--------

スポンサーサイト


2010-08-16

メリッサの軸は俺には無理w

おはようさん

なんというかまぁ…一言で言うと締まらないなw
今週もそこそこは当たってはいるのよ、そこそこな。
だが、肝心の重賞が当たりゃしねぇw

他のレースで獲ってるから別に負けちゃいねぇんだけど、何だかなぁって感じか。
とりあえず、先週の愚痴でもこぼしてみようか。
付き合うって言う人は続きで確認してくれよな。
まずは北九州記念か。

勝ったメリッサだが、報告が来ていた通り、やっぱり状態は良かったね。
だが、軸に買うには今ひとつ勇気が必要で、俺にはその勇気がなく、結局ダッシャーゴーゴーとデグラーティアの二頭軸。

何やかやと、デグラーティアは一番人気になっていたんだな。
まぁ、それはいいとして、ダッシャーゴーゴーのあの不利はなんだかなぁ…。
あの不利が無くても頭は無かったような気がするけどw

勝ったメリッサの陣営は、「本当に気まぐれだwwwwまぁ、デキは良かったからね。良くヘソ曲げないで走ってくれたよwユーイチもよくやったw」と前走の大敗時とは打って変わっての喜びようだったそうだ。
まぁ、前走もデキは良かったし、それであの大敗だった分、気持ちは分からなくもないが、メリッサの軸は俺にはできねぇわw

大ちゃんがスカイノダンを軸に獲ったらしいが、やっぱ俺と違って馬券が上手い。
スカイノダンについても大ちゃんが話しているように、前走の勝ち方が良かったし、デキも悪くなかった。
だから、買い方に入れてもいいんだが、まぁ、相手までだったかなぁ。
何せ、この北九州記念は完敗だな。

クイーンSについては、まさかブラボーデイジーが押さえるとは思いもよらず…w
何を考えてんだぁ!?って感じで見ていたよ。
結局、持ち味も出せずに、プロヴィナージュのように粘れもせず、見せ場なしで終わったのが、なんとも癪だw

それともう一つ、勝ったアプリコットフィズには圧巻だった。
デキは8分だったってのは知っていたし、だが、勝てるだけの器もあるのは知っているが、さすがに仕上がり途中で古馬とじゃなぁ…ってのはあったのよ。
だが、かなり成長してた。
おれが想像していたよりも、精神的にすげぇ成長していたw
あの馬たちを相手にあそこまでできたんだから、今後も要注目の一頭に変わりはないね。

さて、今週は札幌記念か。
いいかげん重賞を当ててぇわw
別に、重賞当てなくても、他で獲りゃいいんだろうけど、流石に、ここまで当たらないと、気分的に気持ちわりい。
とりあえず、今週もネタは出していくんで。楽しみにしているよって言う人は、応援ついでにランキングのクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
