--------

スポンサーサイト


2010-07-09

土曜日のこぼれ話

おつかれさんw
いつもだったら、今日はこれから飲みに行くんだけど、月曜日の朝一から北海道に行かなけりゃならないんで、今日の飲みは不参加。
他の連中は勝手にやってるんじゃないかな?

とりあえず、今日は明日のネタをオフレコも含めてUPしとくんで、気になる人は続きで確認してくれよなw
まずは阪神から。

阪神8R
グリッターウイング
「休養させて、馬がガラッと変わった!」というメールがきていたのがこの馬。
体も締まって、頭を悩ませていたソエも今はまったく気にならないとのこと。
そのお陰で、今週の調教では伸び伸びと走っているそうだ。
能力はもともとあるし、昇給して古馬と混じっても全くヒケをとらないんじゃないか?って話だよ。
馬単軸で。
自信度C

阪神10R
エイシンパンサー
以前と違って、落ち着きが凄く出てきたとのこと。
そのお陰で飼食いが良くなり、馬体減りが無くなり、更に調教でも強い追い切りができるようになったとのこと。
ベストはもちろん1200だろうが、このデキなら1400もこなせるって話だよ。
馬単軸で。
自信度B

マルカベンチャー(質問のあった馬)
本当はダートを使いたかったんだが、適当な番組が全く無くここに登録。
んじゃ、登録すんなよと言いたいが、登録したくなるほどデキがいいんだとよ。
だが、アノ脚はダートでこそ活きる訳だし、ここでは狙える馬ではないと俺は思っているんで、軸には推さないね。

阪神12R
アルーリングライフ
前走はびっくりする20キロ以上の馬体増だったが、まぁ、これは成長分だったな。
太め感は全く無かったし、今週の追い切りでも馬なりでいい時計を出していたって話だ。
まぁ、3着までをはずすことは無いんじゃないかな。
本当は3連複で狙うべき馬なんだろうが、もう一頭適当なのがいねぇわw
馬単軸で。
自信度C

阪神4R
モスカートローザ
ディープに凄い良く似ているとの話。
本当かよ…w
将来性も高い!
本当かぁ?w
そんなやり取りをさっき電話でしていたw
これは参考までにって感じだが、何でも走り出すと体を大きく見せているそうなんだ。
体をグッと沈ませて走る姿は、ディープだって言うんだけど…まぁ、なぁ?w
とりあえず、付き合い程度に買っておくよ。
馬単軸で。
自信度D

とまぁ、阪神はここまで。
お次は福島な。

福島11R

これはオフレコで。
3連複2頭軸総流しで。
自信度A

福島1R
ラショウモン
陣営の期待も高く、新馬戦も勝ち負けできるだけの仕上げをしたそうなんだが、出遅れ、外々まわりとgdgd感極まりない競馬w
陣営も「あれじゃぁ、勝てるレースも勝てないよねぇ…w」と呆れていたそうだ。
調教でも動いてはいるし、後は出遅れさえしなければっていうのはあるが、素質はいい物を持っているだけに、ちょっと追いかけたい二歳馬だね。
馬単軸で。

福島8R
人気ブログランキングへ
これはオフレコで。
馬単軸で。
自信度B

福島9R
アークビスティ
明日のレースでは、矢作さんところの一押し馬だそうだw
叩き3走目で脚元の不安もなくなって、中間シッカリ鍛えることができたとのこと。
筋肉の付き方もよくなってきて、息の入れ方も悪くない。
恐らく連は外さないと思うよ。
馬単軸で。
自信度C

福島はこの辺にして、残りは函館ね。

函館4R
スピードリッパー
以前のPOネタの記事を参照。
早めに函館入りしたお陰で、十分乗り込めていて、素軽さもあってスッキリ仕上がっているってよw
隼人も何度も乗ったことで、クセ掴んだし、愛着もわいたってよw
馬単軸で。
自信度B

函館9R
エアウルフ(質問のあった馬)
今週の追い切りはかなり軽めなんだが、中一週というのを考えればこのくらいで上等だとのこと。
ノリさんも前走の時に追い切りに乗ってかなり感触を掴んでいたから、星勘定に入っていたそうだ。
まぁ、デキ落ちしているわけじゃないんで、ここでも買いの一頭だと思うよ。

デンコウヤマト(質問のあった馬)
陣営関係者が、「これで勝ったら化け物だよ」と話していたそうだw
この馬、実は俺も狙っていた一頭で、今回、この馬からガッツリ行こうとしていたんだけど、事情が変わった…w
というのも、この馬が北海道に入厩したのは、函館の開幕週。
そして、使う予定だったのが函館2週目。
だが、そのレースで除外を食らって、一度美浦に帰る羽目にw
何で、帰る羽目になったかと言うと、この馬が入っていたのが、2週間限定の特別馬房だったんだとよw
そうなると、一度、美浦に戻らなけりゃならなくて、何が言いたいかっていうと、レースも使えずに美浦と北海道を往復で旅行しただけなんだよwwww
いくら調子が上向いてきている、更にはデキも良くなってきたと言ってもこんな状況じゃ買えないわなぁ…。
だもんで、このレースは買わないw

函館2R
マミモナ
最初は、オーナーサイドからの希望で芝を使うことに。
ただ、調教をつけていた人は、「ダートだね」と一言。
ノリさんも「ダートの方が勝てるんじゃないかなぁ」とポロリw
信じるよw
馬単軸で。
自信度C

函館8R
ワニタレスタリ
骨折明けなんだが、この馬の能力はノリさんお墨付き。
何でも「この馬の末脚は、上のクラスでも十分使えるよ」とのこと。
陣営もこの牝馬戦を目標に早くから仕上げてきていて、乗り役もノリさんを早くから確保。
ちょっと力の入れようが違うなw
馬単軸で。
自信度C

函館11R
サトノエクスプレス
この馬主さんが来るんだってよw
だから、キッチリ仕上げてきてはいるし、ノリさんも「このデキで負けたら、俺が悩むよw」と話している。
何でくるの?まぁ、来週からセレクトセールだからさ、みんな前乗りでくるんだわw
馬単軸で。
自信度C

とまぁ、こんな感じ。

後は、日曜日のネタを明日にでもUPするよ。
そういうのも楽しみにしているって言う人は、応援ついでのランキングクリックだけしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
