--------



2010-08-27

新潟記念の追い切り

おはようさん。
またこんな日になっちまったが、ここで更新しておくよw

明日は、サマー2000の最終戦、新潟記念とサマースプリントのキーンランドCか。
特にサマー2000の新潟記念は、入着狙いの陣営やら、頭狙いのメイチやらと色々とあるからな。
頭狙いで行けって陣営から指示されて、そういう乗り方をすると負けた時は大負けしたりするからな。
逆に入着狙いで乗ると、ほんと馬券にならない5着4着狙いになる分、こっちとしても買いづらぇしな。
ま、その辺も含めて、今週の追い切りのこぼれ話でもUPしとくよw
気になる人は続きで確認してくれよな。
新潟記念
サンレイジャスパー
相変わらずエライ動きをしていたのがこの馬だそうだw
陣営も「冬場はヌイグルミだけど、夏場はキッチリ動くねwこっちが夏バテしているのに、本当に良く動くよw」と満足げだったそうだ。
デキも良くて50キロという軽量だけに、押さえは必要だが、勝ち切るのは厳しいんじゃないか?という意見が多い。
中には、軸にするなんてツワモノも居たが、普通に考えて押さえだろうな。

スマートギア
デキは高いレベルでキープされているとのことで、前走は小回りがどうか…と思っていた分、善戦したと陣営は話していたそうだ。
そして今回は、前回よりも明らかにこの馬にいい条件が揃う。
外回りに長い直線、更にこれに勝てばボーナス5000万円に秋のGI出走のための賞金も来る。
まぁ、色々と揃うだけに、「がんばるだけじゃなく、結果が欲しいよ!」と陣営は色気タップリだって話だわ。

スリーオリオン
日曜にシッカリとやっているので、軽めの調整は予定通りなんでいいんだが、それよりもこの馬の場合注目しなけりゃならないのが、ここまでの成長度。
体の成長が遅くてやっと大人の体になり、ようやく力を出し切れる体に成長したとのことだ。
大トビの馬の体ができきったってこともあり、その馬に合う新潟の外回りともなれば、ここは狙ってみたい気にもなってくるな。

テイエムプリキュア
追い切りはちょいと引っ掛かっていたらしいが、最後までバテずに走っていたそうだわ。
この馬の走り方が、ハナを取って広いコースでジックリ行く形がいいし、最終コーナー手前からペースを上げて行くのが理想だけにこのコースも合っている。
だが、もうちょいと斤量が
軽くならねぇと厳しいんじゃねぇかっていう話だわ。

イケドラゴン
前走後は短期放牧でここを目標に調整していたそうで、体調面はえらいいいそうだ。
前走は流れが向かなかったのが敗因だが、それでもコンマ2秒差と、そこまで負けてないんだよな。
それにこの馬の場合、左回りの方がいいし再度52キロと狙い目十分。
スンナリ行けば頭だってあるので、流れ一つで大駆けもありえるんで、キッチリ押さえておけって話だよ。

ダイワジャンヌ
鋭い決め手を持っているので、上手くそれを使えればここでも十分に目があるのがこの馬。
動きも悪くなく、ハンデも楽。陣営は「一発を狙っていますよ」と色気を見せていたそうだ。

トウショウシロッコ
陣営が「乗り方一つで何処にでもこのレースはチャンスがあるよね」と話していたそうだ。
まぁ、確かに力の差が凄いあるわけじゃないし、この陣営がいうこともごもっともw
だが、そういう話をするのにも訳がある。
一度使った上積みもあるし、前走後は函館記念も考えていたそうなんだが、新潟記念に絞って調整したそうなんだわ。
なぜ?理由は簡単で、このレースは2年前に3着にきたゲンのいいレース。
「なんとかタイトルを取らせてやりたい!」と考える陣営の考えだとさ。

アルコセニョーラ
サマー2000に全力投球なのがこの陣営w
秋のGIで用があるかないかといえば、オツカレサマの一言に終わりそうな馬だし、ここで5000万円のボーナスを狙うのが普通の考え。
調教もいい時計が出たし、具合もいいそうで、デキは申し分ないとのこと。
前走のように攻めを軽くして重め残りってことは無さそうだよ。

ドモナラズ
メイショウレガーロ
サンライズベガ
この三頭はレース当日にでも。
もっと詳しい話を聞いてくる奴がいるんだけど、そいつからのメールがないんだわ。
キーンランドもそいつのメールが着次第UPするよ。
なもんで、とりあえず、今日の追い切りはここまで。
後で、明日のネタでもUPするわw
楽しみにしているって言う人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
