--------

スポンサーサイト


2010-08-13

追い切りのこぼれ話

おはようさん。
昨日はなんか書こう、なんか書こうと思いながら…ワリ、一日ゲームに明け暮れていたw
まぁ、レースは明日からだし、なんか書こうと思っている時は大概ネタがない時だしな。
面白い話でも書こうと思っても、そういうのは大概が表に出せない話しだしw

とりあえず、今週の重賞レースについての追い切りのこぼれ話だけでもUPしておくよ。
気になる人は続きで確認してくれよな。
北九州記念

ケイティラブ
この馬は硬さが取れない馬で、いつも歩いている姿をみるとギクシャクしているなっていう感じなんだけど、それが暖かくなって本当に良くなった。
前は一回使ったら休み、一回使ったら休みっていう具合に、連続で使えるようなことは無かったんだけど、この時期はそういうことも無いそうだ。
んで今回、問題とされているのが距離で、結構気になる人もいるんじゃないかと思うんだけど、これは陣営も気にしていて「今ならやれないことも無いと思うんだけど、6ハロンだと、最後の50mでいつも止まっちゃうからね距離だけはねぇ。やってみないと分からないってのが正直なところかな」とのことだわ。

コスモベル
この馬は、先週、キッチリ追われているので、今週は上がり重点のみ。
それでもいい動きを見せていたそうだ。
小倉は合うし、大きな不利があった2走前を除けば、崩れていない馬だけに、馬券では押さえておきたいところ。
更に、陣営は「念願のタイトル奪取のチャンスだとおもっているよ」と色気も見せていたそうだ。

デグラーティア
今週の追い切りでは時計が出ていないんだけど、これは想定の範囲内だそうだ。
というのも、この馬は独特な歩様をしていて、その感触を確かめるために竜ちゃんに乗ってもらったそうなんだ。
竜ちゃんも「硬いけど、まぁ、大丈夫でしょw」と話していたそうだ。
陣営は「暑い時期は新陳代謝が良くて、血流もいいんですよ。今は本当に具合がいいんで、こっちは状態の維持をするだけ。この馬がここまで具合がいいのは中々ないから、結果出してもらいたいね」と色気も見せていたね。

メリッサ
この馬は、いくら調教が良くても、気分屋だから、その日の状況によりけりってのが凄いあるw
今回も、陣営は「うん、調教は凄いいいよ。でも、前走もそうだったけどさ。ほんと調子は良かったんだよ。それであんな負けだろ?wこっちはショックだったよw」とのこと。
気分良く走れれば上位に食い込むことはあるが、軸にはしずらい馬だわ。

エーシンエフダンズ
前走は休み明けの上に、1000mはちょっと忙しすぎたって感じがあったそうだ。
条件的には今回の方がいいし、デキも今回の方がいいらしいんだが、客観的に見ても、まだいい時の感触ではないって話だわ。

サンダルフォン
追い切りで目を引いた馬といえばこの馬だそうだよ。
折り合いもきちんとついて、ラスト1ハロンから追われると一気に弾けて、手前も上手く変えて狙ったように伸びたそうだ。
ここを目標に仕上げていただけにデキは悪くないって感じかな。
今回は見直した方がいいよっていう話が多かったね。

マルブツイースター
この馬もデキは良く、誰もが▲あたりで印は付けると思うと話していた馬。
ラストに気合を入れただけなんだが、グンッと伸びて、時計・動きともに申し分なし。
陣営も「小倉はこの馬には合うんだ。いいレースができると思うよ」と色気を見せていたそうで、仲間からも、フロック視は危険だって話だったわ。

クイーンS

アプリコットフィズ
枕が変わると寝ないわ、飼い葉も食わないわっていう馬だったが、今回、放牧に出されたことでかなり変わったそうだよ。
飼い葉も食うようになったし、精神的に成長したって話を聞いている。
追い切りでも札幌の芝コースでシッカリ追われて、鋭い切れ味を見せるなど、デキに関しては申し分ないってよw

ウェディングフジコ
元々、体調に不安を出すような馬じゃないので、その辺は心配しなくていいし、陣営も、ここを目標にしていたとあって、早めの札幌入りで追い切りも今週で4本目と念の入ようだ。
そのお陰で、かなり仕上がりはよく、今週は調教師自らが追い切りをつけるという感じで、かなりデキはいいそうだ。

ショウリュウムーン
オークスの時は、バッサリ切らせてもらったこの馬だが、まだ今回も信用できないかな?って感じだ。
ぶっちゃけ、オークス後は転厩まであるんじゃねぇかな?と思ってたんだが、まぁ、佐々木先生は大人だな。
この陣営は、ショウリュウにテツゾーを乗せない限り、上手くいかないような気がするね。
このまま主戦ジョッキーも決まらず、重賞を勝てるほど楽なレースはそうそうないと思うわ。

ヒカルアマランサス
このレースに出走してくる馬の中で、今週の追い切りで一番気配が良かった馬がこの馬だそうだ。
追ってからの反応が鋭く、躍動感もあり、動きも実に軽快で文句ナシだそうだ。
それだけに、軸に推したい一頭になるね。

ブラボーデイジー
一週前の段階ではちょっとまだ緩いかぁ?って感じだったらしいが、今週絞れてグンと見栄えも良くなったそうだ。
大きく追走して、この馬らしい迫力のある動きを披露していたこともあり、デキはいいみたいだが、斤量はちと厳しいんじゃないか?と現場では話があがっていたそうだよ。

プロヴィナージュ
Vマイルでの反動からか、あんまり動きは良くなかったんだが、先週あたりからようやくこの馬らしい動きを見せるようになったとのこと。
今週の動きも悪くなく、この馬らしい鋭い伸び脚を見せるようになったって話だから、何とか間に合った!って感じじゃないかな。

とまぁ、こんな所かな。
一応、今日の夜にでもまたネタはUPすっけど、それはまた後ほどw
今日も上野まで行けばいつもの連中がいるんだろうけど、どうも夏バテなのか、全く動く気がしないw
スポーツジムにも行ってないから、酒のせいで腹が危険な状態になりつつあるhhhh
今日くらいの涼しさが続いてくれりゃいいが、まぁ…ねぇだろうなぁw
んじゃ、明日のネタを楽しみにしているって言う人は、応援ついでのランキングのクリックでもしておいてくれよなw




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
