--------

スポンサーサイト


2009-04-13

フケってのは難しいわ

先週は散々な週だったよw
惜しいレースが続いちまったからな。

阪神牝馬Sについてはタテ目。
桜花賞については2・3着の裏目。

アッサリ、10万消えてったわhhhhhhhhhhhhh

でもまぁ、フケってのはわからんもんだよ。
それがよく分かった週だったんじゃねぇかな?

それは、俺が先週、このブログ内で、ポルトフィーノのフケの兆候って情報と、レッドディザイアのフケ気味って話さ。

レースが終わってから話すから、これを見たヤツは、「随分と後付けな話しやがるな」って思うかも知れねぇけど、これは覚えておいた方がいいかもしらんぜw
まぁ、別に思われてもいいけどよw

興味ある人は続きを読んでくれや。
ぶっちゃけ言うとだ・・・フケってのは分かりづらいもんなんだよw
例えば、今回の阪神牝馬Sのポルトフィーノ。
コイツは、恐らくフケだったんだと思う。
そう、あくまで思うまでしか言えねぇんだ。
何でかと言うと、裏が取れねぇからだよ。
でも、俺が恐らく思うっていう書き方をしたのは、レース後にヤネが「ちょっとわかりません」っていうコメントを残していただろ。
そのコメントを見て、「あぁ、恐らくフケのせいだったんだろうな」って思った訳さ。
レースが終わって、初めて、裏が取れた感じになれたってヤツだぁな。

逆に、桜花賞のレッドディザイアなんだが、レースが終わってから言うのもなんだけど、コイツは恐らくフケじゃなかったんだと思う。
すると、「はぁ?レースが終わった後にかぁ?!オマイはガセを流したのか!?」となると思うが、これがガセじゃねーんだよ^^;
俺は聞いた話をここに素直に書いているだけだからなw
それに、言い訳見たくなっちまうけど、おれは見てネーしw
でも、まぁ、俺も早計だったかもしれねぇな。

フケってのはよ、特に春先によく見られる、牝馬の発情のようなもんなんだけど、これの見分け方ってのは、牡馬に比べて見極めが難しいんだ。
牡馬はラクなんだがな…。
何せ、牡馬の場合は…まぁ、血気盛んな若い野郎どもと同じ様な状態に、イチモツがなるからよw

でまぁ、牝馬に関しては、これが分かりづらいんだ。

代表的な兆候を言うとすると、箇条書きにして書くけど。

・ キョロキョロして落ち着きがない
・ 尻尾を盛んに振るウインキングって行為
・ 体を盛んに摺り寄せてくる

まぁ、この辺なんだけど、これだけでワカルカ?w
だから、フケと思った人も居れば、思わない人もいたって話なんだわ。

ポルトフィーノについては、フケっぽいぞって言う話を2~3人から聞いた。
だが、レッドディザイアについては、1人からしか聞いていない。
この1人が、運悪く上のような仕草を見ちまったから、フケ気味かぁ?と思ったんだろうな。
それに、大外枠を引いた時に陣営が、「うっわぁ~・・・・」って、話していたのを聞いちまって、それが相乗効果になって、俺に情報をくれた関西の記者は、「フケじゃね?」って気になっちまったんだろうよw

トラックマンがフケか?どうなのか?ってのを見間違えるってのも、実際はよくある話で、俺も見ただけじゃ、フケかどうかかなんて、100%わからねぇからなw

だから、フケと言われた馬でも、以前から力ある馬ってのは、買い目に入るんだけど、軸にはならない。
必ず相手として押さえる馬となる訳さ。
だから、レッドディザイアは3着付けしか考えられなかったんだろうな。
まぁ、終わったレースをgdgdと話したが、良い機会だったんで話しておくわ。

さて、話は変わるが、今週は皐月賞だな。
水曜日と木曜日あたりに美浦の仲間と飲む話をしてっから、その時にでも面白い話が聞けたらUPするよ。

楽しみに待ってくれる人はクリックでもしてくれやw


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
