--------



2010-08-29

キーンランドCと新潟記念

んじゃ早速、キーンランドCと新潟記念のネタを流していくわ。
時間も時間だし、さっさと行くんで前置きはなし!w
気になる人は続きでどうぞw
新潟記念
アドマイヤオーラ
動きは良かったよと話している陣営だが、実のところを言うと、これは切り。
前回もレース前に出走取り消しになっているように、デキは良くなっていない。
坂路で脚元と相談しながらでは、重賞を勝つことはできないよ。

サンライズベガ
陣営は「時計はエラーだったけど、52秒台は出ていたんじゃねぇかなぁ」と話していたそうだ。
新潟は小倉ほど早くもならないし、前々で脚を貯められるだろうから、競馬もしやすい筈。
更に叩いて叩いてデキは良くなってきた分、ここは上位争いできるムードだそうだよ。

ドモナラズ
アテにできないんだけど、軽視もできない何とも困る扱いの馬がコイツ。
この後は休養に入るので、あくまでこのレースよりもサマー2000狙いというのが本音。
完全に着を狙ってくるよなんていう人もいたり、軸には押せない馬だね。
陣営は「デキは維持しているよ」と話しているが、どう見てもサンライズの方に力を入れていると言った感じで、ここは相手までが無難。

んで、結局、新潟記念はというと、スリーオリオンとスマートギアの3連複2頭軸だわ。
自信度は、Cくれぇかな。
あぁ、あとユタカさんはいつもどおりって感じらしいよw
ただ、ちょっと前回の事故の時よりも慎重になっているってさ。
気にすることはないと思っての軸指定だわw

んで、キーンランドC。

このレースなんだが、あんまりこれだ!って言える軸がいないのが困りモノ。
まずビービーガルダンだが、本調子って訳じゃないらしいんだわ。
まぁ、それでも大崩はしない馬だし、軸候補一番手と考えるとコイツになると思う。
まぁ、前走もあんまデキは良くなかったって言うし、あの状態であそこまで持ってくるんだから、力はあるんだよ。

んで、ゲレイロは昨年よりもマシってだけで、あんまりいい話は聞かない。
正直、ここは叩きと思ったほうがいいわ。
ほぼ仕上がっているから、59キロでも大丈夫だろうという話も出ていたそうだが、アテにはしづらいってよ。

そしてワンカラット。
コイツはこの中間で疲れが出たそうだ。
斤量面でも魅力あるし、サマースプリントもあるし狙いたいって感じはあるんだけど、前走あんだけ走れちゃったもんだから、矛先を秋に向けてに切り替えているって話もあるんだよ。
せっかく短期放牧を挟んで準備万端で来たんだろうが、もう少し休ませたいってのが陣営の本音っぽいね。

んで、現地の方で、デキがグンと良くなったって話を聞くのが、サープラスシンガーとトシギャングスターの2頭。
サープラスは凄く良くなっているとのことで、現地では「いい頃のデキに戻ってきたなぁ」と評判らしい。
力を元々持っている馬だけに、一発があっても驚けないと思うよ。

そしてトシギャングは、休養効果で体全体に柔らか味が出てきたって話だ。
気合乗りも良くなって今のデキなら大どんでん返しがあってもいいって感じらしい。

このレースは前々に行く馬で決まるか、それとも前ずぶずぶか?と二通りを自分でヤマ張って買うしかないっぽいわw

俺?

サープラスシンガーからの馬単総流しを軽めに買って終わりだw
ぶっちゃけ、そこまで自信を持って買うレースでもないかな。

とまぁ、こんな感じ。
キーンランドCは仲間からの電話での話をそのまま書いたって感じなんで、まぁ、参考までにって感じかな。
んじゃ、これから浅草のWINSに遊びに行ってくるよw
少しは涼しくなってくれるといいんだが、まぁ、マッタリと仲間と酒でも飲んで楽しんでこようと思うわw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
