--------

スポンサーサイト


2009-05-18

ノ…ノリさん…○rz

日曜日、競馬好きの友人から連絡をもらったので、浅草まで行って昼間っから酒を飲みながらレース観戦。

仲間から、鉄だろうと言われていた、レッドシューターに英ちゃん自信のロックオブサリサが、僅か及ばず3着という結果…。

特に英ちゃんもうちょっとだったのになぁ。
ホント惜しかったw
力を出し切れれば3着まで来る可能性は高い。
だが、俺の馬券は馬連の総流し。
まぁ、仕方なしかw
上手いこと、3連複で取れたって人はいたりすんのかなw

んでまぁ、そんな2レースが終わった後、俺の中で「んー…嫌な悪寒がするぞ?w」と思ったんだが、既に馬券はパットで購入済みw
でもまぁ、パドックを見ても、カワカミのデキは悪くない。
いや、今までで一番いいんじゃないか?と思えるほどのデキ。
これで負けるとしたら騎手の下手乗りかな?と思ってはいた。
ウオッカも良かったねぇ。
天秋の頃以上に馬体に張りがあったよ。

さて、レースが始まる前に、仲間ともう一回乾杯w
ゲートが開く瞬間、口に含んだビールを噴出しそうになったhhhhhhhhhh

うぁ・・・これウオッカだ・・・

これが、ゲートが開いた瞬間の俺の感想だわ。

あんなスタートを切られたら、ウオッカの勝ちは相当なことが無いと揺るがない。
だから、ノリさんなんとか3着まで持ってきてくれっと思っていたが…アボーーーンw

まぁ、愚痴という名の回顧でも行ってみようかw
まずアレだ、レース後のコメントを見た時…、愕然とした…○rz

「ここまで負けるとは何も言えませんね。馬は頑張っていますが、リズムが合わないというか、勝つ歯車がちょっと狂ってしまった」

だそうだ。

まぁ、ヤフーやら色んな所で、公開されているコメントだけど、ノリさん下手乗りしたかhhhhhhhhhhh

まぁ、展開的にあんなスタートをウオッカに切られて、道中もあんなに折り合われたら、ウオッカが負ける要素ってのは考えられない。
記者連中が危惧していたヤネの不安要素っていうのは、豊さんの溜め殺しなんだけど、あのスタートで一気にその不安要素はなくなってしまったからな。

NHKマイルの時もブレイクを溜め殺ししちまっただろ。
ああいう乗り方をされたら、いくらウオッカでも厳しいだろうっていう理由からさ。
でも、豊さんの感覚が戻ってきたのか、何かは分からないが、今までとは違うあの騎乗。
ヤスナリがウオッカで勝った時のような動きだったわ。
あぁいう乗り方ができるんなら、海外でも通用すると思うんだがね…。

さて、問題はカワカミだわ。
豊さんとは逆にノリさんが溜め殺ししちまった…。

ノリさんは現役のジョッキーの中でも、正直な人で、テメェのミスはテメェだって言う人だわ。
決して馬のせいとかにはしない。
いや、する時はあるが、仕上がっている馬に対しては絶対に言わない。

だから、「馬は頑張っている。ここまで負けたら何も言えない。」って言葉は、これは自分が下手乗りしちまったって事だと受け取っていいと思うよ。

素人目にもカワカミのデキは良かったし、気合も乗っているようにみえたから、力を出し切れる状態だったろうしな。
まぁ、ノリさんが、ああいうなら仕方ないよ。

ブラボーについては馬場が渋ったら押さえておいて損はないと土曜日の夜に、美浦の記者から聞いていたから、押さえてたけど、1番は全くのノーマークだったよ。

つーか、今回の競馬であったまくんのが、センセーだセンセー。
土曜日の京王杯SCではスタートでタケミカはいきなり躓いて、その後はただ乗ってるだけ。
もしかして、どこが良く伸びるかどうか、脚でも測ってたかぁ?
まぁ、センセーに限ってそんなことはしてネーカ。
今回のレースのように京王杯ではタケミを操ってくれれば、京王杯はキッチリ獲れていただろうし、ノリさんも下手打たなければ、ヴィクトリアマイルも獲れていただろうな。

馬のネタは入るが、レース中の騎手の下手乗りだけはさすがに想定の範囲外。
この頃、俺自身もツキがネーやw
まぁ、メゲズに馬の情報はココで流していくから、上手く獲ってくれよw
そういや、今週はオークスのネタを中心にまたUPしていくと思うからさ、気になる人はブログランキングの応援クリックを頼むよw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
