--------

スポンサーサイト


2010-09-20

エルムSと月曜のこぼれ話

おはようさん。

なーーーんか、イマイチだな。
ほんとうにスッキリするレースがありゃしないw
でもまぁ、ブルーミンバーからの馬単にオフレコのサムズアップの馬単は美味しいの一言かw
何せ、2番人気と4番人気・1番人気と3番人気の馬単でそれぞれ30倍もついてくれるんだから、こっちは笑いが止まらないw
競馬が上手い人は、ここから3連単とか獲るんだろうが、馬券ヘタの俺にはムリな話だw
3連単なんて、獲ったこと数えるくらいしかねーよw

ま、そんなテメェの馬券ヘタを晒す前に、明日のエルムSについて、少し書いておこうかw
気になる人は続きで確認してくれよな。
まずはそのエルムSから。

エーシンモアオバー
ココに来て動きが一段と良くなったと評判なのがこの馬。
仲間も単騎逃げなら残り目は十分あるよと押さえに入れているのも居れば、軸にしているのもいた。
俺も展開も向きそうなだけに、この馬が勝つ可能性は十分にあり得ると思っているよ。

クリールパッション
本格化!充実の一途!今が一番いい時!などなど、まぁ~・・・悪い話は聞かないわw
追い切りも動きが良くて、札幌では負け知らずの3戦3勝ときたら、鉄板か!?と思うわな。
まぁ、その通りなんで、俺はこの馬からの馬単総流しになるよw

アドマイヤスバル
もう一頭の有力馬がコイツ。
久々の分、割引かな?と思いきや、一ヶ月札幌に入れキッチリ追われているんだよなw
本当はしらかばを使う予定だったらしいが、ハンデをおもっくそ背負うだろうからってココ一本に変更だとさ。
仕上がりに抜かりはないってよ。

タガノクリスエス
追い切りの動きで、上記3頭以外で目に付いたのがこの馬。
札幌に滞在して調整されており、前走以上の状態で臨めるとのこと。
陣営も「今度はこの馬を良く知っている田辺騎手が乗るからね。楽しみだよ」と色気を見せていた。
そういうこともあり、みんな押さえていた一頭だね。

エーシンドーバー(質問のあった馬)
んーっと…、まぁ、ごめんw
この馬はあくまでこのダートで何か新しい切欠になればって感じでの出走だそうだ。
ダートが合う合わないではなく、ダートで結果が出れてばダートを使っていこうという魂胆。
調教ではダートで走れる脚裁きはしていたそうだが、さすがにどうか?というところが多分にある。
みんな、この馬については見しているね。

ということで、この札幌11Rはクリールパッションからの馬単総流し。

続いて、その他のレース。

札幌8R
人気ブログランキングへ
コレはオフレコで。
馬単軸で。
自信度A

札幌9R
ワーズワース
前走後、ノリさんが「こんなに走る馬だったの?!ww」と驚いていたそうだw
その馬が、前走より柔らか味があってイイってことで、ココはこの馬を中心におく。
ただ、揉まれると弱い馬なんで、あくまでスムーズに行けばと言う感じ。
馬単の軸よりも、3連複の軸にオススメな感じかな。
俺は面倒なんで…。
馬単軸でw
自信度D

札幌10R
イチブン
前走はあんまりいいデキではなかったそうなんだ。
それでもあそこまで来たのは能力のある証拠で、ノリさんも「楽しみだなぁ」と星勘定に入っているような口ぶりだったそうだよ。
軸には最適だと思うわw
馬単軸で。
自信度C

札幌12R
ザクリエイション
前走の負けは完全に不利が理由。
デキは悪くなかっただけに陣営も残念だったそうだ。
休ませて雰囲気も良くなったようだし、叩いた上積みもありそうとのこと。
まぁ、ノリさん、ココまで来たら札幌は心中するよw
馬単軸でw
自信度C

札幌はこの辺で、残りは阪神。

阪神10R
ケイアイガーベラ…精神的にも肉体的にもこの馬が一枚上。1着固定でいいよってメールが来ていた。
セイクリムズン…体つきが良くて、馬体だけならケイアイよりも上だそうだ。
馬連1点で。
自信度B

阪神7R
シュテルンターラー
初ダートになるが、ダートの方がむしろあっているとのこと。
調教の動きがそう物語っていたって話で、陣営もここを使ってきた。
休み明けで馬体重は増えているとは思うが、これも全部成長分とのことで、不安よりも楽しみの方が大きいってよ。
馬単軸で。
自信度C

タマモコントラバス(質問のあった馬)
デキは悪くない。
悪くないが、この馬の場合、ゲートに難がある。
コレが問題で、コレさえクリアーできれば勝ち負けできる力はある。
軸にするなら腹を決めてって感じなんで、軸と言うよりも相手向きの馬と言う評価だね。

阪神6R
アドマイヤセナ…休み明けを叩かれて、本当に良くなったとのこと。今回はこの馬で堅い!ってよw
マコトヴォイジャー…骨格に見合った筋肉がついて体を一回り大きく見せてきたそうだ。食べたモノが実になって逆転できるほどのデキになっているってさ。
馬連1点で。
自信度B

阪神9R

コレはオフレコで。
馬単軸で。
自信度B

とまぁ、こんな感じ。
昨日はちょいと誤字脱字色々とあって済まないw
今回もあるかもしれないので、そういう時は暖かいツッコミをメールでくれたら嬉しいわw
きっと酒のせいだと思うけどw
レース番号は違うわ、会場は違うわだったからなw
まま、それにも懲りず、応援しますよって言ってくれる人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
