--------



2010-11-14

日曜日のこぼれ話

とりあえず、PATで間に合う分は、買っておいたけど、まぁ…当たり前のように足らないw
後は浅草のWINSで買うことにするわ。
んじゃ、今日のネタを待っていたなんていう人は、続きで確認してくれよな。
まずは京都。

京都11R
アーヴェイ
38時間の輸送は流石に堪えたらしく、到着当初はかなり疲れていたそうだ。
今では、環境にも慣れて、いい状態を保ってはいて、陣営は「馬の力は出し切れる状態にある」と話している。
だあが、この馬をみた記者が言うには、さすがにレッドとやった時と比べると劣るかなぁ…といった感じらしい。
バッサリ行くのは厳しいが、押さえという感じの評価だろうね。

スノーフェアリー
この馬は馬場に左右されるような馬じゃないそうだ。
2000~2400の連帯率が100%なのが表している通り、陣営はこの距離には絶対の自信があるらしいわ。
あと、ここ数年、日本に観光目当てで来ているような陣営とも違うそうで、勝ちにきているとのこと。
ここは見限れないな。

で、このレースで俺が買い目は。

一頭目 メイショウベルーガ
二頭目 サンテミリオン・アパパネ・ヒカルアマランサス・アニメイトバイオ
二頭目 サンテミリオン・アパパネ・ヒカルアマランサス・アニメイトバイオ・テイエムプリキュア・セラフィックロンプ・スノーフェアリー

の3連複フォーメーション。
本当なら、プロヴィナージュを頭で買いたかった…。
ここをメイチに1年前から目指していた陣営だったのに、本当に残念だ。

京都7R
ダノンスパシーバ
前走は休み明けで余裕残し、それでもアノ競馬だから、十分だったと思う。
叩かれた今回は更に良くなっており、使った反動もなく、周りが言うには取りこぼしないって話だ。
馬単軸で。
自信度B

京都8R
ピースエンブレム
前走の勝ちっぷりもよく、栗東滞在していた効果でデキは上向き。
元々、器のある馬だったし、このクラスでも十分に戦えていた馬。
【波ニ乗レ】じゃないが、普通に勝つんじゃないか?って話だよ。
いつも俺は波から叩き落されているけどなw
更に陣営が言うには、ハイオンよりもこっちの方が色気大アリだそうだ。
馬単軸で。
自信度B

京都12R
ハイオン
まぁ、ピースの方が色気あるんだけど、こっちも悪くない感触を手にしているとのこと。
叩かれて叩かれて、今回の状態が一番いいとのこと。
大崩れも考えにくく、メンバー的にも恵まれた今回は狙い目とのこと。
馬単軸で。
自信度C

京都はここまで。

お次は東京。

東京8R
ハイタッチクイーン(質問のあった馬)
本来は買いたい馬。
だが、ちょっと買えない理由が出てきた。
何やら、陣営が登録ミスをしたらしいんだわ。
本当は福島で、丸山騎乗で特別戦に登録する予定だったんだとさ。
まぁ、丸山もこの馬に乗る予定で空けていたらしいんだが、なんかもうグズグズの状態w
デキは良く、福島なら勝負になったんだけど、力勝負になりやすい府中のような広いコースはまずダメで、陣営も諦めムードが漂っていたとのこと。
俺も買おうと思っていたけど、こういうの聞くと避けたいねw

東京10R(質問のあったレース)
ベビーネイル
スターボート
このレースこの2頭のどちらかが勝つって話らしい。
誰もがこの2頭を見ていて、誰もがどっちかを上に書いている。
人数的にはスターボートの方が上で、その後には必ずと言っていいほど、「だが、デキも戦績も互角で甲乙つけがたい」とのこと。
俺も普通に、このレースは馬連1点で勝負する。
自信度A

あぁ、今回のピースオブパワーは買わなくていいよw
何でも、今回は除外目的の登録が「入っちゃった連闘」だからなw

東京11R
ユノゾフィー
ノリさん休み前にお願いしますよ?って感じだが、馬のデキも悪くないとのこと。
ノリさん自身も色気アリで、「展開も向きそうだし何とかなるよ」とのこと。
陣営も「今は馬が本当に良くなって、精神的にも成長しているし、楽しみなんだ」とのこと。
この馬から。
馬単軸で。
自信度B

そのほかは一言コメントで。

ケイアイガーベラ
今回は輸送があるので、そこまで馬体重は増えていないと思うし、今は精神的にも落ち着いていい状態。今なら1600もこなすってよ。
グロリアスノア
コバシンじゃなく戸崎に乗り替わり。まぁ、この件についてはオフレコなんだが、馬はというと、体つきに身のこなしが良くなってデキは数走前とは雲泥の差だとさ。
バーディバーディ
前走と違って、疲れが完全に取れた状態。好調時のデキに戻っているので、是非とも買ってくれといわれたわw
ダノンカモン
本格化してきたし、外枠も悪くない。今なら買いの馬だとのこと。
シルクフォーチュン
ここを目標に仕上げてきたけど、馬がここにきてイライラとしてきているとのこと。
理由は簡単で、2~3週前から厩舎を改築していて工事がエライ煩いらしい。
その部分を割り引いて考えろってよ。

東京9R
ダンスファンタジア
ノリさんの快気祝いだなという感じで、馬を用意した藤沢先生w
最初はヒロシの予定だったんだけど、それを急遽変更したとのこと。
陣営は「ここで勝てないようならGI行っても通用しないよ。楽勝してくれないとね」とのことだ。
馬単軸で。
自信度A

東京はここまでで、残りは福島なんだけど…。

福島の4Rがハシボウだからな。
今日の福島はゲンが悪すぎるんでもう買わないw
というより、買いの馬よりも危険な馬の話の方が多い。
なので、推奨馬券もなしでw
あとまぁ、そのネタをくれた記者が浅草に来ていると思うんで、きっちりシメテおこうと思うわw

んじゃ、応援ついでのランキングクリックだけ頼むなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
