--------

スポンサーサイト


2010-11-23

お手上げのマイルCS

おはようさん。

あったまいってーわぁw
1日空いた今もまだいてーよw

それにしても、飲んだなぁw
店を何軒まわったんだぁ?
気づいたら、俺は家で寝てたんだけどw
誰かが送ってくれたのか、それとも帰巣本能が発揮されて、帰れたのか良く分からねぇけど、内容は今週の日曜日に聞いてみることにしようw

でまぁ、土曜日は良かったが、日曜日は何とも締まらない結果だったな。
確変どころか、単発だったって感じだ。
いや、一撃がでか過ぎたから、大昔のミリオンゴッドでGODを引いたあと、何も連荘しなかったって感じか?w
でも、あのマイルCSは、俺の周りも誰一人として勝ってなかったわ。
とりあえず、そんな話も含めて、先週の回顧でもしておこうか。
付き合うって言う人は、続きで確認してくれよな。
マイルCSについては、完全にお手上げ状態。
何しろオツカレサマの13番人気のエーシンフォワードが勝っちまった。
この馬については、正直なところ、俺のところには何も情報が来ていなかったんだわ。
何かしらの情報があれば、公開していたんだろうけど、なんも無ければ公開はできないし、それに前走と前々走が何とも情けなかったというのが多分にあった。
あの状況で中2週…、一変する!とは思えなかったし、もし一変していたら、何かしらのネタが来ているだろうというのがあったんでね。
それだけに完全ノーマーク。
仲間も最後の直線で、「あれ何?!wwwww」「は?はぁ?は????エーシン!?」といった感じだったわ。
まぁ、俺もその口だけどな。

パドックでもそこまで見栄えは良くなかったし、買うに値はしない判断をしたし、本当にいい頃のデキに戻っているような感じも受けなかったし、あれ買えた人は逆にスゲェわ。
軸にはできないって感じで、総流しで拾える馬だと思うよ。

ただ、レースを見た時に、一つだけ言えることがある。

それは、ヤスナリが半端なく上手く乗りやがった!ってことかな。
あの乗り方は決め打ちに近いような乗り方だし、ヤスナリのギャンブルが見事嵌ったって感じだ。
スタートをポンと決めて、いい位置を取って、その後は経済コースのインを譲らずキープ。
前が空くことを信じて、ひたすら内でジッと我慢して、ここぞ!という所からの絶妙な追い出し。
ハナに立つのが早かった分、かわされるだろうと思っていたら、そのまま豪腕で押し切った。
あれはJRAのエリートさん達じゃできない乗り方だろうな。
地方ジョッキーならではの上手さが光った乗り方だと思うし、外国人騎手バリの上手さだと思うわ。
外国人騎手とかもそうだけど、絶対に自分の場所を明け渡すようなことはしないからな。
特にウチを獲ったらもうそのまんまで、あっちの人たちは誰にも譲らないよ。
今回のレースは、馬の力を200%引き出したヤスナリの上手さが際立ったレースだと思うよ。

そして俺のキンシャサだが…、世界のムーアでもあのキンシャサを抑えることはできなかったか…w
一度は折り合ったんだが、スグに掛かっちまってたし、あれじゃ最後の直線は伸びないわw
あと、カツハルは何をしたかったのかわからねぇしw
ただカツハルの場合、ああいう風にテメェが乗る馬を大吹きする時ってあぶねぇんだよw
まぁ、あぶねぇだけだから、普通に紐に入れておく程度なんだろうけど、得てして頭できたりすんだよw
ヴィクトリーの皐月賞みたくよw
だから、頭や3複の軸で買ったりするんだけど、やっぱ甘かったな。
それでも俺の場合、懲りずにそういうところから買うんだけど、あんまそんなのに付き合わない方がいいぞw

先週の土曜日のダイワプリベールからの馬単も普通なら紐か3連複の軸扱いがいいところだ。
俺だから、馬単で買っているだけで、後は馬券的に馬単が好きってのもあるんだけどなw
ま、何せ今週はドデカイ馬券が出てくれたお陰で、今までの負け分は一気にプラス。
さすが18万馬券はすげーわw
またこういう馬券が出てくれりゃ嬉しいが、そう何度も出る馬券じゃないからなw

さて、今週はJCか。
今週のジャパンカップは外国馬が9頭だっけか?
いや、スノーフェアリーが出る出る詐欺で正式に取り消しーのの8頭だな。
んで、この8頭の話については今ここでしておくわ。
正直、この8頭は買えない。
今回の8頭はJRAの方が何とか体裁を整えるために呼んだお人形さんと考えたほうがいい。
もちろん全頭情報は出すが、恐らく外国馬に関しては、全部、オツカレサマデシタと書くんじゃないかと思う。
理由は今回が30周年のメモリアルレースだからってことかな。
まぁ、これ以上はオフレコにさせてもらうけど、買えるような外国馬がいれば、全頭情報で公開するわ。
楽しみにしているよって言う人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
