--------



2010-11-12

土曜日のこぼれ話

おはようさん。
まぁ、こんな時間だなw
FF14もだんだんと飽きてきた今日この頃なんだが、そうなってくると、どのMMOもなんか末期的な感じになってくるなw
何やら、ハンゲーからTERAのティザーサイトがオープンしていたけど、あれ…もろリネ2だなw
まぁ、リネ2の開発者がリネ3として発表する予定のゲームだったのをサックリ引き抜かれて発表されるゲームだから、まぁ、仕方ないんだろうけど、今度はこのTERAが始まるまで、ちっと暇になるかもしれねぇなw
ただ、必要スペックはどうなんだろうな。
また廃スペックPCを要求されそうだが、まぁ、FF程じゃないだろと勝手に想像しておこうかw
TERAが来たら、そっちやろうと思うけど、その前に明日の競馬だっつーの!

こんな話ばっかしていたら、競馬のこと忘れちまうよw
とりあえず、気になる人は続きで確認してくれよなw
まずは京都から。

京都6R
タガノロックオン
ここを目標に十分過ぎるくらい乗り込んできたそうだ。
未勝利戦はダート替わりで一変したように、この馬は現状ではダート向きとのこと。
前走の大敗で嫌われて人気落としてくれりゃ良かったんだが、まぁ…人気になるんだろうなぁw
馬単軸で。
自信度B

京都9R
シュテルンターラー
もう、何度となく挙げているこの馬w
昇級初戦となるんだが、デキは本当に良くて、デキ落ちは感じられないとのこと。
その証拠に、男馬のような筋肉はボリューム感を増してパワーアップしているとのこと。
連勝ありえるってよ。
馬単軸で。
自信度C

京都11R
ブロードストリート
実は、エリザベス女王杯に出てきていたら軸にしようと思っていた馬w
デキが本当にいいらしいのよw
なんか、秋華賞の時のいい頃の具合に戻ってきたそうで、陣営もエリ女に出したかったくらいだとさ。
馬単軸で。
自信度B

京都10R
スマートシルエット(質問のあった馬)
格上挑戦の前走でも見せ場十分な内容だっただけに、今が伸び盛りと言っていい。
混合戦でもここなら十分勝ち負けできるデキにあるってよ。

京都はここまでで、お次は東京。

東京11R
オルフェーヴル
もう、勝ち負け必至と誰もが口を揃えて話していた馬。
短期放牧で馬体が良くなっている。=成長しているってことで、十分クラシック狙える器だとのこと。
前回は負けて強の競馬で、ここでもそれができるだろうし、1400の方が断然合うとの意見もある、
ここは人気になると思うが、割れそうなので、美味しい配当を期待してこの馬から。
馬単軸で。
自信度C

あとは、一言コメントで勘弁な。
グランプリボス…前走は調整ができていなかったとのこと。今回はシッカリ乗り込まれており、馬体も変わってきているってよ。
ブラウンワイルド…前走後は放牧に出さないで、自厩舎でシッカリと調整。そのお陰でいい体付きになってきた。これなら1400もこなせるってさ。
オースミイージー…中間に順調さを欠いたんだけど、今は問題ないとのこと。バネの利いたフットワークで体の使い方が本当に上手だが、ここでは静観したほうがいいとのこと。理由は、オフレコだわ。
エーシンブラン…もうワンパンチ欲しいところ。
リアルインパクト…陣営は、「まだ競馬を教え込んでいる段階だからね。勝ち負けまで強気なことは言えないかなぁ」と言った感じだってよ。

東京10R
人気ブログランキングへ
これはオフレコで。
馬単軸で
自信度Dだけど、結構買いたいレースになると思うわw

東京8R
セイリオス
ソルカプラセイリオスではないw
元ネタ分かる人がドンだけいるかだが…w
あの漫画好きだったんだよねw
とにかく、まぁ、ノリさんの復帰戦に、何処の陣営も協力的www
何せ、ノリさんに馬を集めてきたって感じか。
この馬もしかりで、能力はあるから後は真面目に走るかだけがカギだとのこと。
まぁ、勝つんじゃね?w
馬単軸で。
自信度B

東京9R
レッドシューター
ブリンカーを着けて動きが変わったとのこと。
今回はレースでもブリンカー着用で臨むとのことで、こういう馬は注意が必要。
しかも、乗り込んできているし、こう勝負してくる可能性は大だってよ。
馬単軸で。
自信度B

んじゃ、東京はここまでで、残りは福島。

福島6R

コレはオフレコで。
馬単軸で。
自信度D

福島12R
シルクナデシコ(質問のあった馬)
前走の長距離輸送は本当に上手くこなせた。
馬体重をプラスで持っていけたからね。
その分の好走と前走は思っていいとのこと。
んで、今回はというと、滞在じゃないんだよな。
ただ、状態は安定していて、前回のように「力を出しきれる状態で持っていく」と陣営も話していたそうだ。
パドックの馬体重やイレ込み具合を見て、どうするか考えるって感じになると思うわ。

福島11R
マジックビクトリア
もう、この馬も何度も挙げている馬w
正直な話、デキはちょっと落ちているが、なんとか保っているとのこと。
まぁ、落ちたデキの分は有利な斤量があるだけに十分とのジャッジだそうだ。
陣営も「力の入る一戦です」と気合入っているってよw

とまぁ、福島は少ないがこんなところでw
あ、後、UMAJINでPOチームのTAKAさんが今回一頭指名しているんだわ。
アストロロジーなんだが、陣営が先週勝ったトーセンラーと同じくらい期待しているって至る所で話出てるんだけど、TAKAさん曰く、「トーセンラーより上だよwつか、トーセンラーのレースは別に強くなかったと思うよw」とのこと。
確かに、トーセンラーを指名しないで、アストロロジーを指名する辺りが、何と言うかTAKAさんらしいわw
そうだ、UMAJINのウマオネアや記者たちがやっているUMAJINグランプリ。
色んな無料コンテンツが満載で、別に個人情報が必須な訳でもないし、メアドだけで登録できるからさ。
UMAJINさんの登録はしておいて損はないと思うよw
一応、登録先のリンクだけ貼っておくんで、登録していない人はこの機会にどうぞw
登録先はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://uma-jin.net/ad/n18.html
んじゃ、後は明日にでもエリザベス女王杯の全頭情報と共にUPするんで、楽しみにしてくれる人は応援ついでにランキングクリックも頼むよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
