--------



2010-08-06

土曜日のこぼれ話

さて、いつもなら仲間と飲んでいる時間なんだろうけど、この頃はちょっと気分が乗らなくてね。
やっぱ夏バテかねぇ?
まぁ、確かに食欲もあんまり無いんだが、別に酒は普通に飲んでるんだけど…w

あぁ、そうだ、みんなからの質問で、函館2歳Sの追い切りをUPして欲しいって話なんだけど、これはちょっとゴメンだわ。
つーのは、このレースはちょっと危ない話が飛び込みすぎていて、ちょっと書けないことのほうが多い。
たとえば、今の時点でだけど、恐らく人気を背負うマジカルポケットは軸には絶対に買えない馬になった。危険な人気馬になりそうだよ。

とりあえず、函館2歳はオフレコで出すと思うからさ。
それについては勘弁な。
んじゃ、まずは明日のネタをオフレコ含めてUPしていくから、気になる人は続きで確認してくれな。
まずは函館から。

函館1R
ウッドシップ
質問にもあったんだけど、今回、こいつから全力買いw
ダートで出してきたら、絶対に買っておけ!
と言われていたこの馬。
デキも気配も悪くなく、ここで買わなければ、何処で買う!いうくらいの勝負気配だそうだ。
PO馬でも紹介していたけど、走ることはもう分かっていて、ノリさんが下手乗りさえしなければ、まぁ、勝ち負けだそうだ。
そのノリさんだが、先週の自分の騎乗には、相当精彩を欠いたと反省していたらしく、今週は相当気合を入れるらしいよ。
俺も一番の勝負レースになるかもしれないw
馬単軸で。
自信度A

函館8R
レインボーダリア
陣営は「ん?勝つよw」とあっけらかんと答えていたとのことw
体調面にも不安は無く、そろそろここで賞金がほしい陣営は、本気モードの仕上げだそうだ。
馬単軸で。
自信度A

函館5R
トーセンバリュー
ノリさんが陣営に、ここを使ってくれと進言したらしいよ。
なにやら2000mは長過ぎてダメだから、1700くらいにしたっていう話らしい。
まぁ、自分で言っているんだから、何とかするんじゃないか?
馬連軸で。
自信度C

函館9R
エアジパング
ノリさんが絶対に勝たなくちゃならないのがこのレースなんだろうね。
中一週で状態も良く、デキ落ちもせずに出せそうだとのこと。
更に、ショウナンライジンに乗る小野っちが「2600を押さえられる自信ない」って言うような話をしていたそうだ。となると、だホクトスルタンにはちょっと厳しい展開になりそうで、エアジパングにはおあつらえ向きじゃねぇかな。
馬単軸で。
自信度B

函館11R
シャドウストライプ
これはオフレコで。
馬単軸で。
自信度B

函館12R
トーホウカクテル
前走を勝った時、ノリさんが「イイ勝ち方だったなぁ。ムチ一発も入れてないよ」と勝ち方を絶賛していた馬。
その後もデキは落ちていないし、力は出し切れる状態だとのことで、牝馬限定戦でしかも52キロ…狙うでしょw
馬単軸で。
自信度B

とまぁ、函館はここまでなんだけど、質問であった、函館2Rのナムラオーシャンとテイエムロックダンの話はちょっと俺のところには来てないな。
つか、この2R自体全く話が来ていなかったんで…俺は買わないw
んじゃ、お次は新潟。

新潟9R

これはオフレコで。
自信度D
馬連軸で。

新潟11R
ジョウノボヘミアン…陣営は「重賞を勝つまで一気に行くよ」と、えっらい強気wオープン特別なら力が違うとのことで、大物誕生!の匂いもするってさ。
シビルウォー…前回、テンションが高くて遅れちゃった分、お話にならなかった。だが、今回はかなりデキは良く、落ち着いていて力を出し切れる状態だとのこと。出遅れの心配さえなければ、力の差はないってよ。
3連複2頭軸総流し
自信度B

新潟8R
エバーシャイニング
勢司さんとこって夏競馬強いんだよな。夏場に仕上がりやすい調教をしているって言うのかな?まぁ、秋を見据えてってのがあるんだろうけど、この馬も今回、このレースを狙って仕上げてきたそうだ。
次は人気になるだろうから、先物買いしておけよって言われたわw
馬連軸で。
自信度B

新潟10R
ステージプレゼンス
元々、重賞を走っていた馬だし、力が違うよとのこと。
まぁ、みんなこの馬からだわ。
この馬がここで負けるイメージが付かないんだとさ。
ここは逆らわず。
馬単軸で。
自信度B

新潟はここまでで、残りは小倉。

小倉8R
人気ブログランキングへ
これはオフレコで。
馬単軸で。
自信度C

小倉12R
3-12の馬連一点やで!っていう電話をもらったので、それに丸乗りw
ダノンは体つきが全く違うとのことで、ミッキーも今のデキなら崩れることは無いって話が来ている。
馬連1点で。
自信度D

小倉9R
アルーリングライフ…直線の追い切りと雰囲気が抜群!今のデキなら芝でも通用するはず。
ドリームバレンチノ…今回は出遅れないよと陣営。出遅れなければ、前走は勝っていた。デキは落ちていないので、ここでも買い目には入れるべきだな。とのこと。
硬いけど、この二頭で決まりや!と言われたので…w
馬連1点で。
自信度D

小倉10R
エーシンリジル
以前と違ってだいぶ落ち着いてきたとのこと。そのお陰で、ハードな追い切りもできようになって、筋肉の付き方も変わって来たとのこと。
軽いフットワークにも好感が持てるし、51キロとハンデにも恵まれた。
狙いたい一頭だな。
馬単軸で。
自信度C

とまぁ、こんな感じ。
今回は、函館に勝負を賭けたい。
ノリさんの本気を見てみたいし、何より、1Rからアツイ!w
まぁ、また不貞寝しないように、応援でもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
