--------



2010-08-01

小倉記念のこぼれ話

んじゃ、小倉記念のネタ。
質問も含めて、ネタを流していくわ。

サンライズベガ
どの陣営よりもエッライ強気なのがここ。
なんでも、勝つ!絶対に勝つ!ってくらい強気らしいw
その陣営の気迫に押されてマサミもワザワザ小倉に乗りに行くんだろうから、手ぶらでは帰ってこないだろw
もともと、叩き良化型なだけに、ここでは本命視したいね。

スマートギア
大ちゃんのお勧めがこの馬なんだが、お勧めなだけあってやはりデキはいい。
前走後から、あまり変わり身はなく、順調に来ていて、切れる脚は今も健在。
ただ、小回りコースが…とかハンデが…とか色々と不安もあるのも確かなこと。
だが、パンパンの良馬場なら、間違いなく弾けてくる。
後は、ユタカさん次第だろうな。

オースミスパーク
前走は1800mで58キロと厳しい条件。
今回は56キロになるとのことで、条件は良くなるが、1ハロンの延長はこの馬にはあまり歓迎できない。
肝心のデキは馬体が470キロくらいまで戻ってきていて、陣営が言うには「良馬場なら、前走のようなことはないと思うよ」と色気は見せるものの、勝つまでの色気はなかったそうだ。

アドマイヤオーラ
これはオフレコ。
だが、馬券的には要らない馬だね。
バッサリ行っていいと思う。
買っても押さえの押さえ。

ドモナラズ
今週はサンライズベガとの併せで、いい感じで追い切りを消化したが、サンライズほどの勝負気配はない。
だが、親子丼全くない訳でもなく、展開次第では上位進出もある。
まぁ、絶好調のセンセーだからな、押さえには必要なんだろうな。
センセーの絶好調の理由が、やっと分かった。
書けないオフレコなんだけど、夏の間はセンセーを信用しても良さそうだ。

バトルバニヤン
馬券圏内には飛んでくるぞ!と言われたのがこの馬。
以前より明らかに状態が良く、デキは上向き。
平坦の小回りもこの馬にはあっていて、57キロでもここなら力を出し切れるってさ。

ホワイトピルグリム
飼い食いが良く、デキは悪くないんだが、仲間内では目に見えない疲れが出てもおかしくないとのこと。
何でも、この馬、函館まで往復して、今度は小倉だからな。
さすがにこのローテは人間でも結構疲れたりするもんだ。
体調も悪くなる人も少なくないだろ?w
ただ、見た感じのデキは悪くないので、軸には怖いが相手までなら、全然、買うべき馬だと思う。

ナリタクリスタル
滞在競馬でリラックスだけど、この時期の小倉に滞在って…結構きついんじゃ…w
今週の追い切りは、中一週ということもあり、軽めの調整だったが、陣営は「まぁ、これで十分っすよ」と余裕を見せていたそうだ。
器は、重賞でも通用すると思うし、右回りの小回りもあう。
馬券対象馬だと思うよ。

ニホンピロレガーロ
夏場はいっつもバテる馬なんだけど、なにやら今年は全くバテていないそうだ。
ただ、この馬は叩き良化型、リフレッシュ放牧明けの今回がどうか?ってとこなんだが、ここは正直な話…やっぱり叩きらしいw
陣営はどうしてもこの馬に重賞を獲ってもらいたいって気持ちが強くあるんだが、ここではなく、次の新潟記念が目標だそうだよ。

アルコセニョーラ
前走後はここを目標に乗り込んできたから、デキは悪くない。
それに、夏場に強い馬で、確実に伸びる終いの脚で上位争いは出来るかもしれないが、ハンデの1キロ増は余り嬉しくない話。
だが、次の新潟記念よりもコース適正を考えれば、この陣営にとったらここはメイチなのは確かなこと。
手ぶらでは帰れない!って感じが強いそうだよ。

ステップシチー
デキはこの馬なりにいい。
いいんだが、ここでは力不足というより、ワンパンチ足りないというのが正直なところ。
陣営も「軽量を活かして、なんとか…」という感じで、色気って言う色気もないってさ。
ちょっと、手を出しづらい馬だと思うよ。

とまぁ、こんな感じだw
小倉記念に対する質問が多くて、こんなに長くなったが、これで多分、大体は答えられたと思う。
参考にしてみてくれ。

んで、俺の馬券はというと、サンライズベガ・バトルバニヤンの3連複2頭軸総流しだ。
自信度はんー…C?w
んじゃ、また来週なw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
