--------



2010-10-03

日曜日のこぼれ話

おはようさん。
ちょっと早い時間のレースがあるんで、前置きなしでスグにネタに行くよ。

気になる人は続きで確認してくれ。
まずは中山から。

中山1R
インプレッシヴ
陣営が超強気に「後続馬に影を踏ませずに圧勝するよwww」と話していたそうだ。
その自信の裏づけはというと、デビュー戦は七分の仕上げで万全ではなかったと言うことや、距離短縮でこの馬の良さであるスピードも活きるということなどがあるそうだ。
馬単軸で。
自信度A

中山8R
人気ブログランキングへ
コレはオフレコで。
3連複2頭軸総流しで。
自信度B

中山5R
ジンオンザロック
俺の指名している馬なんだが、ちょいと黄色信号。
何でも気性が荒すぎてどうにもならないそうだwww
ただ、この馬を預かっているのがかなりの腕利きの厩務員さんなんで、そのままこいつは指名しておくことにするが、コイツからの馬券は買わない。
逆に地獄モードで指名しているアサクサエクセルは、是非買ってくれという感じらしい。。
アッパーイーストと同じ位期待されていて、気性も素直で仕上がりもいいとのこと。
馬単軸で。
自信度B

中山10R

これはオフレコで。
馬単軸で。
自信度B

中山9R
ホエールキャプチャ
ソエで一息入れたが、この馬はノリさんが「この馬で函館2歳Sに出たいね」と言っていた素質馬。
距離が伸びるのもいいし、陣営の期待よりももっと走りそうだとのこと。
馬単軸で。
自信度B

中山12R
ハイエモーション(質問のあった馬)
今週の動きは悪くなかったそうだ。
前走休み明けでそこそこ走れたが、あのひと叩きでガラッと変わったと言うほどではなく、正直デキは前走の方がいいみたいw
ただ、能力は互角以上ですし、リズムよく走れれば上位争いなので、馬券の押さえには必要な馬。
軸にしても悪くないと思うが、俺はこのレース買わないw

中山はここまでで、お次は札幌。

札幌12R
レインボーダリア
ここを勝って秋華賞へという思いがあるそうだ。
陣営は「ここまで理想的なローテで来れたし、ここ2戦より調教では攻めたよw確実に賞金は加算させて貰うわ」と色気タップリ。
馬単軸で。
自信度A

札幌11R
ティムガット
元々、洋芝の合う馬で、札幌は歓迎のこの馬。
特に最終週ともなれば馬場も荒れてこの馬向きw
この馬なら差し脚も届くだろうし、期待したいところ。
陣営も「ぶっちゃけ、狙っていましたw」という話だわw
馬単軸で。
自信度B

札幌はここまでで、残りは阪神。

阪神9R
サワヤカラスカル
元々攻め駆けする馬なんだけど、先週、今週といつも以上に良く動いていたとのこと。
休養させた効果が抜群なんだと思うわ。
阪神の1400の申し子と言ってもいいくらいこの距離とこのコースは得意で、陣営も「ここを目標にしあげてきたんだよw」と一言。
馬単軸で。
自信度B

阪神11R
ビートフラッグ
今回は坂路でビッシリ追われて鍛えなおしてきたとのこと。
コレで負けたら、力のないうまだと思ってくれていいという話なので、ここが最後と言う気持ちで買っておこうと思う。
馬単軸で。
自信度D

阪神12R
ペガサスヒーロー
休み明けひと叩きされてデキ、調子、雰囲気ともにグンとよくなったとのこと。
今回は結果を出してくるだろうし、連軸にはおすすめだとさ。
馬単軸で。
自信度C

阪神10R
キングストリート
短期放牧明けになるが、緩められることなく乗り込まれてでデキは上々。
体も大きくなって実も詰まってきたとのこと。
馬単軸で。
自信度C

とまぁ、こんな感じ。
さて、今日はこれから少し一眠りしてから、馬券を買いに浅草まで行こうと思うわ。
多分、夢の中なんで起きてパットの中身が増えてりゃ文句ねーがどうだろうなw
応援してくれる人はランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
