--------

スポンサーサイト


2010-10-09

毎日王冠と京都大賞典のこぼれ話

さて…不貞寝するか…w
まぁ、その前に、約束どおり、毎日王冠と京都大賞典の追い切りの模様でも書いておくわ。
ドチラのレースも本気で仕上げているかいないか?って部分に焦点が集まると思うし、質問にもそういった手の質問が多かった。
オウケンは買えるのか買えないのか?
ショウワモダンはとかね。
買う買わないは自分の判断に最後はなるんだろうけど、とりあえず追い切りの中にあったネタをUPしていくんで、気になる人は続きで確認してくれな。
まずは、毎日王冠。

ペルーサ
ノリさんが乗る予定だったというのは言わずもがななんだが、デキはというと何とか間に合ったっていう感じらしい。
先週の時点では馬のいる方にモタれたり、ゲートもダメと言った感じだが、今週に入ると、それも解消したらしく、調教でも真面目に走るようになって、ゲートの練習効果もあり、陣営は「うん、これならゲートも大丈夫。まぁ、正直なところ、もう一本追いたかったけどw」と言う感じだ。
このくらいの相手なら、メンバー的に大丈夫と言う人もいれば、相手までと言う人もいる。
俺の意見はというと、相手までってところかな。

アリゼオ(質問のあった馬)
春の一連から距離に限界を感じて、こちらに。
陣営は「秋はマイル路線で行こうと考えていた」と話していたそうだ。
ただ、放牧先での調整に狂いが生じて、入厩が遅れたため、万全の仕上げはできなかったそうだ。
しかも陣営が超弱気で「ここで通用しなかったら、ローカルのGⅢどまり…かなぁ…」って話しだよ。

エイシンアポロン
いい休養を送れたらしく、元気一杯で厩舎に戻ってきたそうだ。
休んだ事で、走りたくてウズウズしているらしく、ちょっとテンションが高いって話も入っているね。
ただ陣営は「このくらいで丁度いい。力を出せる状態だよ」と話している。
力は出せても、まだこの距離はこの馬の距離じゃぁない。
ここで一度叩いて、買うならマイル戦のがいいんじゃねーか?っていう意見が殆どだったな。

シルポート(質問のあった馬)
元々、叩き良化型の馬なんだが、前走はそれ以前に、この馬には厳しい競馬になっちまった。
ただ、あのレースがいいガス抜きになって、デキはカナリ上向いたとのこと。
3週目の富士Sの方がメンバー的には楽なんだろうが、コーナーが少ない方がこの馬にはあっているし、開幕週もこの馬にはかなりの見方になる。
残り目は十分あると思うわ。
質問にあった学の乗り替わりについては、何の話もなかったなぁ。

ショウワモダン
夏場に弱い馬なので、放牧に出して完全休養にさせたはいいんだが、放牧先もかなり暑く、夏負けしていたそうだw
ここを目標に帰厩したんだが、まぁ~…まん丸で中身も無い状態だったとの事。
今週の追い切りもモタモタしていて、今の雰囲気でいい競馬はできると全く思っていないって話しだ。
陣営も「今回はお手上げかな…w」と苦笑いだったとよ。

ネヴァブション
ここを目標に仕上げてきて、かなりデキはいいそうだ。
叩かれつつ良くなる馬だけに、初戦からは買いづらいんだけど、陣営は「今までの休み明けのなかでは一番具合がいいね!」と色気タップリ。
カツハルも「うん、これならいけるんじゃない?」と話していたらしいが、カツハルのコメントは…w
今回、またカツハルに騙されてみるかなぁw

アドマイヤメジャー(質問のあった馬)
京都大賞典から毎日王冠になったのはオーナーサイドの意向だとさ。
とりあえず、言える事は、雨なら割引で、良馬場なら買いだって話だ。
陣営は「戦える状態にはなっているよ。もちろん、勝ち負けも含めてね。ただ、週末の雨が…w」と言う感じだそうだ。

京都大賞典

ベストメンバー
体付きがカナリ良くなって、前走よりも遥かにデキは上向いているとのこと。
馬体重は減っていないのに、体は締まって見えるらしく、体に実が入ってきたって感じだと思う。
陣営も「今後も使いたいところで使いたいね。何としても賞金を加算させたいところだよ」と話していたそうだ。

プロヴィナージュ
本当はクイーンSからここに来る予定だったが、余りの具合の良さに朝日CCを使って2着。
気になるのはその反動なんだが、それは全くないとのことで、むしろ具合が上向いていると言う事だ。
今回のメンバーの中で、比べてもこの馬が一番順調に来ているのは言わずもがな。
今のデキなら崩れることは無いってよ。

オウケンブルースリ(質問のあった馬)
正直、カナリ物足りない。
8分のデキで勝てる、大崩はしないなんて新聞には踊っているが、記者連中の意見は軸には信頼が置けないって言う意見でほぼ一致している感じかな。
もう一本追い切りが足らないらしいんだわ。
それでも上位に食い込まない!とは断言できないそうで、ここは相手には絶対に押さえておくという馬らしいな。
陣営も「地力に期待かな」と話していたそうだ。

フォゲッタブル
先週の動きがイマイチで今週の動きはカナリ良かったそうだ。
かなり良かったといっても、先週に比べてって言う意味で、正直、ここも一本足らないという感じらしい。
陣営は「無様な競馬にだけならなければいいかなぁ」と完全ひと叩きモードだってよ。

メイショウベルーガ
前走は少し太めで、今回はキッチリ乗り込んでいるので、仕上がりについては文句なしだそうだ。
とにかくこの陣営はここでキッチリと結果を残したいとの事で、賞金加算は至上命題ってかんじじゃないかな。
陣営は「次はエリ女になると思うんだけど、希望を持ってGI挑戦したいからね。ここはいい結果を出して欲しいね」と色気タップリだったそうだ。

とまぁ、こんな感じだ。
気にしていた馬のお話はちゃんと出ていたかな?w
分からないことは分からないので、さすがに書けないが、分かる部分はできる限り公開しているはずなんで、まぁ、ご参考までに。
あと、乗り役についての質問があったので、それも書いておくわ。

ユタカさんが乗っていないように思うって話しだが、普通に騎乗依頼が減っているだけだと思うよ。
いつだったかも書いたけど、今はユタカさんじゃなくてもいい乗り役がいるからね。
あと、カツミさんは自分の体力を考えてベストの騎乗をできるように、乗鞍を調整しているんだってw
決して、蹴られている訳でもなんでもないよwwww
とまぁ、こんな感じ。
あと明日のネタについては、明日の朝一にでもUPするんで、それまで気長に待っておいてくれなw
明日の出走馬で質問のある人は、早めに頼むなw
んじゃ、待ってくれる人は応援ついでのランキングクリックだけよろしくw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
