--------



2010-10-11

取れても900円ばっかじゃ仕方ねーよw

おはようさん。
毎週、毎週、本当に当たらないなw
低迷期なんだと思うんで、逆張りすると当たったりするんじゃねーかなw
まぁ、どっちにしろ今週はそこまで賭けてねーからあんま痛くねーけど、負けるのはヤッパリなんかむしゃくしゃするわw
まぁ、馬券ヘタと言えばソコまでなんだけどなw

とりあえず、今週の愚痴でも書き連ねて行ってみようかw
付き合うって言う人は、続きで確認でもしてくれな。
まずは毎日王冠。
これは何も言えないね。
恐らく、聞き込みをした記者が上手く騙されたって感じなのか、それとも、表現方法をオーバーに書き過ぎちまったのか、それともまぁ、本当に自信が無かったけど「あれれ?うそーんwwwwラッキーw」って感じなのかって所か。
一番最後だと、どうしようもねーんだけどな。

だが、アリゼオ陣営はまさかここまで走るとは思っていなかったって感じはあると思う。
どうしても囲み取材の場合、絶対に記事に載るから、オーナーさんの手前どうしても悪い話ってのはしにくいんだよ。
下手に話すと馬を引き上げられちまうからな。
そうしたら厩舎側もお飯の食いあげだしw
だから、ある程度は「勝負になれば~」とか「楽じゃないけど頑張って欲しいですね~」とか当たり障りの無い話をするんだわ。
その囲み取材を終えると、担当者ごとの取材に変わり、その取材の中では本音を出してくる。
もちろん、酷く書かれたくないから三味線を弾いてくるのもいるんだけど、この陣営はそこまで三味線を弾くような陣営じゃないんでね。
恐らく、「ここで通用したと言うことは、先が見えた!」って本気で思っていると思うわ。
でもまぁ、今回勝ったけど、即、古馬GIで勝ち負けできる馬とは思えないけどね。

そして、エイシンアポロン。
いやぁ、いいスタートを切って無駄の無い本当にいいコースを終始走ったと思うわ。
あれだけいいコースを走れれば、1800でも通用はすると思う。
だが、少しでも外を走るとこの馬はやっぱり辛い。
流石に1800以上じゃ軸にすることはできないかな。

んでネヴァブション。
正直、買ったと思ったよw
内内の経済コースに更に内が空くw
一叩きされていたらこの馬が突き抜けていたんじゃないかな。
その位、いい競馬を見せたと思うし、フロックではない走りだと思った。
ぶっちゃけ、ネヴァブションの複勝をしこたま買っておけば良かったって今になってから思うけど、中々、買えないんだよな。
しかも、カツハルのコメントじゃ…w

さて京都大賞典は、まぁまぁ、考えていた通りの展開w
二頭軸の選択も間違いではなかったが、流石にオウケンまで来ちゃうとつかないねw
ドリームフライトの大逃げ、ゴールデンメインの番手にその後ろが離れてプロヴィナージュ。
プロヴィナージュはいいペースメーカーにさせられちまったな。

ドリームフライトがヘタルのは予想できていたんで、いいんだけど、あの形になるとプロヴィナージュはキツイよな。
んでも、あのレースで一番強い競馬を見せたのはプロヴィナージュだと思うよ。
前で頑張った馬で最後まで3着に粘ったんだからな。
エリ女ではメイショウベルーガが人気にはなると思うけど、デキ次第ではプロヴィナージュをもう一回狙いたい。
まぁ、楽しみだw

とりあえず、こんな感じかな。
んで、今週は秋華賞だね。
もちろん、この秋華賞は全頭情報を公開するわ。
楽しみにしているっていう声も多いし、俺も俺で結構メモ的な感じで、馬の取り捨てに使い勝手いいんだよw
ま、どちらにしても楽しみにしているよって言う人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
