--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-20

土曜日のこぼれ話

おはようさん

今夜は結局、1人酒。
なんか、出かける気にもならねぇやw
このなんだっけ?スーパー熱帯夜とかいうもののせいかもしれないが、トンでもない異常気象だわ。
まぁ、ソレはソレとして…、とりあえず、明日のネタを先にUPしておくんで、待っていた!なんて人がいたら、続きで確認してくれよなw
まずは新潟から。

新潟4R
グロッタアズーラ
前走は牧場から帰ってきて、日が浅くて明らかな急仕上げ状態だったんだけど、「今度は違う」と陣営。
今回は使ったことで、状態は上向いているし、厩舎で調整できたことで追い切りの動きも鋭く、上積みは十分。
勝ち負け必至だってよ。
馬単軸で。
自信度B

新潟11R
人気ブログランキングへ
これはオフレコで。
馬単軸で。
自信度C

新潟8R
ユニヴァースガイ
前走はスタートで躓きーの、出遅れーの、重馬場で前残りだしーので、なんもできずに終わったw
その後は短期放牧に出して馬体回復させて、落ち着きも出てきたとのこと。
断然前走よりもデキは良く、この馬本来の競馬ができれば、まぁ、上位争いは確実って感じらしいわ。

新潟9R
トーセンコックス(質問のあった馬)
馬は飛越センスがあったんだけど、どうも騎手に問題が合ったらしい。
なんでも、最初の頃は飛ぶごとに尻を鞍につけてバックしてたんだとさ。
それがだいぶ無くなって、先行力が増したことで、馬も騎手も一皮剥けたって感じらしいわ。
「重賞でもそれほど強いメンバーではない」と陣営は話していたらしく、勝算はあるんだと思う。
まぁ、上位に食い込んでくるんじゃないかな?

だが俺は、このレース買わないww
なんせ、障害で馬券を買っていい思いをしたことがねぇからなw

新潟はここまでで、お次は札幌。

札幌3R
ジュンノアスカ
これはオフレコで。
馬単軸で。
自信度A

札幌11R
サトノディライト
前走は勝ち馬に決め手負けしちまったけど、あれは負けても仕方が無いと言った感じ。
今は成長著しく、体調面にも不安はなく、ムラっ気な性格も影を潜め、本当にデキはいい状態。
陣営も、「今回で決めるでしょ」とえらい強気だとさ。
馬単軸で。
自信度A

札幌8R

これはオフレコで。
3連複2頭軸総流しで。
自信度B

札幌9R
シェーンヴァルト
前走で減っていた体は戻っていて、今回は強い調教もできたそうだ。
問題は直入なんで、その分、馬体が減っていないかどうかだが、もし減っていなければ、勝ち負けになるはずとのこと。
連軸にオススメだとさ。
馬連軸で。
自信度C

札幌についてはここまでで、残りは小倉。

小倉8R
ブリリアントシチー
休養させて立て直された効果から、体つきがグンと良くなったそうだ。
動きも気配も上昇していて、今回はえらいいいそうだ。
ぜひとも狙ってくれって話。
馬連軸で。
自信度C

小倉10R
ウォーターダッシュ
今回、叩き2走目で更に良化しているとのこと。
息の入りもよく、今回のメンバーを相手にするなら、ハナを切れてもいい。
人気もそこまでしていないだろうから、ここが狙い目となるそうだ。
馬連軸で。
自信度C

小倉12R
エイシンフェアリー
前走の負けは、初のブリンカーで戸惑ったんじゃないかな?って話らしく、今回はブリンカーも2回目。
慣れてきているだろうし、デキもいいし、大外枠もいいし、牝馬限定戦だし、3キロ減量?
まぁ、勝つための条件揃ったんじゃねぇかな?
馬単軸で。
自信度C

小倉9R
シルクナデシコ(質問のあった馬)
ここまで、惜しい競馬が続いているんだけど、今回はメンバー的に勝ち負けを期待できるって言っている人がいたね。
まぁ、滞在効果もあって、状態は安定しているっていう話だから、期待していいんじゃないかな?
元々、素質を買われていた馬だけに、デキさえ良ければ、ここは通過点だと思うよ。

とりあえず、今日はこんな感じ。
小倉は自信ないけど、札幌かな?
特に、札幌3Rは勝負になるかもしれないw
でもまぁ、先週のように、そこそこ当たってくれりゃいいよw
贅沢言って、運が消えたらたまったもんじゃないからなw
んじゃ、また明日にでもネタはUPするんで、それまで暇な人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。