--------



2010-06-28

セ…センセーだと!?

おはようさん。
勝負を賭けた先週の日曜日。
見事に丸坊主を食らったw

ちょっと痛い負けなんで、何とかしないといけないな。
やっぱり、例の馬主さんと北海道に行ってくるよw
あんま行きたくないんだけど、背に腹は変えられないし、別に嫌いだから行きたくないんじゃなくで、面倒だから行きたくないだけだしw
たまにはちょこっと仕事して、北海道行って、ゆっくり温泉でも入って、ノンビリしてこようと思うよw

まぁ、それはいいや。
とりあえず、昨日の愚痴でも書いて行こうと思うよ。
付き合ってくれる人は、続きで確認してくれなw
いやいや、まさかまさかw
あのセンセーが宝塚記念を制覇するとは、思いも寄らなかったよ。

ちょっと、質問でヨシトミさんのことを何でセンセーと言うんですか?なんていう質問があったんで、それに対して答えておくと、ヨシトミさんって馬を大事大事に乗る騎手なんだよな。

いわゆる、ムリして追わないし、ムリな競馬をしないという感じなのさ。

公務員的な乗り方をするから、先生なんて言葉が来ているわけだが、陣営や馬券を買う人からしたら、こういう乗り役は、嫌われるんだよな。
俺も好きか嫌いかで言ったら嫌いの部類に入るw
まぁ、オフサイドトラップで勝った天皇賞・秋のコメントを聞いてから嫌いになった乗り役なんだけどな。

だから、どんなにいい仕上がりの馬でも、必要以上は追わないし、それで負けているレースも多いからね。
だから、俺としてはもしこの先生がディープインパクトに騎乗しても、無印にする自信があるw

まぁ、基本的に、記者ってのは八方美人じゃなけりゃいけないんだけど、どうも、俺はこのセンセーが苦手でよ。
現役の頃、センセーに取材するのが嫌だったから、他の記者に行かせていたしな。

何せ、その位、おれはこのセンセーが好きになれない。

それに、このブログでも何度かセンセーだというのを分かった上で軸にしたけど、その馬は来た試しがないw

そして特に今回は、相手も揃ったGIの宝塚記念。
センセーという事でいくらフェスタのデキがいいからって買えても相手までだよ。

陣営がフェスタの為に、木曜に栗東入りしていたのは知っていたし、穴馬候補として挙がっていると全頭情報でも紹介したが、センセーというだけで買う理由が…w
もし、この馬に他の騎手が乗っていりゃぁ、まず間違いなく買っていたけど、まぁ、それは仕方がないこと。

それに、今回の馬券の最大のミスは一頭目に挙げたアクシオンとジャガーメイルの惨敗だ。
正直、ここまでの負けは予想していなかったし、ぶっちゃけ勝てるくらいの考えを持っていた。
なんだかなぁって感じだが、敗戦の理由は必ずあると思う。
これはちょっとネタを仕入れた大ちゃんや、他の記者達に話を聞いておこうと思うわ。
何が原因か調べないと、札幌記念でアクシオンを買えねぇよw

それと昨日のオフレコネタもあんまりパッとしなかったしなぁw
来たには来たが、3連複じゃ腹も膨れなかったし、3連単で行くべきだったね。

ま、何にしても、ちょいとgdgd過ぎて、種銭をかなりやられちまったからな、ちょっと例の馬主さんと出かけて、小遣いでもせびってくるわw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
