--------

スポンサーサイト


2010-07-09

追い切りのこぼれ話

おはようさん。

ちょっと間が開いちまったな。
例の馬主さんと打ち合わせとかあって、まったく更新できなかったわ。
とりあえず、月曜の朝一には関東からいなくなることが決定したくらいかな?

なんにしても、昨日、一昨日と更新できなかった分、今日は今週の重賞の追い切りでもUPしておくわ。
気になる人は続きで確認してくれよな。
プロキオンS
ナムラタイタン
前は単走では動かなかった馬なんだけど、今週は時計を見る限りではキッチリ動いているな。
陣営は「いい追いきりができたよ」と手ごたえを掴んでいるらしい。
追い切りを見た記者からは、「体の張りも凄く良くなっているし、一戦使うごとにドンドン馬が成長している感じがするよ」とのこと。
うーん。。。死角ナシかw

タマモホットプレイ
坂路での動きもよく、段々と復調してきているんだろうなってのは分かるんだけど、年齢的に一変は厳しいっぽいね。
陣営は「前走のようなことは無いよ」とそこまで色気を見せていないってよ。

ケイアイガーベラ
前走は、イレ込みが酷くて、力を出し切る以前の問題だったそうだ。
しかも、この馬にとって展開もまったく向かなかったし、距離も長かったかもしれないね。
まぁ、前走は参考外と思っていいよ。
んで、今週だが、陣営は「中間も順調だし、力を出し切れる仕上がりですよ。スピード負けしないと思うので、どこまでやれるか楽しみっすねw」と色気を見せていたそうだw

七夕賞
ホッコーパドゥシャ
去年のサマー2000王者なんだが、実はこの馬、暑さに特別強いわけじゃぁないw
陣営はサマー2000シリーズ連覇を目指して、キッチリ仕上げているとのこと。
何でも、坂路は毎日2本乗って鍛えているとのことで、今週も終い重点でいい動きを見せていたとのこと。
暑さに強い訳じゃないが、こういう攻めをしていると、なれてきたりするタイプなのかもなw
ただ、スローの瞬発力勝負はこの馬には絶対に合わないw
早い流れになれば、今年もこの馬が主役になってもおかしかないね。

サンライズベガ
今週の追い切りでは遅れをとっていたが、相手が攻め駆けする馬だったから、まぁ、仕方なし。
時計的にこんだけ動ければ十分だって話のほうが多いので、デキは悪くないんじゃないかな。
叩き良化型の馬だけに、休み明けが気になるところだが、その辺も陣営は「だから、早めに戻して、入念に乗り込んだからね。むしろ休み前よりもデキはいいよw」とのこと。
初戦から動ける状態にあると思っていいよ。

サニーサンデー
この厩舎は中間は南コースで追われて、レース直前になると南コースに持ってくるんだよな。
今回もこのパターンで、ユッタリ前半は入って、キビキビとした身のこなしで直線では最後までシッカリと伸びていたそうだ。
まぁ、デキは悪くないと思うし、力は出し切れると思う。
ただ、こいつも展開が向けばっていうのはある。
前走のような上がり勝負になってしまったら、手も足も出ないからな。
そうそう、因みに、この陣営が中間は北で直前は南にする理由は、馬にレースが直前だぞ!っていうのを教え込ませるって意味があるんだってさw

アルコセニョーラ
一週前はダートでじっくり追われて、今週はWに戻す。
本当は、今週もダートで追う予定だったんだけど、調教開始とともに、バケツをひっくり返したような雨で、馬場状態が悪く、使えたもんじゃなかったそうだ。
でもデキは悪くなくて、夏場に近づくとグンと調子を上げてくる馬。
「夏女とはこの馬のためにある言葉だよ」とは陣営の言葉。
期待してもいいんじゃないかな。

とまぁ、こんな感じかな。
今日の夜にでもまた何かUPすっからさ。
それを楽しみにしていうって言う人は、応援ついでのランキングクリックでも頼むわ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
