--------



2010-06-27

日曜日のこぼれ話

んじゃ、その他のネタに早速行ってみようか。

気になる人は続きで確認してくれな。
まずは函館から。

函館9R
フローズンタイム
降級したから、500万でも使えるんだが、ピンと来るレースがなく、それなら1000万下で使おうという感じらしい。
勿論デキは良く、陣営は「十分通用するよ」と話していたそうだ。
ちょっと内枠に入っちまったから何ともいえないが、このハンデなら一発狙いたい。
馬連軸で。
自信度C

函館11R
アオゾラペダル
陣営は「今度は負けることないよ」と話していた。
大敗後なだけにデキを心配したがその心配は要らないとのことで、元気一杯だそうだw
力の要る洋芝も向きそうだし、前々で積極的に行くという話らしいし、勝ち負けになるかなw
馬単軸で。
自信度A

函館はここまでで、お次は福島。

福島6R
コスモグレイス
前走は馬がストレスを溜めちまったせいで、大幅に馬体を減らしちまった。
だが一度叩かれて落ち着きが出てきて、さらに飼い食いも良くなったとのこと。
デキは前走と比べると雲泥の差で、勝負になるとの話。
小回りの短距離のほうがこの馬には向きそうだし、ここで勝ちあがらないとこの馬もやばいだろ。
馬単軸で。
自信度B

福島5R
マイネルヴィルンガ
情報はこの間のPOネタからな。
早くに使ってくるだろうとは思ったけど、随分と早く出してきた感じだ。
話によると、デキがいいんで一度使いたいという感じらしく、勝負気配まではちょっと感じられない。
だが、この新馬戦でデビューする馬で力のある馬の話を聞くのは、ヒラボクくらいでそこまで抜けた話を聞いていない。
ならばこの馬が通用してもいいんじゃ無いかなと予想する。
馬単軸で。
自信度C

福島7R
コウギョウロブロイ
デビュー当時からカナリ高い評価だったこの馬。
だが気性がこの馬の能力を邪魔したせいで、こんなところでモタモタw
それもここに来てようやく成長したって話で、レース振りが安定してきた。
距離は伸びれば伸びるほどこの馬にはプラスに働くだろうし、ここは勝ちたいところという話だ。
馬単軸で。
自信度B

福島11R(質問のあったレース)
デキの良さで言えば、オースミスパークとアドマイヤオーラの2頭が抜けているとのこと。
特にアドマイヤは宝塚に出るつもりで仕上げていたからね。オースミは体に厚みが増した感じでオースミがすんなりハナに立つと、この二頭で決まっちまうんじゃないかと思うよw
以下は、夏場に強いバトルバニヤン、距離適正でタガノサイクロン、時計が掛かるとゼンノグッドウッドあたりまでじゃないかな。
まぁ、俺は買わないけどw

福島はここまでで、残りは阪神っと。

阪神11R
マルブツサクラオー(質問のあった馬)
スンナリいければ勝ち負けはできると思うが、前走のように全く自分の競馬ができないとなると厳しい。
粘り強さはあるし、この馬が勝ち負けするには最初のゲートと自分の競馬さえできれば勝ち負けができるという見解を聞いた。
まぁ、俺はこのレース買わないけどw

阪神12R
コスモイライザ…暖かくなりようやくデキが良くなってきたとのこと。気配や雰囲気もよく51キロのハンデも魅力。アッサリ逃げ切りもありえるとの話。
マイネルカリバーン…道悪だと全くダメ。良馬場なら買える。と言うのもこの馬は腰が余り良く無いんだわ。
ステラホープ…情報なし。
エーシンヴァーゴウ…人気でも逆らえないという話が多い。今のデキでしかも52キロのハンデ。降級馬の古馬相手でも大丈夫だろうって話しだ。
リーチコンセンサス…デキに関しては文句なし。力も降級している分この馬が一番あるかもしれない。ただ、道悪になるとこのうまは厳しいと思うって話だってさ。
スプリングサンダー…この馬も暑くなって調子をあげてきた馬。デキも悪く無いってよ。
情報少なすぎなんで、このレースを買うつもりはなし。

阪神8R
レジェンドブルー
中間も坂路で十分すぎるくらい鍛えて、ようやく馬体に実が入ってきたとのこと。
体調も良く、気分的にも力まずにいけるとの事で、今回はリラックスして望めるとの話。
力を出し切れれば勝ち負けじゃないかな。
馬単軸で。
自信度C

とまぁ、日曜日のこぼれ話はここまで。
あと、宝塚記念はもうちょっと考える。
買い目が決まったらUPするよ。
んじゃ、また後で。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬

