--------

スポンサーサイト


2010-09-11

セントウルSと京成杯AH

なぁんかピリッとしないな。
ウッドシップで幸先のいいスタートを切れたには切れたが、どうも上手く行かない。
まぁ、こんなもんかと思っている自分も居るんだが、一つ納得できない馬券があった。
朝日CCだよw

あれ、ふっつーに3頭の3連単で分厚く勝負すりゃ良かったじゃないか。
俺自身もこのレースは3頭の戦いだって言ってたんだからなぁ。
何やってんだか…w

単で買っても2着とかもう病気もいつもに増して多いしw
そうならんように、明日のレースでも検討していくかな。
とりあえず、明日のセントウルSと京成杯AHの話から行くか。
セントウルS

サンダルフォン
前走は負けはしたが、斤量差を考えれば、まぁまぁ、仕方ないのかなって感じか。
いい時計は出ているし、状態も悪くない。
立ち回り一つで上位進出もありえるとは思うよ。

ストリートスタイル
調教ではいつも良く動いているこの馬。
今週の動きも悪くなく、引き続きいい状態をキープしている。
ただ、この馬はデキが良くても、全部スタートでチョンボしちまう。
5分に出れればチャンスはあるかもしれないが、このメンバーを相手に出遅れでもしたら、アボンだろうな。

ケイティラブ
陣営は「1200mはやっぱり長いなぁ…」と話していたそうだ。
しかもこの馬が真価を発揮できるのは直線平坦の1000m戦。
コーナーリングも上手くないし、1ハロン長いのも厳しい。
いくらデキは良くても相手までと言う見方が強い。

スカイノダン
この馬hあレースセンスはいいんだけど、その良さを発揮できるのは前走のような小回りなコースだったりトリッキーな中山だったりする。
今回は阪神コースに斤量は55キロと余り軸にしたい内容は無い。
陣営は本格化してきたと言っているし、デキもキープして来ているのでバッサリはいけないが、相手までの見方がこの馬も強い。

ヘッドライナー
今回の調教は良く動いていたそうだ。
まぁ、この馬は元々動く馬なんだけどね。
前走は蹄をぶつけて取り消しとはなったが、それがいい休養になり、太目感なく仕上がりはいいとのこと。
坂はあんまり得意な馬じゃないが、開幕週の綺麗な馬場なら克服してくる可能性も強いね。

メリッサ
アテにしづらい気分屋の馬だが、陣営はかなり本気w
まぁ、ここ勝てばサマー2000もあるしな。
ただ、ある関係者から「サマー2000よりもスプリンター狙っているらしいよ。ここはそのための試金石だってよ」って話も聞いている。
確かに、前走と比べると今回はカナリ厳しい。
前走は平坦コースの52キロ、今回は坂はあるわ、55キロだわと克服しなけりゃならない点も多い。
まぁ、軸にはできねぇなぁ…。

ダッシャーゴーゴー
追いきった日は大雨だったんだが、最後までシッカリと伸びてデキは悪くないそうだ。
いい脚も持っているしそれを活かせれば上位に食い込めるんだろうけど、この馬は競馬が下手すぎだ。
これは騎手のせいでもなく、馬の問題。
広いコースに変わるのはプラスなんだが、いかんせん競馬センスがなさ過ぎるだけに毎回不利を食らっちまう。
まぁ、デキだけはこのメンバーの中でもトップクラスだってよ。

レディルージュ
本来の予定よりも2週早めての出走だけに、幾分急仕上げってのは否めない。
だからデキは最高のデキとまでは言えないし、陣営も別にそのくらいでもいいとおもっている。
更に陣営は「勝ちか3着以下のどっちかがいい」と話していたそうで、恐らく中途半端に賞金を加算したくないって言う考えもあるんだと思う。
だがまぁ、少し力は足りないだろうなぁ。


京成杯AH

キャプテンベガ
前走は少し仕掛けが遅れたらしく、それが敗因と話していたそうだが、でもまぁ…ねぇ?w
早く動いたらその分、この馬は終いが緩くなんじゃんw
いい脚は持っているけど、少ししか使えないしな。
あと、陣営も少し弱気で「斤量も見込まれたなぁ…中山も結果出せてないんだよなぁ…」と半信半疑っぽい。
デキは悪くないのに、何か期待はずれって感じかな。

ダイシンプラン
今週の追い切りは良く動いていた。
上がり重点だったそうだが、いつもよりも折り合いもついていて、いい動きだったそうだ。
とにかくデキの良さには目を惹かれるってことで、後はレースをスムーズに運ぶだけ。
末脚を活かせれば勝ち負けまでありえると思うってよ。

テイエムアタック
夏場を使うのは初めてなんだが、夏バテしている雰囲気は無いそうだ。
木曜日も涼しかったし、追い切りもそのお陰でいい時計を出していたね。
だが、この馬が勝つには展開の利が必要で、ズブさだけはどうにもならないからな。
ただ、もし展開が向いても、この馬に中山の短い直線で差す姿と言うのはイメージがつかないね。

セイクリッドバレー
前走は-14キロとまだ体ができていなかった。
実はあれでも戻した方で、本来はもうチョット欲しい所。
あの状態で勝ち負けできるんだから力を付けて来ていると見ていい。
厩舎で調整した事で体も戻ってきているし、終い一手だがここでも上位争いは必至。

とまぁ、こんな所。
買い目については明日にでもUPするわ。
その買い目とかを楽しみにしているって言う人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
