--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-30

POネタから

おはようさん。
今日も、ちょっとPOネタで面白いメールが来ていたから、紹介しておこうと思うw
まぁ、今日のPOネタは話半分くらいで聞いた方がいいと思うけど、まぁ、面白い話だったんだw

あぁ、そうそう、先週のレースで紹介していたマイネルヴィルンガの回顧を書いて欲しいというリクエストがあったんで、書いておくと、あのレースは度外視でイイと思うよ。
勝負所で前が詰まって、更に外から被せられちまったからな。
まぁ、動くに動けない状況だっただけで、スムーズな競馬ができればガラッと変わると思うし、その証拠に、直線で馬郡がバラけてからは脚をシッカリ伸ばしていたからな。
ただ、今回、6着になったのは痛かったかもなぁ。
優先出走権が貰える5着までは確保したかったというのが正直な所だろうけど、まだデビューしている馬も少ない初期段階だから、レースも選べるだろうし、後は使った後の馬体に問題が無けりゃいいって感じか。
だが、それも若駒の扱いは上手い先生だから、大丈夫だとは思うけどw

んじゃ、最初に話した、気になるPO馬のご紹介は続きでどうぞw
自信の表れなのか、それともただのリップサービスなのか?
どういう状況で聞いたのか分らないけど、この馬からご紹介。

ウインジュビリー
シンボリクリスエス×ダイヤモンドビコー(母父サンデーサイレンス)
今年のウインレーシングの一番馬って話なんだが、まぁまぁ、そういう一番馬っていう言葉自体は別にいいのよ。
本当に一番馬なんだろうで終わるんだ。
だが、次の言葉はちょいと本当かよっ!ってツッコミたくなるお言葉。
それは、陣営が「美浦のウオッカになりうる逸材だと思っているよ」とのことだw
いや、バカにしているわけじゃないんだ。
だが、ウオッカになれるっていうのはだちょっとなぁ…って感じなのさ。
ウオッカはホームラン級の化け物であり、その化け物がまた現れるかと言うと、スグにはムリだろ的な考えがあるのさ。
それに、国枝さんとこは、もう今年アパパネを打ち当てたじゃんw
その話を持ってきたヤツに、「嘘つけwwwこらwwww」と言ってみると、「いやいや、本当なんですってwwww陣営の期待度はアパパネ以上っすよw」とのこと。
それでもまぁ、話半分くらいで聞いておこうと思うw
その馬の肝心な素材はというと、心配機能が非常に高く、背中の柔らかいいい走りをするという話だ。
ここまでは順調そのもので、今使ってもいいくらいの仕上がりなんだそうだが、いい脚を長く使うタイプらしく、最後の直線が長い新潟開催のデビューを考えているそうだ。
何やら、陣営は乗り役に内田を用意するとの話もあって、そういう話も聞くと自身の表れかもしれない。
ウオッカ並みの逸材で、アパパネ以上の期待と聞くと、話半分、いや半分以下にしたとしてもPO指名はしたくなるねw

とまぁ、1頭だけど、中々、インパクトの強い話だろ?w
ウインの馬だから、一口でも持っている人は面白いかもしれないね。

さてと、このウインジュビリーは俺もUMAJINさんのPOGで指名しておいたよ。
最初、話を聞いたときは、んー…って感じだったんだが、他の記者からも、「クラシックに乗せなくちゃいけない馬」とか、かなり評判はいいんでね。
とりあえず、指名しておいたw

それと、UMAJINさんのPOGは登録したかな?
もちろん強制って訳じゃないけど、UMAJINのメルマガも結構タメになるものが多いし、別に銭金を獲られるような話はねぇし、逆に登録して上手く行けば、銭を貰える企画もあるしw
もし競馬やる人で登録していないなら、下のアドレスから登録フォームに行けるから、暇だったら登録してみなw

UMAJINの登録先
http://uma-jin.net/ad/n18.html

んじゃ、今日はここまで、明日も何かあったら記事をUPするわ。
夏競馬も楽しみにしているよって言う人は、応援ついでにランキングクリックをしておいてくれなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。