--------

スポンサーサイト


2010-07-16

土曜日のこぼれ話

ただいま。

今日はユックリ飲んだかな?w
なんだろ、なんか、ワーワーと盛り上がるとかじゃなくて、静かに盛り上がるって感じかな?
その分、酒も美味く飲めたし、いい話もできたかな?

あぁ、そん中で先週の新馬戦のアルゴリズムについて話が上がっていたな。
UMAJINさんのPOGでウチのチームに所属している二人がこのアルゴリズムを指名していたんだが、あの惨敗。
読者さんからも、「アルゴリズムの敗因は何でしょうか?」という質問もあったんで、明日のネタの前に、その辺を少し紹介しようか。

結論から言うと、あのレースでアルゴリズムはダメだと決め付ける必要はないって感じかな。
んじゃ、あのレースでの敗因は何よ?というと、ハッキリとした敗因は正直分かっていないw
よく調教で走るが、レースでは全くダメって言う馬のそれとも違うし、馬場が合わなかった云々でもなさそうだし、ユーイチは早々に、「こんなに走らないとは思わなかった」なんて残しているが、坂路であんだけの時計を残せる馬が走らない訳はないよw
んじゃ客観的に見ていた俺らの意見はというとだ、殆どの面子が口を揃えたように、「あれは気性の問題じゃね?w」と話したんだわ。
まぁ、予測の範疇にはなるけど、俺もそう思うんだわ。
気性の問題で、力を出し切れていない、真面目に走らないというような感じだと思う。
でもまぁ、一回叩かれて良くなると思うし、時間も経てば気性も変わってくると思う。
だから、このレースだけで見切るのはちょっと早いんじゃないかな?っていうのが俺らの答えかな。

にしても、俺のPOG馬は勝ち上がらねぇなぁ…w
大ちゃんのヴェイロン、俺のコスモパシフィズムは、大ちゃんのヴェイロンに軍配が上がり…w
まぁ、まだ始まったばかり、その他の馬たちに期待しようかw

んじゃ、明日のネタを流していくんで、気になる人は続きで確認してくれよな。
まずは函館から。

函館3R
アミューズ
先週、牝馬戦があったんだけど、まだ良くなくて、今週にスライド。
陣営は「万全を期して仕上げた。今のデキなら牡馬にも負けないと思う」と自信たっぷり。
馬単軸で。
自信度B

函館8R
ワニタレスタリ
もう一度!
連闘にはなるが、疲れよりも上積みの方が多いと陣営。
頭数も少なく、捌きやすいだろうし、今回はキッチリ差しきれるんじゃないかな。
馬単軸で。
自信度C

函館9R
シルクアーネスト
こちらも連闘にはなるが、状態は良いとのこと。
ゾエには先約があったせいでこの馬には乗れず、シンジになったんだけど、余りのデキの良さに、「俺が乗りたかったよ」と言っていたとか。
函館のシンジには逆らうな!って訳じゃないが、ここから勝負。
馬単軸で。
自信度A

函館はここまでで、お次は新潟。

新潟3R
リズモア
これはちょっとオフレコかな。
馬単軸で。
自信度B

ミッキードリーム(質問のあった馬)
この馬についての情報と言うより、このレースについての情報がちょっと出せない。
申し訳ない。

新潟6R
ギンザグラマラス
この馬に跨った人の殆どが、「ほんと、この馬は背中がいいね!」と話していたそうだ。
背中がいい馬は実践向きの馬が多いんだが、逆にトモの弱い馬も背中が良かったりするから、このコメントはちょっと取り扱いが難しい。
だが、馬券的にこの馬から行く妙味はかなりあるんで、こいつから。
馬単軸で。
自信度D

新潟10R
エオリアンハープ
降級してここを目標に仕上げてきたそうだ。
カツハルも今週は最低一勝はしないと…という感じが強いらしく、この馬は既に星勘定に入っているそうだ。
馬単軸で。
自信度B

新潟はここまでで、残りは小倉なんだけど!
今回、俺は小倉買わないからw
どうも今週の小倉は手を出したくない。
何せ、あの大雨で、競馬場は浸水で馬場状態も????マークが何個もつくw
馬もすんなり入厩できなかったし、情報があってもそれがアッサリ裏切られるような内容になりそうで、今週の小倉は手を出したくないのさ。
だから、小倉のネタはなしなw
とりあえず、明日はここまでとしておいて、明日も明日でネタを出していくんで、楽しみにしているっていう人は、応援ついでのランキングクリックだけしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
