--------

スポンサーサイト


2010-11-19

土曜日のこぼれ話

おはようさん。

まぁ、こんな時間だけど、おはようさんw
いつものように、今日も上野で仲間と飲んでいて、今さっき帰ってきたところなんだけどな。
テメェの馬券が当たらないから、毎回、毎回、みんなにタカってばかりで、なんだか申し訳なくなっちまうよ。
今週はそんなことないようにしてぇなぁ…って思っているんだけど、まぁ、思っているだけだから、期待すんなw
今は、大ちゃんの方が良く当たるよw
大ちゃんのブログはここなんで、知らない人は遊びに言ってみるといいよw
↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/fr-daichan/

今日もその大ちゃんが、勘定を全部持っていたからなぁ。
相当、儲けてるんじゃねーかな?w
そういえばそんな大ちゃんからちょっと面白い話を聞いたわ。

なんでも、UMAJINさんの企画か何かで、シンジとやんちゃ水を飲む会が東京であるらしいわw
つうか、騎手と一般のファンが飲み会って…、しかも相手がシンジって…w
俺自身、シンジとは飲もうなんて話をしたことはあったんだけど、社交辞令で終わっちまったな。
まぁ、俺がクビになったからと言えばそれまでなんだけどw
そん頃から、シンジの場合は、飲むと逸話が色々と出てきたなwwww
その頃からじゃないかな。酒=やんちゃ水なんて言うようになったのw
何せ、普段は絶対に見ることができない騎手の一面が見れて、きっと楽しいと思うよw
それに、UMAJINさんやシンジが協力して、前回はゼッケンとかのプレゼント大会みたいのもあったらしいし、ジョッキーのサイン寄せ書き色紙とかもあるらしいわ。
ま、UMAJINさんで今も受付しているって話だから、興味のある人は申し込んでみたらどうだ?w
日にちは、ジャパンカップダートの翌日とか言っていたかな?
まぁ、詳しいことはUMAJINさんのHPで確認してくれよw
↓↓↓↓↓↓↓
http://uma-jin.net/ad/n18.html

さて、長くなっちまったけど、これから土曜日のネタを流していくんで、気になる人は続きで確認してくれよなw
まずは東京。

東京10R
人気ブログランキングへ
これはオフレコで。
馬単軸で。
自信度B
これ、オフレコなんで中身は詳しく話せないが、かなり買うことにするよw

東京11R
アッパーイースト
まだまだ幼くて物見が激しい馬なんだが、並ぶと闘争本能に火がつく馬だとのこと。陣営もそれを何とか引き出したくて、併せ調教と単走を交互にやったり色々と工夫しているんだが、それでもまだソラを使うとのこと。ただ能力は高く、マサヨシもそれを認めているとのこと。マサヨシの腕で一頭に抜け出すようなことがなければ、力を出し切れるんじゃないかな。
ビップセレブアイ
こちらは短期放牧明けとなるんだが、牧場でもかなり乗り込まれていて、仕上がりに関しては順調。それに前走は行儀が悪く、舌を縛ったらしいんだが、今回はそれもしないとのこと。気性面でもかなり良くなったとのこと。それにセンセーもこの馬についてはかなり気が有るらしく、かなりのご執心だそうだw
3連複2頭軸総流しで。
自信度C

その他は一言コメントで。
トーセンケイトゥー…陣営は今後に向けて重要な一戦と考えているそうで、きっちり仕上げてきているとのこと。後は力関係だけだってよ。
リフトザウィングス…初戦の内容こそ情けないが、ありゃぁまぁねぇ…w牛が走っているようなもんだったからなwでも、前走はキッチリ絞って、そして気を抜かさないような競馬ができたんあだから、それができれば今回も上位に食い込むんじゃないかな。
サトノペガサス…陣営はちょっと白旗モード。本当に良くなるのはまだ先の話で、重賞を勝てるだけの力はまだないという判断じゃないかな?
イイデタイガー…もしかしたらかなりの大器かもしれないとは陣営の話。試金石の一戦だけに楽しみだってよ。
サダムパテック…出遅れだけが問題。ゲートさえまともなら普通に勝ち負けできるだけの力を持っているってよ。
ダコール…当歳の時に首を骨折した馬が良くデビューできたって感じだ。まぁ、本当に良くなるのはまだ先だけど、楽しみで仕方がないといった感じらしいわ。

東京5R

これはオフレコで。
3連複2頭軸総流しで。
自信度C

東京12R
ダイワプリベール
池上さんところの一押しがこの馬だそうだ。
使い込むよりも久々の方がいい馬なんだってよ。
何でも、脚に爆弾を抱えているらしく、出てくるときは全て勝負とのこと。
近走の成績は良くなくて手を出しづらいんだけど、体はキッチリできているって話だ。
馬単軸で。
自信度C

東京はこんなところで、お次は京都。

京都10R
テイラーバートン…休養効果で体調面と精神面が一変!伸び悩んでいた春先とは馬が違うってよ。
サワノパンサー…ビッシリと追い切られて、体つきが全く違うとのこと。京都の1400はベストな舞台だけに、ユーイチが魅せるって話だよw
馬連1点で。
自信度C

京都12R
ドロ…前走は不利さえなければといった所で、デキは更に上向いているとのこと。
ロングロウ…休養されてキッチリ立て直してきた。昇級初戦とはなるがルメールがいきなり!ってのをやらかすかもって話だ。
馬連1点。
自信度C

京都は少ないがここまでで、残りは福島。

福島11R
トウショウシロッコ
デキはいい意味で平行線。
特に悪い話もなくて、ただこの馬の本質が一瞬の切れ味という事実。
それを遺憾なく使えるのは福島だろうとのことで、ここで狙ってみようと思う記者は多いんだわ。
馬連軸で。
自信度C

その他、一言コメントで。
ナムラクレセント …今回は日曜追いもして追い切り十分で挑むとのこと。デキは申し分なし。
ニルヴァーナ…調子を崩していたんだけど、ここに来て持ち直したとのこと。あと池江さんところの抱える記録のラストチャンスなんだってよ。
ミステリアスライト…英ちゃんが一発狙っているのがコイツ。陣営も英ちゃん任せらしく、仕上げは問題ないとのこと。
マイネルチャールズ…陣営は白旗モード。「見せ場までじゃないかなぁ…」だってよw

ちょっと少ないんだけど、福島もここまで。
つか、今日は東京中心だわ。
福島と京都は日曜の方が面白いネタがあるんでね。
それに明日はマイルCSの全頭情報の公開だね。
コレはコレでUPするつもりなんで、楽しみにしているなんて言う人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
