--------

スポンサーサイト


2010-10-19

POG指名馬と質問の返答

おはようさん。

ちょっと時間ができたから、先週何もUPできなかった分、今日はPOG情報でも出していこうかと。
それと一緒に、2歳馬のことで今までに来ていた質問についても答えておこうと思うよ。
ここいらについては、前々からもらっていた質問だけに、かなり遅くなっちまってすまないね。

そういや、質問したなぁ…とか思い出した人は続きでどうぞw
それ以外にも気になるよっていう人も続きで確認してくれな。
まずは、つい最近、俺がPOG指名した馬についてのお話。

ファステストスター
陣営が「これは大物だよ!必ず、来年のクラシックには乗せるから!」と話していた馬だそうだ。
しかも、堀厩舎でも腕利きの厩務員さんが担当に就くらしく、相当な本気モードで、その方も、「ちょっと奥手かな?少し体質が弱くて、一頓挫あったけど、かなりの素質を持っているのは確かだよ」と太鼓判。
今は、放牧に出ているんだけど、これはゲート試験を受かったので成長を促すための放牧。
このネタをくれた人もこの馬を直に見ていないそうなんだが、それでも「あの本気度合いは間違いないよ」って話で、俺もそれに乗ってみる。
まぁ、俺のPOGってのはダービー獲れるとか言うよりも、後々、美味しい馬券にあり付けるっていうイメージで指名しているからなw
PO氏名馬でダービーを本気で獲ると考えるなら、大ちゃんとか参考にするのがいいのかもしれないね。
それか、UMAJINでチーム参戦してくれるTAKAさんかな。
そのTAKAさんが、テメェで指名しているPO馬の中で、今後クラシックに進むのは、リベルタスだって言ってたな。
まぁ、この後にもまだ3頭指名できるから、秘密兵器があるとも言ってたよw
TAKAさんの指名はレースギリギリでやってくるからな。
興味ある人たちは、下のアドレスで確認してみてくれなw
UMAJINPOG・チーム大ちゃんの指名馬達はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://uma-jin.net/pog/team/others_list.html?tid=362

まだまだ間に合う、UMAJINさんのPOG参加登録はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://uma-jin.net/ad/n18.html

さて、俺のPO指名馬についての話はこの辺にして、質問の答えに行ってみようか。

まずは、見た感じディープよりハーツクライの方が種牡馬として上と感じます。
いかがですか?という質問。

成績だけで言えば、五分だと考えているけど、内容から言うとハーツの方が今は上かなと思うね。
何よりも、ディープ産駒よりもハーツ産駒の方が金になるからな。
ディープ産駒は、ディープと付くだけで人気になっちまうんで、銭になりにくいし、そして新馬だけに裏切りも簡単にあるし、更に人気のないディープ産駒はそんなに走るイメージが無いんだよ。
いわゆる、いい牝馬を数多く付けられたからディープということかな。
その反対にハーツはディープほどいい牝馬が集まったわけじゃない。
それで五分の成績を残しつつ、更に人気がディープ産駒よりも劣る。
その分、ディープよりも銭になる分、内容的にハーツの方が上っていう感じかな。
まぁ、この先でどう転ぶかわからねぇけど、これもPO指名の好みが出ていると思うよw
俺は、今までにディープ産駒は一切指名していないからなw
さっきも言ったように、後々に馬券になりそうな馬しか選ばないんだよw
んで、これは最強チームで一緒しているTAKAさんが言っていたんだけど、「大当たりが出るのはディープだと思うよ」とのことだ。
理由は、俺がさっき言ったのと同じで、いい繁殖牝馬が集まっているのがディープ産駒なんだよ。
だから、ハーツの方がいいんじゃないか?と言われているけど、最終的にはディープで大当たりが出て、やっぱディープだねって感じに終わるんじゃないかって話だわ。

ま、こんな感じの答えで終了して、お次はシゲルキョクチョウについて。
小倉2歳Sでシゲルキョクチョウについて何も触れなかったけど、不安があったの?という質問。

ここまで遅い質問の答えになったけど、うん、あったよ?w
だが、あの時は連勝中で波に乗ると思われそうだったけど、2度の輸送でかなり疲れが出ていて、前走後は調整を緩めたって言う話は来ていた。
あと、馬がイラついて体も細く映ったなんて話も耳にして、更に良くなったという感じはなかったそうだ。
まぁ、陣営も追い切りの時計が少し速かったなぁ…と話していたり、前回よりも流れは厳しくなりそうとか言う話もあったね。
だから、何も触れなかったと言うわけじゃないんだけど、いい話も多くあって、スピードは◎とか、粘りもあるしいいと思うとか、スタートのセンスがいいとかね。
ただ、そんだけの話で軸にすることはできないから、ここは何も触れないでいいかなと言う感じだったかな。
とりあえず、人気もあった馬なんで、紹介しなくてもみんな買うでしょ?w
だからまぁ、下手に不安を煽る必要もないかと思い、相手候補として何も触れずって感じかなw

そして次に、馬券は外れるのに、PO指名馬は良く勝ち上がりますね?という質問。

まぁ、ほっとけ!w
と言いたいところだが、まぁ、実際そうなんだから仕方ねーかw
俺の馬券はどっちかってーと、ホームラン狙いの馬券だからな。
ホームランを狙って打てるか、打てないかだと思うんだよ。
大昔で言う近鉄にいた打席に立てば「三振かホームランか」とか言われていたブライアントか?w
逆に大ちゃんはイチローと言えば分かりやすいんじゃないか?w
細かく当てるところは当てて、狙うところはキッチリ狙う。
キッチリ狙うんだけど、押さえるところもシッカリ押さえるというそんな感じかな。
まぁ、こういう人の方が馬券は上手いよw

そして最後は、このブログはいつまで続きますか?という質問。

これは俺が飽きるまでかな。
別に絶対にこのブログを見てその通りに買ってくれ!って気持ちはさらさら無いが、こうやって書いていると、昔やっていた仕事を思い出すのか、妙に落ち着いたりするんだわ。
だから、まぁ、このブログは俺が飽きるまで続けようと思うよw

とりあえず、こんな感じ。
さて、今度の更新は金曜日かな?
何か書けるようなら、また書くわw
でもまぁ、FF14をやっているんだろうけどなw
そうそう、このオッサンにはポケモンはさすがに厳しいからやらんよw
んじゃ、今後の更新も楽しみにしているって言う人は応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
