--------



2009-05-13

PCパーツ

昨日は誰も遊んでくれるヤツ居なかったから、ちょっとまた秋葉に行ってきたんだわw
もっと前から、行こう行こうとは思っていたんだが、用事が用事でね。
前のHDDがアボンした時、一緒に済ませればよかったんだが、ちょっと用事の内容が間逆の事でね。
めんどくさくて放置してたんだけど、昨日は大した用事も無かったんで、ちょいと行ってきたわw

んでまぁ、今回、行った理由ってのが、前のPCパーツの下取りだわ。
PCを自作で組む人ってのは、ドンドン昔のパーツが溜まって行って、結局、捨てるに捨てれなくて、どーすっかなぁ…と思っているうちに、2台分作れるようになってたりして、んで、サブPC組んだら組んだで、またPCパーツが余りだして…また作って…以下ループhhhhhhh

今じゃ、俺の家にも3台の現役PCがある訳だよw
でもって、今は大昔のパーツなんて使わなくなってきたし、捨てても良いんだけど、捨てるにしても分別しなきゃならネーし、それもメンドクサイって事で、そのまま持って行けば買い取ってくれるってーなら、持ってこうって感じだわ。

で、今回持って行ったパーツってのが、AGP系のグラボとマザー、そしてメモリ数枚に電源だな。

電源とメモリは大した金額というより、「無料で引き取ります」とか言われたが、まぁ、仕方ないことだなw
ただ、グラボとマザーはこっちが予想する金額以上に買い取ってくれたわwww

持って行ったマザーってのが、MSIのマザーとアサスのマザー2枚。
グラボがリードテックの2枚とMSIのヤツ3枚。
まぁ、特に高かったのがリードテックのA7600GSで、コレが最初に組んだとき、めっさ不具合って言うのかな。
余りにも組んだPCに合わなくてね。
ほぼ新品同様で、放置してたんだわw
したら、これが、6800円で下取り成功w
結局、全部で27000円で買い取ってもらったよw

1万にもならねぇんじゃねーの?とか思ってたら、一昔前というより、AGP系のパーツってのは、マダマダ現役で使えるパーツなのにもかかわらず、PCI-Eが主流となった今は生産打ち切られてっから、AGP系のPCを使ってる人には、まだまだ必要なパーツなのよ。

それにネットゲームでも、まだPEN4のメモリ1Gくらいで動くゲームもまだ多いだろ。
だから、AGP系のPCは新しいものが生産されない分、高く買い取ってもらえるって話らしいよ。

まぁ、俺はその銭もらって普通に帰ろうとしたら…。
何故かcoreI7のCPUとASUSのマザーを手にしてたよ…○rz

何やってんだか…w
まぁ、結局、下取りでもらった銭に少し足して買えたわけだけど、その分は今週の競馬で返してもらおうかw
そんな競馬ネタが入ってきてっから、気になる人は続きでもドーゾw
とりあえず、ヴィクトリアマイルのネタは、またいつものように全頭情報を土曜日にUPする予定なんだけど、今の時点で、色々と話が入ってきてっから、まぁ、参考までにな。

まず、ウオッカだわ。
今日、恐らく最終があるんだろうけど、一週前の段階では、あんまり良くネーよって人と、スゲーいいよって人と真っ二つだわ。
陣営から直接聞いた人の話では、陣営が言うには、ココまでは順調すぎるくらい順調に来たそうだよ。
で、一週前に豊さんが乗ったらしいんだけど、今まで乗った中で一番イイって言っていたそうだが、これは俺の私見だが…豊さんが追い切りの時点でイイって言うのって大概コケんだよなw
となると、こっちの話のほうが信憑性があるのかどうなのか分からんが、ダメだって言ってる人の話はこうだわ。
今回はスッキリしすぎていて、気持ちが悪いなという話。
更に言えば、遠征前が100%のデキならば、今は70%くらいじゃないかな?って事だよ。
さて、最終追い切り前にどうなんだろうな。
この人はあんまり良くないから、今は本命打つつもりはネーってよ。
新聞ではウオッカに◎を間違いなく付けるんだろうけどなwww

んで、逆に好気配なのがカワカミだわ。
陣営も、今のデキならウオッカ相手でもヒケは取らないから期待しててくれと色気たっぷりに話しているそうだ。
んで、他の記者からも若い頃の華やかさが戻ってきたってよ。
荒々しいけど、そこがまたイイって話で、今のデキならウオッカに勝てると思うとまで言う人もいたね。
さて、最終前にこう言われちゃうってのはドーなんだろうなw
イイのか?悪いのか?
イイことなんだろうが、仕上げ過ぎちまったんじゃね?ってのも否めないわけよ。
まぁ、最終次第だな。
今日のメールか明日のメールでまたUPできると思うよw

んで、ヴィクトリアはこの辺にして、京王杯だわ。

とりあえず、ファリダットのことを話しておくと、やっぱりコイツは小回りってのはダメらしいな。
高松宮記念はあのコースだから負けちまったと思っていいんじゃねーかな。
逆にあの苦手なコースで6着に来たんだから、大したもんだという評価をしている記者はカナリ多いいわ。
んで、いまのデキはと言うと、悲願の重賞制覇をココで!という気持ちが強いらしく、すこぶる順調だそうだよ。
その陣営がライバル視してるのが、タケミカヅチ・マイネルファルケ・スマイルジャック・トウショウカレッジ辺りが怖いらしい。
だがよ…ココまで挙げるって事は、敵だらけじゃネーカhhhhhhh
でもまぁ、この馬がキッチリ力出せる状況ってのが、パンとした良馬場ってのが絶対条件だろうから、敵はこれらの馬よりも、天気の方だろうなw
今さっき週間の天気予報を見てみたら…ォィォィ…ちょっとアブねーんじゃネーの?w

まぁ、今日はこれからNEWPC組むから、この辺で終わりにしておくわw
また、明日か明後日には追い切りの話とかも入っているだろうからよ。
そういう話を楽しみにしている人はクリックしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
