--------

スポンサーサイト


2010-08-24

散々な先週だったわw

おはようさん

散々な週末だった先週。
まぁ、そこまで大きな勝負をしている週じゃなかったんで、いつだったかの時と比べれば、別に痛かぁないが、全然平気って言うほど平然と言えるほどでもないw
まぁ、微妙って感じか。

それにしても、アーネストリーは圧巻のデキだったなぁ。
マイネルスターリーも悪くはなかったが、スタートで出負けしちまったらアボンだw
まぁ、少し遅くなったけど、先週の回顧という名の愚痴でも書いていこうかw
まず札幌記念か。
最初にも書いたように、アーネストリーの横綱相撲っていうレースを見せてもらった感じか。
本当に本格化って感じだろうし、デキは高いレベルでキープされているだろうな。
ただ、アーネストリーは元々、天皇賞・秋に直行と言っていたんだが、ここでのメイチ出走は果たして?w
今回がいい叩きになったのか?それともデキは更に上昇するのか?
これは今後のネタ次第って感じかな。

ただビックリしたのがノリさんだ。
あのロジを2着まで持ってくるのかよwwww
ぶっちゃけると、ロジについてはあんまりいい情報は入っていなかった。
もし、質問でロジについて聞きたいっていう質問があったら、普通にバッサリ言っていいかもよと答えているところだったw
その位、いい頃のデキには程遠かったし、パドックを見てもいいようには見えなかった。
その馬が2着だ。
やっぱり能力はあるなぁと思うと共に、ノリさん…ここでかっ!って感じだw
ノリさんは、やっぱり一流ジョッキーだよw

ただ、このレースで一番気になったのは、アクシオンだ。
アクシオンはここをメイチに仕上げる予定だったんだが、調整をミスってメイチどころか3枚~4枚落としのデキでの出走となった。
その話を聞いて、俺は軸にはしなかったんだがね。
いや、これもロジと同じようなことなんだよ。
ぶっちゃけ、あんなデキで3着に持ってくんのかよ!って感じなのさ。
いわゆる、能力だけで3着に来ちまったって感じで、メイチに仕上げられなかった担当さんは悔しがっていたんじゃないかな。
恐らく天皇賞・秋では要注意の馬になってくるんじゃないかと思うわ。

さて、札幌記念はここまでにしておいて、もう一つのレパードSか。
重賞と言いながらG表記の無いこのなんとも曖昧な重賞…w
それだけに、俺も気合はいらねぇしw
あんま力入れて見ていなかったんだけど、ロンギングスターの4着にはシビレタ…w
あそこまでいいレースを組んでいて、最後に4着まで落ちるかぁ?!w
力が無いと言われればそれまでだが、結構厳しい競馬をしていたのかもしれないな。
馬っていうのは外から被せられて嫌気を出す馬がほんと多いからよ。

さて、もう一頭だけ振り返らせてもらうよ。
こういうの書くと、おいおい、後出しかよ!と言われちまうかもしれないが、日曜、新潟10Rのヤマニンエルブのネタをくれっていう質問があったんだけど、これのメールを見たときは既に浅草だったんで、書けなかったんだよ。
レース後でも、こんな話が入っていたっていうのを聞きたいっていうのがあったから、ここで公開しておくよ。

ヤマニンエルブ
休養させて、馬がエッライ良くなって帰ってきたそうだ。
体が一回りほど大きくなってパワーアップして帰ってきたのは間違いなし!って感じらしく、放牧先でジックリ乗り込まれてきた効果が目に見えて分かるってよ。
ハナを切ったらしぶといタイプなので、ここなら逃げ切りもあるかもしれないっていう話も来ていたわ。

こんな感じの情報は来ていたけど、レース当日に紹介できなくて済まないね。
まぁ、こういうのでもいいから、レース後にこんな話が来ていたっていうのが聞きたいって言うのがあったらメールでもくれりゃ答えれるものは答えるわ。
んじゃ、今日はここまでにして、今週の重賞でも楽しみにしたいが…、2歳重賞かw
ま、そこそこネタも来ているんで、これについても今度、公開するわw
んじゃ、またなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
