--------



2009-05-16

ヴィクトリアマイル全頭情報

昨日、俺が遊ぶと言っていたレース。
結局は、ソコまで荒れなかったか?

でもまぁ、京都ハイジャンプは最後の直線はかなりリキ入ったよwww

軸馬のドングラシアスがギリギリまで2番手争いをシテタからネェ?w
一番人気のインカムが本当に落ちるとは思いもよらなかったが、アレは残念だったな。
どっちにしろ、あの位置からじゃ脚があっても届かないと思うけど、落馬ってのは見ていて本当にイヤなもんだ。

それが自分が買った馬だろうが、買わなかった馬だろうがね。
岩ちゃんのあの弱気なコメントは、こういう事を招く前兆だったのかもしれんな。
岩ちゃん大丈夫かな…。

それにしても、熊ちゃん騎乗のドングラシアス!
もうちょい粘れよhhhhhhhhhhh
でもまぁ、アレは力を出し切っての負けだろうから、仕方ないね。
アレだけ走れたんだから、次も期待できるんじゃねーかな?と思いたいトコだが、力を出し切っての負けだけに、どうしてもその後の反動が怖い。
まぁ、なんだ。
久々に熱いレース見さしてもらったわw

それと京王杯SCは…

センセー…乗ってるだけじゃ勝てないから!w

ほんと、あの位置取りは頂けないだろうよ。
最内枠でしたり顔しても、最後方から二番手。
そこから一気の末脚で5着まで来るも、どう見てもあの展開はキッツイだろw
いくら末脚勝負とはいえ、アレは流石にないワァ。

で、コーズウェイはココで勝つか…○rz
POGで指定してから、ずーっと見ていたんだけどな。
力はいいモノを持っていたから、伸びるだろうと思っていたんだよ。
でもまぁ、ここで獲るかぁw
流石に安田じゃ、◎を打つ記者はいないだろうけど、これからもいいレースを期待してーな。

何にしてもだ。
今回の京都ハイジャンプと京王杯SCは、この間の天皇賞やNHKマイルとは違って、誰かしら獲れた人ってのは周りに多くいるのかもしれないな。
何故かと言えば、予想は付きづらいが、絶対に来ないって言い切れるような馬が入ってないからだよ。
正直、天春についても、NHKについても、アレは流石に厳しい。
だが、今回のレースは情報を持っていれば、取れる可能性は高いレース。
こういうレースを小額でも賭けて取っておくと次が楽になるんだが、今回はそうも行かなかったわw
ま、次に気持ちを切り替えるとしてだ…。

昨日、トウショウから買うと言っていた記者からメールが来ていて、少しばかり銭が手に入ったから、今夜これから飲み行こうなんてメールが来てたよ。
馬連と3連複を取って、30万近くゲットしたらしいわw
だから、これからタカリに行ってくるよw
その前に、全頭情報だけUPしとくから、興味ある人は、続きでも覗いてくれやw
1枠 1番 ショウナンラノビア   牝6 55 柴田善臣
コイツはデキはイイよ。デキはなw
だが、まだここじゃ力不足だという記者からのお話。
それに、昨日やってくれちゃったセンセーだし…。
ぶっちゃけ、イラナイと思うw

1枠 2番 ブラボーデイジー    牝4 55 生野賢一
コイツもデキは悪くない、だが、ここじゃ厳しい。
陣営も順調なんだけど、相手が…とトーンは低い。
それに栗東の記者から、前走からの上積みよりも反動の方が強いんじゃないか?との事だから、押さえとして買ってもいいんだろうけど、いらないんじゃねーかな?ってのが率直な感想w

2枠 3番 マイネレーツェル    牝4 55 川田将雅
随分、久々に名前を見るんだが、コイツは鉄砲が利くタイプの馬だからな。
力は出し切ってくるんじゃないか?と思うよ。
だが、これも陣営が言っていたことなんだが、「正直、あと2週間欲しかった…」とトーンは低い。
それに、「次に繋がればいい」とまで言っているほどだから、勝ち負けまでは厳しいんじゃねーかな。
ま、買うとしても押さえの押さえって感じだろうな。

2枠 4番 ブーケフレグランス   牝4 55 三浦皇成
コイツは今めちゃくちゃ成長途上中だと思うわ。
周りの記者が、食いもんが身になっているから、ハードなケイコをしてもガタッと来ない。
ドンドン良くなっている。
だが、本格化にはもう少し掛かると思うって話なんだわ。
このレースがあと4週間くらい先だったら、思い切って狙いたいところだったんだけど、今はまだ押さえと言ったところだろうな。

3枠 5番 ザレマ         牝5 55 安藤勝己
コイツは相手なりに上手く走る馬だから、完全無視って訳には当然行かないと思うわ。
今週の動きも良かったらしいし、体つきも悪くない。
もしかしたら、掻っ攫うって言う人もいたね。
コイツから買うって記者も結構いたよw

3枠 6番 ウオッカ        牝5 55 武豊
さて、問題はコイツだ。
まぁ、当然切ることはできないw
できないが、4番手評価にしている記者が結構居るってのも多いい事実。
新聞には重たい印が付いてはいるが、実際のところはと言うと、ウオッカに◎をつけてカワカミから買うって記者が多かったりするw
なぜ、カワカミからというと、まぁ、これは後で話すわ。
んで、ウオッカのデキは落ちていない。
正直、去年よりもいいと陣営の方は自信満々だそうだ。
だが、記者連中で不安視している理由っていうのが、ヤネの豊さんだわ。
俺としては応援してるんだけど、ヤッパリ厳しいんじゃねーか?と思っているんだってさ。
俺も、この馬については、ヤスナリが乗った方が合うんじゃないかとは思っているし、ヤスナリだったら普通に頭で買うんだろうな…

4枠 7番 レッドアゲート     牝4 55 松岡正海
コイツはココを目標に乗り込んでいるだけあって、デキはイイ。
それに前走は全くと言っていいほど、競馬をしてないからな。
その分、前走からのダメージはねーし、体調も文句の付けようがない。
だが、「相手が揃ってるからねぇ…」と陣営のトーンは低いw
ピンカメが居なくなって繰り上がりで出れた運を活かして…ってそれは関係ネーカw

4枠 8番 チェレブリタ      牝4 55 蛯名正義
逆にトーンの高かった陣営がココ。
使った後の雰囲気がエライ良かったらしく、今は落ち着きがあって力を出しきれる状態だそうだ。
一瞬の切れ味ってことで言えば、ココでもヒケは取らないハズだから、面白い存在じゃないかネェw

5枠 9番 セラフィックロンプ   牝5 55 宮崎北斗
コイツは展開次第だろうな。
上がり勝負のヨーイドンって競馬になったら、まずコイツに目はねーやw
だが、競馬センスはピカイチw
いい位置取りで上手くレースを運べれば、勝ち負けまであるかもよw
穴党の人は狙ってみてもいいかもなw

5枠10番 ムードインディゴ    牝4 55 内田博幸
スゲー強気だったのがココの陣営。
なにやら、今までで一番のデキに仕上げたと言うてるのよw
生涯最高のデキだ!と話していたから、上位争いをしてもなんも不思議じゃぁないw
ただ、この馬は雨だけはダメ。
もし降ってくるようなら切りたいとこだわ。

6枠11番 ヤマニンメルベイユ   牝7 55 柴山雄一
逆に馬場が渋ればコイツに目がある。
調教でも雄一を背にいい動きを見せていて、リラックスもしている、力を出し切ってこられたら、一気に掻っ攫うかもw
要注意だぁなw

6枠12番 ジョリーダンス     牝8 55 四位洋文
コイツはな、今が糸色女子言周なんだそうだw
だが、コイツに二年間重たい印を付けていた記者が言ってたんだけど、いくら糸色女子言周だと言っても、今回のメンバー相手に足りるかどうか…だってさw
押さえでいいんじゃね?w

7枠13番 リトルアマポーラ    牝4 55 福永祐一
この陣営、テメェでウチの馬が3強の内の一頭だろうから、そのつもりで仕上げたって自信満々に言うてたらしいよw
ウオッカにも負けない力はある、カワカミもいいかもしれないが、それにだってヒケはとらないだってよ。
祐一も自信を持って乗ってくるだろうし、乗れていない豊さんと比べたら馬が互角ならコッチが上か?
ただ、枠が外になっちまったよな。
陣営は、「ウオッカのそばを引きたかった」と言うてたらしいよw

7枠14番 カワカミプリンセス   牝6 55 横山典弘
さて、ウオッカよりもトレセンの間で一番期待されているのが、コイツだわw
このレースで完全復活してもおかしくない!って話らしい。
ノリさんもリズムを大事にしていいレースをしてやりたいなんて話していたから、アッサリ勝つ可能性もある。
ぶっちゃけ、一線級の牡馬を相手に今まで戦ってきたからな、ここでも本当の力は一枚上なのかもしれんな。

7枠15番 サワヤカラスカル    牝4 55 浜中俊
コイツもできはドンドン良くなっているんだけど、ここでの力関係を考えると、まだもう少し…なw
もうちょっとコイツには経験ってのが必要だと思うと言うてる記者が多いいわ。

8枠16番 アルコセニョーラ    牝5 55 武士沢友治
ここは陣営が白旗的なコメントw
「ここでいいレースをしてくれて、夏の新潟でいい競馬をしてもらいたい」ってよw
ただ、ブッシーは持ってくるからなぁ…w
余裕があったら押さえでw

8枠17番 レジネッタ       牝4 55 小牧太
穴党の人には是非狙って貰いたい馬w
軸で買ってもいいと思うぜw
何せ、この馬から買うって記者は結構いたしw
去年のイイ頃の状態に戻ってきたから、一発があってもおかしくないって話しだわ。
「ウオッカ・カワカミ相手でも勝負になるから!」と力の入りようが今までと段違いだってよw

8枠18番 ヤマニンエマイユ    牝6 55 田中勝春
コイツは当日のテンション次第ダナァ…w
気難しいところが強くてね、走る気がでるまでに時間も掛かる。
それにヤネはカツハルか…。
カツハルが後方待機の末脚一発勝負とか話していたのを聞いたって記者がいたんだけどよ…、ウオッカ相手に末脚勝負ってどうなんだろうな?w
一発があっても不思議は無いが、惨敗の方が不思議ないだろうよw

とまぁ、コンナ感じ。
んで、買い目はと言うと、明日の朝にでもUPするよw
今は、もう少しで待ち合わせの時間だからなw
とりあえず、タカリに行ってくるわw
明日の朝か、今日の夜にでもUPできたらしとくんで、楽しみにしてるよって人はクリックをよろしくなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
