--------

スポンサーサイト


2010-07-28

気分転換もたまには必要だな

おはようさん。
ちょっと、2日間近くの温泉にでも行ってノンビリしてきたよ…w
まぁ、先週は勝負馬券にあっさり裏切られ、その後の新潟でもアッサリとやられーの、当たっても小さい配当じゃ話にならないw

何をするにも裏目裏目じゃぁ、仕方ねぇよw
気分転換にノンビリする必要もあるって自分で思って、本当は記者連中と一緒に行きたい所だったが、さすがにローカル開催真っ只中の夏競馬。
みんな揃って出払っちまっているんで、気分転換に例の馬主さんに声を掛けてみたら、温泉宿から切符まで全部用意してくれたわ。
ちょうど、仕事の方も一段落着いたそうで、一緒にユックリしてきたわ。

とりあえず、ちょっと遅いが、先週のことでも振り返ってみるか。
ま、回顧尾と言う名の愚痴に付き合ってくれる人は、続きで確認してくれな。
先週、俺の一番の勝負レースは、土曜日の新潟5R新馬戦だった。
まぁ、最後来るか!?と思ったが、長い直線に力尽きた感があったなぁ…w
二本柳もあの馬に乗って、これなら勝てる!と話していたそうなんだがね。
二本柳もファンシーカフェのお父さんプレシャスカフェで新馬勝ちをしていただけに、気合も入っていたそうなんだけど、力んじまったかな?w
馬とかその他にも、勝負をしなけりゃならない話があるんだけど、これはさすがにオフレコ…w
今回負けたけど、次も狙わない手はないかな。

それと、俺が指名していたPO馬もエライこぞってここに出ていたんで、個人的にもかなり注目するレースだったのは言うまでもない。

その指名馬の中でも、ぶっちゃけヴァナディースが勝つとは思ってもいなかったw
俺の元に来ていたレース前日のヴァナディースについては、デキは悪くないが移動でイレ込んでいて、力を出し切れる状態じゃない。
飼い葉も食べなくて、体も減っているから信頼できない。
ここは紐までにしといた方がいいっていう話が来ていたんだよ。

だが、それでも勝っちまった…w
まぁ、能力だけで押し切ったとも言えるかな。
これが新馬戦の怖いところだ。

あと、この中で大負けした俺のPO馬のウッドシップ。
こいつは実はレース前日に削除しようと思ったんだけど、忘れちまったよw
まぁ、お遊びだから別にいいんだけど、今回は馬券にならないってのが実は分かっていた。
つーのも、この馬、今回は芝を使われたけど、この馬の本質はダートだそうだ。
オーナーサイドの希望で、芝を使った形らしく、ここで勝負にならないって感じだったそうだ。
この馬がもしダートを使ってきたら、その時のデキによるけど、全力買いするかもしれねぇなw

ま、何にせよ、このレースを獲れなかった後遺症はデカクw
函館記念もハシボウといいとこなしw
カツハル…もうちょっと何とかできただろうよ…w

まぁ、何にせよ、続くレースも不的中の山…山…山…だが、このはずれ馬券は川に流して今週がんばろうかw

あぁ、それと、先週質問くれてた人、答えられなくて申し訳ないw
その前の週も、質問を早めにくれてた人がいたんだけど、それも見逃しちまった。
ちょっと、この頃、質問を見逃したりする時もあったりして、申し訳ないね。
そういうことがなるべくないように、答えていこうと思うんで、馬の質問があればメールフォームから投げてくれな。
とりあえず気持ちを切り替えて、今週はやって行こうと思うわ。
楽しみにしているって言う人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
