5)  58 小牧太
質問で、逃げるんですか?という質問があったが、これについては、逃げるかもしれないという感じかな。
小牧自身は「掛かってでも、内で脚を溜めないとだめだね」と話していたそうだ。
だが、ある関係者は、恐らく逃がすと思うよと話す。
あとはゲートを五分に出れた時に逃げるという話も来ている。
なんともここら辺が曖昧で、申し訳ないんだが、まだ乗り方自体を小牧自身が調教師から聞いて無いと思うんだ。
ドレが正しいんだよと言いたい所だが、まぁ、馬のデキはメッサいいそうだから、切る馬では無さそうだけど、軸にしたいような情報じゃないね。

3(6)セイウンワンダー(牡4)  58 福永
今週の調教は時計が悪かったせいか、一般紙ではあんまりいい評価じゃないんだが、大ちゃんが話すには「アレは陣営の指示で軽めに追っていただけで、デキ落ちはあり得ないよ。俺が栗東の記者から聞いた話によると、有馬より動けるデキにあるから、ブエナ近くまでいけると思うって話だったよ。若干時計が掛かって、力の要る馬場なら尚のことこの馬にはいいんじゃないかな」ってことらしいw
心配なのは中一週って所なんだが、前走くらい走れそうだなんて話も来ているんで、まぁこれも切れねぇなw

4(7)マイネルアンサー(牡6)  58 川田
一言…オツカレサマデシタ。

4(8)ブエナビスタ(牝4)    56 横山典
ノリさんがVMで返し馬に乗ったとき「うっわ…これヤヴァイ…」と思ったくらいデキは悪かったそうだ。
本当ならあんな状態で出ること事態、「え?」って感じだったそうだ。
それに比べると、今回はカナリいい状態で出れるとのことで、極端な道悪にならなけりゃ問題ないとのこと。
陣営は、「ロジが前に行くだろうから、それを目標にするかな」と話していたそうだ。
ただ、一つだけ気になるのが、ブエナの担当さんは、アドマイヤオーラも担当していて、オーラについては状態がいいとか話しているんだが、ブエナに関しては何も話さないそうだ。
自信の表れと取るか、問題があるのか?までは現場にいる人間じゃないのでわからないけど、ちょいと気になる。
もう一つ書きたいことがあるんだけど、これはちょいとオフレコ。
あんまりいい話ではないので、いつものブエナなら軸にする人が殆どなんだが、今回のブエナに対しては、相手評価している記者が目立ったね。

5(9)ロジユニヴァース(牡4)  58 安藤勝
能力的に行くと、この馬でも通用すると思う人が多いかもしれないけど、ちょいと現場の判断では、厳しいという話。
馬体に硬さも見てとれる状況で、今回は推せないそうだ。
ただ、道悪が非常に上手な馬だけに、馬場が渋れば渋るほど、この馬の目は出てくるからか、当日の天気次第で買い目に入れるかどうか考えると言う人が多い。
デキとか諸々を考えても押さえまでが妥当。
あと、カツミさんがこの馬に乗るのは、カツミさんが空いていたからだよw

5(10)ジャガーメイル(牡6)   58 C・ウィリアムズ
かなりの人がこの馬を軸にしていた。
理由は、デキが本当にいいんだとのこと。
ただ、正直な事を言うと、天皇賞の時のデキと比べるとやや落ちるそうだw
陣営が言うには「デキはいいよ。本当にねwだがまぁ、天皇賞の時と比べるとやっぱ落ちるかな。つか、天皇賞の時のデキならディープにも勝てたよw」とまぁ、こんな話をしていたそうだ。
天皇賞が120%としたら今が100%のデキということなんだろうけど、まぁ、その話を天皇賞の時にきっちり聞いていただけに、病院で寝込んでいた自分を呪い殺したいよw

6(11)トップカミング(牡4)   58 浜中
一言…オツカレサマデシタ。

6(12)メイショウベルーガ(牝5) 56 幸
デキは良いんだが、狙いづらい一頭。
つーのは、京都だったら狙うんだが、阪神の内回りだと脚が届かない可能性の方が高いんだよ。
もちろん、前走は外外を回っていたから度外視していいんだが、阪神の内回りだといくらデキが良くてもこの手の馬は手を出しづらいってことなんだろうな。

7(13)フォゲッタブル(牡4)   58 蛯名
デキの一変の差が一番大きいのがこの馬。
何せ、雲泥の差だそうだ。
残念なのが、距離が微妙に短いという部分で、このデキで天皇賞だったら勝っていたかも知れないくらい、デキが一変しているとのこと。
渋った馬場でも、雨でもこの馬は問題にしないし、後はマサヨシが2200の距離をどう乗りこなすかだけだね。

7(14)マキハタサイボーグ(セン8)58 太宰
一言…オツカレサマデシタ。

7(15)コパノジングー(牡5)   58 藤岡祐
一言…本当にオツカレサマデシタ。

8(16)アクシオン(牡7)     58 藤田
ついこの間は、「目標は札幌記念だよ」なんて話していた陣営が、ここに来て急に色気を出してきたそうなんだ。
大ちゃんによると、「先週と今週の動きが余りにも良かったから、直接陣営に聞いてみたよ。そしたら、着なら十分にありえるってさ。枠もイイ所に入ったし、デキは一変しているって話だね。お前もこの馬を複勝で狙ってみたら?w」って話だ。
この馬の担当さんは、テメェの腕で馬のデキを左右できる腕利きさんだって話も以前聞いたことがあるし、前走の負けは落鉄だし、大ちゃんぽく言うと、切ってはいけない馬ってことなんだろうなw

8(17)ナカヤマフェスタ(牡4)  58 柴田善
この馬はイレ込みやすいんで、その対策として、陣営は木曜日に栗東に出発。
そのお陰で飼い食いもよく凄く落ち着いていて、いい雰囲気だそうだ。
動きも悪くなく、穴馬候補として名前が上がるほどなんだが…、乗り役がセンセーなんだよなw
動きがいくらよくでも着が精一杯って感じじゃねぇかな。

8(18)ドリームジャーニー(牡6) 58 池添
デキは?との質問には、キッチリ間に合ったという話だわ。
記者の中には坂路で追われたのは、前に負担が掛からないようにしていたって話もあるけど、元々、コース追いでもCWで半マイルしかやらない馬だから、それもそこまで気にしなくていいっぽい。
もちろん、一頓挫あった馬なのは確かだし、順調さで言ったら去年よりも落ちてはいる。
それでもこの馬を頭に押す人も多く、まぁ、俺はブエナよりも切れないと思うわw

まぁ、こんな感じ。
恐らく殆どの質問に答えられているとは思う。
質問していた人は内容で確認してくれw
答えられていないのがあったらスマン。

さて、宝塚記念の俺の買い目だが、それは明日UPするわ。
天気次第で考えが変わると思うんでねw
ま、明日のネタも楽しみにしているっていう人は、応援ついでのランキングクリックだけでもしておいてくれなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
