--------

スポンサーサイト


2010-09-03

2歳重賞の追い切りこぼれ話

おはようさん。

人間、一発ドデカイ銭を掴むと、どうもダメになるな。
まぁ、俺は元々ダメ人間だから、ダメになるのは慣れてるからいいんだけどww

とりあえず、この間のお礼も兼ねて、今日は大ちゃんも誘って夜の飲み会は盛大にやりたいんだけど、アイツは妻子持ちで、おまけにマジメだからなぁ…。
夜通し遊べないんだよな。
少しはハメ外してもいいと思うんだが、やっぱり何だろ…これがいい人間とダメな人間の差なんだろうなw
何せ、俺は悪いお手本、いいお手本は大ちゃんということで、馬券を参考する時は人柄も重視してくれw

そうそう、先週のベストアンサーなんだが、あれの件について、お礼が何通もメールできているんだけど、あれは俺のお手柄じゃないからw
お礼は大ちゃんにでも言ってくれな。

んじゃ今日は、明後日の2歳重賞の追い切りのこぼれ話でも流しておくわ。
気になる人は続きで確認してくれな。
小倉2歳S
ドレッドノート
追い切りの動きは良かったんだが、ちょいとモタれるような格好だったそうだ。
新馬戦は勝ったには勝ったが、強い勝ち方ってわけでもなかったし、どちらかと言うと、相手に恵まれた感じの方が強い競馬だったと思う。
だからなのか陣営も「あんまり伸びシロはないと思うよ。ただ新馬戦の時、かなりイレ込んでたからね。それさえなければ、もっと楽になったんじゃないかな?と思うんで、今回は厩舎で装鞍しようと思ってるよ」って話だ。
何やら、この馬がイレ込んだのが装鞍所でイレ込んだらしいんで、そこは行かないって話なんだと思う。
陣営は伸びシロはないとは言っているが、まだまだ体は育ちきれていない。
一気に化けてもおかしくないと思うよ。

ホーマンルッツ
デキは悪くないが、この馬の場合、芝の適性があるかどうかがポイント。
その点について陣営は、「伸びずバテずだからねぇ…なんとも言えないのが本音かなぁ…。ぶっちゃけワカンネw」とまぁ、こんな感じだそうだ。
ただ、前走の内容では狙えないんじゃねぇか?って見解がほとんどの意見ではあるね。
押さえとしては必要だと俺は思うけどな。

ムジョウ
今まで芝を使われたことはないし、芝コースで追われたこともないんだけど、血統的なことを言ったら、芝はこなせると思うんだよ。
前走は太目残りではあったが、今回は調教でキッチリ絞ってきたし、動きは抜群。
体調面も良く、ダッシュ力もある。
それと、これは追いきりとは関係ないが、オーナーが乗り役に丹内をご指名したそうだよ。
理由は諦めずに最後まで追ってくれるからって話らしいが、こういう乗り役の方が、馬券買う方にとっては、いい乗り役なんだよなw

モアグレイス
陣営は新潟も考えたそうだが、結局小倉を選んだとのこと。
理由はグリーン系の三連覇が掛かっているからってのがあるらしい。
でまぁ、最終追い切りの方はというと、先週キッチリとやっているので、今週は上がり重点だったみたいだね。
体の小さい馬だが、使われるごとに良くなってきたそうだ。
今のデキなら上位争いをしてもおかしくはないと思うよ。

ラバーフロー
こちらも先週シッカリやっているので今週は軽く流す程度だが、疲れもなくデキは悪くない。
んで、ここは作戦らしいが陣営関係者が「同型馬がいるけどハナ獲るつもりで行くよ。中団のムジョウやモアグレイスの為にもねw」と話していたそうだ。
陣営がこういう口ぶりで話すということは、恐らくラバーフローよりも他の2頭に期待しているって感じだと思うが、この馬のしぶとさを上手く活かせれば勝ち負けまであるんじゃねぇか?っていうのも多かったな。

新潟2歳S
エーシンブラン
先週同様、併せ馬での調整で、遅れはしたが、元々攻めは動かない馬だけに陣営は別に気にしていないっていう感じらしい。
何故なら、飼い葉はキッチリ食ってるし、体調面もいいからっていうのもあるんだと思う。
ただ、この馬は距離が短いところ向きじゃないか?っていう話が出ているんだ。
1400くらいがベストで、1ハロンどうか?って感じらしい。
でもまぁ、今のデキなら上位争いはできるんじゃねぇかな?

クリーンエコロジー
今週の追い切りはリズム良く走れていて、いい状態だそうだ。
距離短縮についても問題ないそうで、金曜日に出発して土曜日には角馬場調整と前回とまるっきり同じ方法で調整するそうだ。
距離だけ前走とは違うが、余裕の表情を陣営は見せていたってよ。

ホーマンフリップ
ここは意外にも弱気だったとさ。
理由は距離が1ハロン長いと思うし、馬体減が心配とのこと。
なんで、馬体減が気になるかというと、今週の追い切り後、カイ食いが悪くなったそうなんだよ。
だから、馬体重が減っていなけりゃ買いで減っていたらヤメか押さえって感じかな。

レッドセインツ
小柄な馬なんだけど、カイ食いが細いわけじゃないそうだw
キッチリ食べるし性格も素直とのことで、追い切りもシッカリと動いていたそうだ。
ただ、この馬はスタートが鍵。
成長してくれば、普通にゲートは上手くなるんだろうけど、今はまだこの馬も含め、みんな成長途上。
ゲートさえ上手くなれば、ここでも注意は必要だね。
まぁ、成長してもゲートが下手なのは、マルカシェンクやシャドウゲイトのようにセンスがないってだけだなw

フロールジェナ
前走は直線で乗り替りとなってしまい、この馬の持ち味を出すことができなかったと悔やんでいたが、まぁ…ねぇ?w
とりあえず、小柄な馬だが、キープはできているし、血統的にはマイルだろうという話もあり、緒戦の勝ちっぷりから考えたら、期待してもいいんじゃねぇかな。

リーサムポイント
今回の追い切りはあんまり動いていなかったが、元々調教ではあんまり動かないらしいわ。
初戦もこのくらいの動きであの勝ちっぷりだから、陣営も手ごたえはあるらしい。
直線の爆発力は相当ある馬なので、展開次第ではって感じだと思うわ。

とりあえず、こんなもんかな。
んで、今日はこれからおもちゃ屋さんに行って飲みに行ってくるわw
おもちゃ屋さんで仮面ライダーグッズでも買って大ちゃんに持って帰らせようw
もう1人は生まれたばかりだからなぁ…。
まぁ、上の子の分だけでw
んじゃ、明日のネタは今日の夜か明日の日が明けてからでもUPしようと思っているんで、それまで待っていてくれるって言う人は、応援ついでのランキングクリックだけたのむなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
