--------

スポンサーサイト


2010-08-06

関屋記念の追い切りの話し…UP忘れてたw

おはようさん

さぁって、昨日、書いた追い切りの記事をUPするの忘れてたよwww
とりあえず、昨日書いた追い切りの模様をUPしとくんで、気になる人は続きで確認してくれw

昨日は、パチンコで10マソ逝かれましたhhh
関屋記念
キャプテンベガ
今週はサッと坂路で流す程度の軽い調整。
ここまで順調に来ているので、この調整については問題ないそうだ。
今まで気性面が邪魔をして出世を妨げていたが、この年齢になってようやく良くなってきたとのこと。
陣営も「今までもそうだけど、順調にやれていれば、この馬は重賞の一つや二つ取れている血統なんだよ。ほんといい加減、何とかしたいよ」と今回の重賞に対して、かなり前向きだったそうだよ。
デキは悪くなさそうだし、切る馬ではないことは確かじゃないかな。

ダイシンプラン(質問のあった馬)
こいつはちょいと厳しいご意見で、変わり身は全く無いそうだw
陣営も「上向いた感じはないかなぁ…でも、ウチも順調は順調なんだけどねw」と軽い感じのお話だとのこと。
あと、この陣営はこの馬の適正をまだシッカリと掴めていない様子。
手探り状態で、重賞が取れるほど甘くないと思うわ。

マルカシェンク(質問のあった馬)
デキは本当にいいよw
だが、こいつについては何度も行っている通り、ゲートだけ!w
ゲートさえ5分に出て余り離されなければ、最後の直線が長い新潟だけに、全部まとめて差し切ることも可能だって話だわ。
デキはいいけど…軸にはしづらいよなぁw

スピリタス
ここでの本命がこいつみたいだね。
まぁ、元々こいつは器があるあると言われながらも、体質的な弱さから出世が遅くなったタイプだからな。
その体質が改善されて、思うようなローテをようやく組めるようになったいう話だわ。
陣営は「一緒に戦ってきた、アクシオンやファルケが重賞ウィナーになっているんだ。この馬だって取れるはずだよ」と色気を見せていたってよ。

ホッコーソレソレー
前走の後は左トモを痛めて放牧へ。
買えないかな?と思いきや帰厩後は順調そのものらしく、追い切りも本数をこなすなど、デキは休む前よりも全然いいとのこと。
陣営は展開さえ嵌れば、一発はあると思ってるよ」と色気を見せていたとさ。
まぁ、押さえには必要な一頭かもな。

セイクリッドバレー
陣営は「重賞?もちろん届く馬ですよ。狙ってます!」と強気の発言。
しかも、今回はチャンスが巡ってきたくらい、相手が弱いとまで話していたそうだ。
最低でも賞金を加算させたいところだろうし、だが2着でも今後は微妙だろうから、勝つためのメイチ仕上げをしてくると思う。
追い切りの方も、話によると、本当に充実してきた感じがするそうだ。

リザーブカード
厩舎の戻ってきてから、追い切りの本数は少ないんだけど、放牧先でキッチリ乗り込んできたらしく、随分リフレッシュしてきたって話だよ。
一昨年は2着に好走したこのレースでしかもその時よりもメンバーは楽。
年齢的に衰えは見られなく、今回、上位に食い込んできてもなんも不思議じゃないってよ。

エフティマイア(質問のあった馬)
今回こそ、変わって欲しい…という陣営の思いは届くのか?って感じらしい。
どうにも、この馬には成長力が無いからね。
さっさと引退したほうが良かったんじゃないか?って話も多い。
ただ、陣営は諦めていなくて、「前走は、休み明けで仕上がり途上だっただけで今回は変わる!いや、変わって欲しい…が本音かな?w」といった感じらしい。

とまぁ、こんな感じ。
函館二歳Sについては、明日にでもUPするわ。
ちょいと函館に飛んでいる記者からの報告がまだ来ていないw
恐らく締め切りに追われて、俺に送るのまで手が回らなかったんじゃないかな。
ま、その辺もそうだし、今日の夜には、また明日のこぼれ話でもUPしようと思っているんで、楽しみに待っているって言う人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
