--------

スポンサーサイト


2010-11-21

日曜日のこぼれ話

おはようさん。

とりあえず、ネタを出して行こうと思うんだけど、その前にお詫びな。
昨日の京都12Rのネタ。
俺自身も今さっき気づいたんだが、間違った情報をUPして申し訳なかったね。
実際俺が買っていた1点馬券は13番のアンヴァルトで、その馬を書こうとしたのに、馬券を購入したあと、違う馬を見てそれをUPしたって感じ。
まぁ、どっちにしろ外れていたから、今更?!って感じなんだけどなw
それ以上に、東京の一撃がトンでもなく重たかったw

さて、とりあえず、今日のネタから飛ばしていこうと思うんで、また何か間違っているとことかあったら、ツッコミよろしくw
んじゃ、気になる人は続きで確認してくれよな。
まずは京都から。

まずはマイルCSのサプレザの話から。
陣営が言うには、昨年よりも強くなっていて、更なる成長があったとのこと。
さすがに日本への輸送で体は減っていたんだが、今はそれが元に戻って、力を出し切れる状態とのこと。
この陣営も、スノーフェアリーと同様に、本気でここを取りに来ている陣営だけにノーマークにはできない。
それにデキも悪くないという話もきているので、軸でもいいくらいの感じだ。
まぁ、最低でも相手には入れる必要がある馬と考えていいんじゃないかな。

んで、俺のマイルCSの買い目。

京都11R
アブソリュート
キンシャサノキセキ
3連複2頭軸総流しで。
自信度C
ネタは全頭情報から。

京都10R
パープルタイヨー
以前とは全く馬体のつくりが違うとのこと。
この中間の坂路ではキッチリとハードに追われてデキはかなり上向いた状態。
今回の距離延長もプラスに出るだろうし、ここでダメなら今後一切用なしと見ていいってよ。
馬単軸で。
自信度C

京都12R
メトロノース(質問のあった馬)
コース中心の乗り込みでその効果から、馬は伸び伸びと走れているようだ。
動きにもスピード感が出てきて、デキは悪くない。
更に前走でウチパクがキッチリ追ってくれたお陰で、馬に積極的な面が出てきたとのこと。
中心視してもいいって話だ。
馬単軸で。
自信度C

京都はここまででお次は東京。

東京11R
セイカアレグロ
ここまで夏負けで体調を崩していて、力を出し切れないような状況。
前走後、立て直しで放牧に出して、それが良かったのか、帰ってからの動きが本当にいいとのこと。
追い切りでもいい時計を出しているし、体調もいい。
陣営も色気を出してきているとのことで、穴党の人には是非買ってほしい馬って感じかな。
馬単軸で。
自信度C

サンカルロ(質問のあった馬)
予定していたマイルCSが使えなくて、もう仕方なく、本当に仕方なくここへ。
仕方なく使うくらい、本当にデキは良く、今使わないでいつ使うんだ!?って感じでの出走らしい。
ただ、陣営は「正直、ダートは半信半疑なんだよね。ただ宮に出るために賞金を確実に加算させておきたいんだ。」とのこと。
重馬場であそこまで走れたから、ダートを使うらしいが…、追っかけていた俺としては、んー…って感じかな。

エアマックール(質問のあった馬)
デキの良さだけならこの馬が一番とのこと。
何しろ目を惹くんだそうだ。
陣営も「55キロで出れたのは嬉しい誤算。久々の1400なんだけど今のデキなら大丈夫だよ」とのこと。

東京8R
キングスリージョン
ヒロキが「ちょいと仕掛けが早かった…」と話していたそうだ。
陣営も「もうちょっと溜めてくれれば弾けたんだろうけど、まぁ、これが乗り慣れているかいないかの差かなぁ。まぁ、前走からの上積みはないけど、デキは前走と同じ。もちろん今週も勝負だよ」とのこと。
シンジならこの馬のクセも把握しているだろうし、信用できるんじゃねぇかと思うよ。

トウショウフォアゴ
前走は急仕上げの3着で力をあるところだけは見せた。
今回はキッチリ仕上げての参戦だし、前走からの上積みもアリとのこと。
3連複2頭軸総流し。
自信度C

東京7R
トポロジー
本当はノリさんが乗る予定だった馬。
久々で、昇級初戦と余り買いたい要素はないんだけど、ノリさん含め関係者が「能力は通用するよ」と話していた馬。
距離はこの位の方がいいそうだ。
馬単軸で。
自信度C

東京12R
ウインクリアビュー
本当はこの馬で秋のクラシックを狙っていたとのこと。
ちょっと距離が短いか?ってのはあるんだけど、関係者は「能力が違うよ」と一刀両断w
まぁ、ソコまで言うんだから、普通に勝つんじゃないかな。
馬単軸で。
自信度C

東京はここまでで、お次は福島。

福島8R
コルドバ
プラスの馬体重で出てくるとは思うが、これは基本成長分と捉えてくれとのこと。
放牧先でも乗り込まれてきて、更に帰ってきてからもトレセンでジックリ乗り込まれた。
落ち着きもあって、今は本当にいい状態だそうだ。
馬単軸で。
自信度B

福島12R

コレはオフレコで
馬単軸で。
自信度C

福島10R
人気ブログランキングへ
これはオフレコで。
馬単軸で。
自信度D

とまぁ、こんなところ。
福島がオフレコだらけで申し訳ないが、まぁ、正直なところ、福島は自信なしw
話が書けないだけで、確勝クラスって訳じゃない。
今日の福島で買えるのはこれくらいかなぁ…って感じと思ってくれればいいよw
んじゃ、これから浅草に行ってくるよ。
今日のネタを楽しんでくれた人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
