--------

スポンサーサイト


2009-05-15

京都ハイジャンプと京王杯のこぼれ話

今帰ってきて、色んな話を聞いてきたから、UPしてこうと思うんだけど、その前に…。
やっぱあそこの地鶏の水炊き鍋うめーやw

行った店は、御徒町にある地鶏の水炊き鍋が旨い、御徒町にある花ふぶきw
昔から良く行ってたんだよ。
結構広くてね、居酒屋って部類になるんだろうけど、居酒屋ほど煩くない。
メシは旨い。
酒は揃ってる。
いい店で、俺は個人的には好きな店なんだ。
ここなら、酒の飲めねーヤツを連れてきても、メシが旨いからよ。
暇になることもネーんだわ。

良く、酒を飲めないヤツを居酒屋に連れて行くと、暇してるヤツが出たりすんだろ。
まだ、時間も1時間経ってもイネーのに、口に手を当て始めるヤツw
これな?暇を持て余してきている証拠だよw
いわゆる、早く帰りたいサインなw
口に手を当てる仕草をした時ってのは、大概、その人は「もう帰りたい…」「ツマンネー」って思い始めていると思っていいよ。

だから、そんな酒を飲めねー人もメシが旨く食えるこの店は、値段も手頃だし、結構お勧めの店なんだが、ただ…、おネーちゃんは連れてけねーなw
いや、正確に言うと、連れてきづらいかw
何せ、この店のお隣には、桃山っていう、ソープがおっ建ってるからなーw
しかも、この店、門構えからして、カナリ怪しい系のお店hhhhh
ぜってー入ったら地雷を踏むんじゃねーかな?って言うくらいヤヴァイw

まぁ、怖いもの見たさに入りてー人は行ってみりゃいいんじゃね?w
怖いもの見たさじゃなく、競馬のネタを見たい人は、続きをドーゾw
さて、競馬のネタを書いていくんだけど、週中に京王杯のネタをUPしてたから、そのネタよりも、ちょっといつもと違うけど、京都ハイジャンプの方がネタ的におもしれーなと思えたから、先にこっちをUPしておくわw

一番人気になるであろう、インカムなんだけどさ、コレに乗る岩ちゃんがカナリ弱気らしいんだよww
なにやら、陣営は何も問題ないなんて言ってるけど、ヤネはそうは思っていないらしい。
「胸を張っていい成績なんだろうけど、歩様が硬くて…」って強気に出ていない。

逆にだ、このレースは荒れる!荒れるぞ!って騒いでいたのが、熊ちゃん騎乗のドングラシアスだってさw
新聞を見ながら美浦の連中と話していたんだけど、ほぼ無印にチケーナw
ドングラシアスの陣営も「ソコまで力の差は感じない」と強気で、更に、この馬を見ていた栗東の記者が惚れ惚れするデキだってことだから~…、もしかしたらもしかするかもよ?w

インカムが一気に行っちまえば、そら決まっちまうかもしれねぇが、歩様の硬い馬は落馬しちまう事も多い。
現に、一回この馬はレースで落馬してるしなw

俺はこのレースは軽く遊ぶ程度でやるつもりだけど、軽く遊ぶ程度なら、ドングラシアスから総流しで買ってみるよ。
美浦の連中もそれで買うヤツ多かったしなw
まぁ、買おうかなぁ…とか迷ってる人は、上位人気馬があんまりキチッとしてないレースだから、遊び程度にこういう馬から買うのもおもしれーと思うよw
つか、ジャンプは辺に予想して買うもんじゃないよ。
不確定要素が大杉だからなw

さ、ジャンプはこの辺にしてだ。
京王杯SCに行ってみようか。

んで、このレースもアレだ…。
荒れそうだよw
週中では、このレースは上手く取れそうかな?とか思ってたんだけどな。

つーのはさ、どの記者も意見が違うんだよ。
いわゆる、抜けた馬の存在がいないって事だな。

みんな言うこと言うことが違う。
本来であれば、余りこのレースに手を出す必要などないように思えるが、こういうレースのネタを欲しがる人が多いいんだろうなw

んでまぁ、新聞を見たらスマイルジャックが一番人気になりそうかな?
そのスマイルジャックに◎を付けた記者は、「成績から言ったら、これでしょ?だから付けたw」だってよw
その後、「でも俺は、ソルジャーズソングから買うよ」だってよw
それを聞いた、他の記者は「俺、ソルジャーに◎付けたけど、スマイルから買うぜ?wwww」と言えば、「俺、ガチでトウショウにつけたんだけどwwww」とか、「スマイルに付けたけど、リザーブからかなぁ…」とかw

もうね?gdgdだぜ?w
どんだけ、適当にコイツ等が印付けてるか分かるだろw
言いたい放題だよw
ヴォイスレコーダーとか置いておいて、このブログで音声テープとか流したら、ビビルぞw

まぁ、軸がハッキリしないレースほど荒れる。
だから、手を出さない方がイイって話なんだが、まぁ、遊びで買うならいいんじゃネーかな。

俺は、美浦の記者の中で、スズカに◎まではつけてねーけど○の2番手評価をしていたヤツに乗ってみることにしたわ。
何でと聞かれたら、このスズカコーズウェイは俺のPOG馬だからだよw

んでソイツが言うにはタケミカヅチからの馬券らしいから、そっからコレもお遊びで馬連総流しだわw

センセーしっかり頼みますよ?w
まぁ、陣営は最内枠を引けたから、したり顔をしてたって話だけど、さて、センセーはどこまで持ってきてくれるんだろうなw

でも、これじゃ、何のネタにもならないだろうから、少し補足しておくわ。

まず、タケミから買うって言っていたヤツの見解は、このレースに賭けてきた意気込みが違う、間違いなく好勝負になるはずだから、馬券的にも面白味があるとのこと。

次、ソルジャーズソングから買うって言っていたヤツの見解は、間隔は空いたけど、その分ジックリ乗り込んできていてるし、馬体に柔らか味が出てきた今回は前走よりも数倍イイって話だ。んで、3着までには着てくれそうだから、3連複の軸にするんだろうなw

次、トウショウを軸にしたヤツの見解は、調教での動きは抜群だし、末脚堅実なこの馬は3着以内に持ってきてもおかしくはないって話。

次、リザーブを軸にしたヤツの見解は、この馬はいつも不利に泣いているだけで、力は互角。広い東京コースであれば、力を出し切れるはずだから、頭があってもおかしくはないって事。

次、メールで来ていた栗東の記者から、スマイルジャックを軸にするってヤツの見解。クラシック路線では菊まで行くしかなかったけど、それが終わったら元々、マイル路線に戻すつもりで調整がされてきた。そろそろ力を出せる状態なハズだから、この馬から狙うだそうだ。

次、これもメールで来ていた栗東の記者から、ファリダットを軸にするってヤツの見解。陣営が内枠を引けてラッキーだってよw
もう勝ったも同然のような雰囲気だったそうだから、ココから狙ってみるとか…。

東の記者も、西の記者も、もうしっちゃかめっちゃかw
本来は見って感じのレースなんだろうけど、荒れそうな悪寒がするレースだからよ、だったらこれも前に書いたハイジャンプと同じだよw
思い切った穴馬を軸に流すのもいいのかもしれネーよw

もっと書きたいとこだけど、まぁ…この辺で勘弁してくれw
もう寝たいわwwww
まぁ、アレだ…
明日はヴィクトリアの全頭情報をUPする予定だから、それを楽しみにしているよって人はクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
