--------



2010-07-16

アイビスSDのこぼれ話

おはようさん。

ちょっと時間できたんで、今週のアイビスサマーダッシュの追い切りも含めた、話でも少しUPしておくわ。
気になる人がいたら見てくれよな。
アイビスサマーダッシュ

カノヤザクラ
前走は完全に叩きに徹していたカノヤだが、そのデキは?というと、叩かれた効果は歴然で、今週の状態は前走とは全く違う状態にあるそうだ。
陣営は「良でやらせたいね。重になると、ちょっと心配かな?でも不安はそれくらいだよ」と自信たっぷり。
切ってはいけない馬だろうねw

アンバージャック
馬場の悪い時間帯に52秒の時計はかなり評価できるので、仲間に電話で聞いてみると、陣営は「やっと満足な状態になってきてくれたね。直線競馬は得意な馬だし、今回は部リンカーを外して、勝負するよ」とのこと。
何やら、前走はブリンカーを付けていたせいで、馬が戸惑ったそうなんだわ。
ただ、いくら状態が良くなっているとはいえ7歳馬だから、ガラリ一変は厳しいかなぁ。

ショウナンラノビア
追い切りの動きは、良かったんで、デキは悪くないと思う。
陣営も、「デキは悪くないし、この馬は揉まれ弱い分、直線競馬もあうとは思う」と話してはいるが、この馬、そこまで切れる脚を持っている訳じゃないんだよな。
「前に行って粘り込む競馬をする馬だけに、ここではどうか?」という意見が多くあったね。

ショウナンカザン
先週に引き続き、ビシビシ追われているんだが、追われるごとにドンドン調子を上げてきているそうだ。
息遣いも良くなって、体つきもガラッと変わったとのこと。
走れる態勢は整っているので、力を出し切れればというのはあるんだが、陣営は「道悪になるとメッキリダメになるんで、当日の天気だけですね」と話す。
直線競馬は初めてになるが、テンの速い馬だけに、十分対応できるんじゃねぇかな。

アポロドルチェ
陣営が「今年こそ、絶対に一着が欲しい!ほんと、3度目の正直だよw」と意気込んでいるのがここの陣営。
一昨年は直線競馬では不利と言われる最内枠から3着。
去年は大外から2着。
今年も外枠を引いて、三度目の正直とは正にこのことか。
ここを目標に仕上げているだけに、軸でもいいくらいな感じはするよw

ジェイケイセラヴィ
前走は骨折明けで、ぶっちゃけ仕上がり途上という感じだったそうだ。
骨折の心配がなくなった今週は、一杯に追われて好時計。
ひと叩きされたことで、前走の上積みもあり、馬に素軽さも出てきたとのこと。
陣営は「抜けた相手はいませんからね。十分勝負になりますよw」と色気を見せていたってよ。

シンボリグラン
今週の追い切りは意識的にセーブしたとのこと。
まぁ、この控えめの調整って言うのは、この馬の気性を考えてのことなんだけどなw
それでも坂路での動きには迫力があり、唸るような勢いだったそうだ。
陣営は「斤量は気にしないけど、やっぱり気性がね…。気難しさが出てしまったら、まぁ…勝負にならないだろうね」と話していたそうだよ。

とまぁ、こんなところかなぁ。

後、明日のこぼれ話については、今日の夜にでもUPするからさ。
楽しみにしているなんていう人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
