--------

スポンサーサイト


2010-09-09

UMAJIN発売ですよっとw

おはようさん。

昨日の夜、ようやくFF14のOBに参加できたわ。
やろうやろうと思っていたんだが、公式でレジストレーションコードが取得できなくて、「あんだよこれ!」とか思っていたんだが、ようやく緩和したらしい?
だが、レジストレーションコードを取得した後も、データのダウンロードに失敗したとか、公式サイトがひらかねぇとか、gdgd感満載で、「なにこのCB?w」って感じで、もうスルーしようかと思っていたんだが、ようやく昨日ログインできたわ。

かなりの廃スペックPCを要求するゲームなんで、俺のスペックで行けるかぁ?と思っていたら、普通に行けたわ。
ただ、このゲームは万人受けしそうにねぇなぁ。
課金が導入されたら、かなりの人が飛ぶんじゃねぇか?

早いところ、TERAこねぇかなぁ…。
あれ楽しみなんだけど、あれも何か暗礁に乗り上げているっぽいね。
本当は今年の春くらいに上陸するとか言っていたんだが、もう消えてるしw
とりあえず、FF14はタダのOBの間だけ遊んでおくよw

まぁ、そんなこと言っておきながら、昨日は徹夜に近い状況でやりこんでた自分がいる…w
普通に課金していたりしてなw

そんな状況の夜、眠い目を擦りながら朝っぱらから起こされた。
大ちゃんから、郵便が来てたんだわ。
まぁ、UMAJIN10月号が来てただけなんだけどね。
だけって言うと、大ちゃんに失礼かw
とりあえず、ちょっと起きちゃったから、少し書くよw
気になる人は続きでどうぞ。
とりあえず、この間のベストアンサーの件のお礼って訳じゃないけど、まずは宣伝しておこうかw

UMAJIN10月号(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=UMAJiN+%28%83E%83%7D%83W%83%93%29+2010%94N+10%8C%8E%8D%86+%5B%8EG%8E%8F%5D+

UMAJIN10月号(7ネットショッピング)
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200209133/subno/1

今月号の表紙が豊かぁ。
ユタカさんじゃないよw
同じ豊でも吉田豊な。

豊と言われて思い出すのが、やっぱりドーベルか。
100の質問の中にも、ドーベルについて質問があったね。
オードリーもドーベルと似ていると話していたが、骨折しちまったからな。
いい馬だっただけに残念。
メジロ牧場さんも期待していた馬だったんだけど、無理して秋華賞に間に合わせるような使い方だけはして欲しくねぇな。
ま、メジロさんところだから、そんな無茶はしねぇか。

んでまぁ、そのドーベルから生まれたのって全部女の子だったんだよな。
でも今年は、そのドーベルから男馬がデビューする。
牧場では待ちわびていた!ってのもあっただろうし、メジロさん所は、いい馬を生ませることができなくて、「ドーベルに申し訳ない」って話していたそうだ。

今年のドーベルの牡馬の名前はメジロダイボサツ。
名前からも陣営の期待が窺えるな。

メジロドーベルの母系を辿っていくと、メジロボサツに行き着くんだが、このボサツがドーベルのルーツ。
このボサツは通算18戦9勝で最優秀3歳牝馬を獲った馬。
まぁ、3歳牝馬と言ってもその時代だから、今で言うところの最優秀2歳牝馬ってやつか。
どっちにしろ、メジロさん所の看板の牝系だな。

そのボサツを越えた牡馬になって欲しいっていう理由からダイボサツなんて名前をつけたんじゃないかな。
もうこの牝系で一度使っている名前なんだが、どうしても使いたかったんだろう。
牧場でも「反感はあると思っていた」なんて話していたらしいしね。

さて、そのダイボサツだが、かなりいい状況で育成はできているらしく、もうちょいすれば入厩してくるんじゃないかな。

大久保さんもドーベル初の牡馬と言うこともあり、かなり期待しているそうだ。
走り方はディープと言うよりもドーベルに似ているという感じで、ガタイの大きさは459キロと余り無いので、ディープって感じか。
でも、柔らかい筋肉は親父譲り、バネは有りそうだし飛んでくれる雰囲気もあるそうだ。
もちろん、陣営も大きなところを狙う気持ちで、調整しているらしいわ。

心配なことは、体質面だけか。
ドーベルの子供は器はあっても体質面でマイナスに出ちまうのが多いんだよな。
まぁ、器があるから、体質が弱くなんだけどよ。
速い馬ほど屈腱炎になるって言うだろ?
今の時点で、PO指名することはないが、無事にいけばいい所までいける筈なんで期待したい一頭だね。

あと、豊はこの牝系の馬でキッチリでかいところを獲らねぇと、ドーベルからどやされるぞw
メジロと言えばノリさんという人も多いらしいが、ドーベルからしたらやっぱり豊に乗ってもらいたいだろ。
最終的に乗り役が誰になるかは分からねぇけど、恐らく、豊になるんじゃねぇかな。
そろそろ入厩してくるだろうし、その頃にはまた何かネタが入ってくるだろうから、それまで待つことにしようかw

ま、gdgdと書いたが、UMAJIN10月号がもうすぐ発売!w
購入希望は先ほどのアドレスでw
ま、宣伝でしたw
そうそう、応援ついでのランキングクリックもお忘れなくw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
