--------

スポンサーサイト


2010-11-29

下衆の勘繰りをしたくなる…

おはようさん。

酷い一週間だったが、まぁ、前兆は十分あったなw
いやさぁ、昨日の東京は、シーダーの競走中止から何か嫌な香りがプンプンと漂っていたよw
焼き鳥食いながら、仲間には「なんか、今日はケチが付いた気がするわぁ」って話しながら競馬していたからな。
そりゃ、追い金いれてブエナからの馬単総流し馬券も外れるわw
テメェで赤字増やして何をしてんだって感じだが、それにしても降着か…。
テメェの馬券が外れたからって訳じゃないが、ブエナの降着には何かありそうで、下衆の勘繰りをしたくなっちまうよ。
競馬終わった後の居酒屋でもそんな話出たしな。
まぁ、何にせよ、今日の愚痴に付き合ってくれる人は、続きで確認してくれよな。
まずは、シーダーだけど、ただのハ行だそうだ。
コイツは脚元に爆弾を抱えているから、この間のダイワプリベールと同じように、出てきたら、もうそれが勝負。
今回も…っとこれはオフレコだな。
まぁ、次に出てくるときがあったら、また狙ってみてくれよw
こういう馬ほど、馬券にしやすかったりするからな。

んでまぁ、もう一つ平場のレースを振り返らせてもらうと、新馬戦のマテンロウカフェについてだな。
ありゃぁ、乗り役の差がモロに出たな。
いや、ユタカさんが下手って言うわけじゃねーよ。
ギュイヨンとデムーロが上手すぎたんだわ。
ユタカさんがアンナドンナが前に行くための進路を、ユタカさん特有の上手い位置取りから上手くつぶしたんだが、ギュイヨンが失格ギリのタックル。
日本人騎手なら、普通に追うのを辞めて一旦下げてから外を差すか、もしくはそのままの位置取りで脚を余すかなんだろうが、外国のトップジョッキーはやることが違うね。
あのタックルでマテンロウは走る気力を削がれていたし、まぁ、勝負アリだったな。
デムーロも上手く逃げたし、ありゃ仕方ないな。
だが、今後も注目しなけりゃならない馬だと思うよ。
きっと次かその次当たりには勝ち上がってくれるんじゃないかなと勝手に俺は思っておくわ。

さて、JCか…。

これはまぁ…。
ほぼほぼネタ通りの結果。
外国馬は一頭も要らなかったし、ローズも良く頑張った。
確かに斜行もあったんだけど、あれよぉ…、いくらなんでもブエナ可哀想だろ。
いや、最初にも言ったが、別にテメェの馬券がハズレたから言っている訳じゃないんだわ。
あれが降着なら、トールポピーが勝ったオークスの走りはどうなんだ?と言いたいのさ。

まぁ、別にどちらもサンデーレーシングだからいいだろうとはなるが、サンデーというより社台グループ側としたらローズが勝ってくれた方が、後々の種牡馬としての価値を考えて、ローズを1着にしたいっていうのもあったんじゃねぇかなぁと、まぁ、こんなことは公にならないだろうけど、まぁ、こういうのを下衆の勘繰りというんだろうが、こういう結果ともなると、そういう考えを抱きたくもなるわ。

まぁ、何しろ、後味の悪いレースだったっていうのは確かなことだね。

でまぁ…、このレースでヤッパリ目に付いたのはペルーサだわ。
あいつどんだけGI勝ちたくないんだよwwww
そう思えるほど、簡単に出遅れやがるな。
今回は馬具にも工夫をしての参戦だっただけに、まぁ、期待していたんだけど、あのジョシュアツリーの馬鹿がゲートを嫌がりやがって…。
そのせいでペルーサはイライラMAX!w
その画像見て、「これダメかぁ!?」とも思ったが、新しい馬具にそれでも期待していたんだけどなw
あのジョシュアツリーがモタモタしていたから、ゲートでカツミさんがリングを尻尾に通したものを引っ張っている素振りがモニターで確認できただろ?w
見逃しちゃった人は、ようつべとか、ニコニコとかで見れたりするんじゃないかな?
残念ながらJRAの公式ではゲート入り部分まで公開がなかったわ。
まぁ、そこまでしても出遅れちまうんだから、ダメダメなんだけどなw
ゲートさえまともなら、今回のレースはペルーサが勝っていたんじゃないか?ってのも話にあがっていたわw

カツミさんも、来年はGIをポンポン勝てるようになるかも?なんて話をしていたそうだけど、俺もその意見には同意だったりする。
まぁ、どちらにしてもゲートがこの馬の課題だと言うのには変わりないけど、来年も注目したい馬だ。
何か、銭の匂いがして仕方ねーよw

さて、今週はジャパンカップダートっていうGⅢだっけ?w
つか、エスポとまだ分からないがファルコンが出ないだけで、GⅢだろ?と言いたくなるようなメンバー構成。
これも気持ちよく荒れてくれそうな気がする。
JCDはGⅢのようなれーすだけどGIなんで全頭情報を公開するよ。
そういうのを楽しみにしているって言う人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
