--------



2010-10-02

土曜日のこぼれ話

おはようさんw
いやぁ、悪いね、こんな時間まで更新できなかったよw
まぁ、全部FF14がいけないんで、俺の更新遅れはスクエニに言ってくれっ!と北斗っぽく言ってみるw
それでも週末の競馬モードに戻すためにも、今日は飲みに行ってきた。

とりあえず、もうこんな時間だし、明日のネタだけUPしとくよ。
土曜日の重賞系の話については、今回は簡単ですまないけど簡便な。
その代わり、土曜の夕方位にはスプリンターズSの全頭情報を流しておくからさw
んじゃ、気になる人は続きで確認してくれな。
まずは中山から。

中山1R
アップルジャック
前走は最終追い切りで放馬しちまって追い切り不十分の状況だったらしいんだわ。
それが今週はキッチリと追われて、「コレなら大丈夫かな」と色気タップリ。
デビュー戦とはデキが雲泥の差だとさw
馬単軸で。
自信度B

中山5R
サトノオーランド(質問のあった馬)
国枝さんのところのAランク馬だそうだw
素質はホンモノで圧倒的な一番人気になるだろうけど、ここは逆らわない方がいいとのこと。
まぁ、見るレースになるかな。
俺は見で。

中山7R

コレはオフレコで。
馬単軸で。
自信度A

中山9R
ミッションモード
陣営には「ここを勝って、菊に行くよ」という思いがあるそうだ。
陣営がヒロシが空いているのに、乗せないで外人乗せてきたのも、それだけ勝負がかっていると考えてくれていいそうだ。
馬単軸で。
自信度B

中山10R
ラヴインザダーク
体が凄いフックラして、それでいて太いと感じないそうだ。
動きがパワフルになって、牝馬とは思えないほど逞しいとさ。
きっと馬券になるはずだから、買っておけと言われた一頭だわ。
馬単軸で。
自信度B

中山11R
人気ブログランキングへ
これはオフレコで。
自信度D
馬連軸で。

中山はここまで、お次は阪神。

阪神5R
アンヴァルト
夏は休養に充てて、体が凄く良くなって帰ってきたそうだ。
中身が詰まっているかどうかが気になるところだが、追い切りの動きを見ているとカナリできていると見ていいそうだ。
十分通用するはずなんで、連軸にはお勧めの馬だってよ。
馬単軸で。
自信度B

阪神10R
マイネルアワグラス
前走後はビッグレッドファームに放牧に出されていたんだけど、馬が完全に休んだのは3日程度だってよ。
後はキッチリ乗り込まれて、デキはすこぶる順調だそうだ。
正海も「ヤベェ…、このデキはスゲェw」って感じで話していたそうだよw
陣営も「普通に勝ち負けだよwつか、負けられないって!」って感じの超強気。
ここはこの馬から。
馬単軸で。
自信度A

他、一言コメント。
ワンダースピード…年齢的なこと、トップハンデということ、カナリ厳しい条件がそろったが、今までの休み明けで出走した中では一番デキはいいそうだ。
モンテクリスエス…いつになく動きが良く、体もスッキリ見せて力は出し切れる状況だそうだ。
キングスエンブレム…前走のデキを維持しているが、この馬は折り合いがつくかどうか。安定感で言うと、ちょっと危ないという評価が多いね。

阪神11R
トーホウシンバル
休養させてカナリ馬が良くなって帰ってきたとのこと。
ここまで坂路とコースを併用して意欲的な追い切りを行い、中身も詰まってきたとのこと。
スピードもある馬なので、この馬から。
馬単軸で。
自信度C

阪神4Rのリベルタスについては、情報無かったな。
適当な事はいえないので、悪いがノーコメントで。

阪神はここまでで、残りは札幌。

札幌8R
ペガサスフォート
去勢した効果で気性面が本当に大人しくなったそうだ。
しかも、ビシビシ追えているから太め感も無いって話しだ。
追い切りに乗った国分も「仕上がりいいですよ。500万なら力は違うと思いますね」と強気だそうだ。
馬単軸で。
自信度B

札幌11R
ルルーシュ
ノリさんが付きっ切りで面倒を見ていたこの馬。
ノリさん自身もこの馬の能力には相当ほれてたんじゃないかな。
ノリさんのお陰で、乗り込みは十分だし、陣営も「この馬は走りますよ」と自信満々だったって話しだ。
馬単軸で。
自信度B

他、一言コメント。
アヴェンチュラ…丹念に乗り込まれて太目感なく仕上がり万全だそうだ。
アドマイヤセプター…鋭さの目立つ追い切りは、併せた2頭を余裕タップリで相手していたそうだ。デキは悪くない。
オールアズワン…活気に満ちた動きは好印象。更なる上昇がありそうだって話しだ。


札幌10R
ラヴィンライフ
ノリさんが乗る予定だったこの馬。前走は相手が悪く負けちまったが、やはり力はある馬。
ノリさんが前走後に「もっと絞れればまた違うはずだね。ちょっと太かったよ」とアドバイスしていて、陣営はその分キッチリ落としてきたそうだ。
更に陣営は、「せっかく仕上げたのに…。ノリさんに乗って欲しかったなぁ…」と話していたそうだよ。
馬単軸で。
自信度A

とまぁ、今回はこんな感じ。
ノリさんの件は本当に残念だったわ。
でも、そこまで酷い状況では無いらしいよ。
頭蓋骨骨折って言っても、オデコにほんのちょっとヒビが入ったくらいで自然に治るそうだし、首もすんごい損傷って訳じゃなく軽いものだそうだ。
まだ本人も痛みはあるので、あくまでこれからの回復次第って感じにはなるが、案外サックリと戻ってきそうだw
何せ、深刻な状況じゃなくてほんと安心したよ。
ノリさんにはまだまだ頑張ってもらわにゃねぇw
万全に治して戻ってきてくれよな。
んじゃ、後は夕方にでもスプリンターズSの全頭情報を流すんで、楽しみにしている人は応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
