--------

スポンサーサイト


2010-12-06

一応、回顧でも書いてみるわ

おはようさん。
まぁ、今回は大事にならなくて済んだわ。
やっぱ不規則な生活はしちゃいけねぇなぁ…とつくづく思うが、男の1人暮らしで、しかもプーともなると、こんな生活にもなっちまうのかな?とも思うw

ようやく、普通に動けるようになったかな?って感じで、完調にはもうちょっと掛かりそうなんだけど、まぁ…、ボケッとしているよりはいいかな?と思って何か書こうと思う。
とりあえずJCDの回顧でも俺なりに振り返ってみるかな。
まぁ…、俺自身、馬券も買ってないし、久々に客観的にレースを振り返れるんで、その辺を書いていこうと思うわ。
付き合うって言う人は、続きで確認してくれな。
勝ったトランセンドはおめでとうさんという感じかな。
シンジも去年のスプリンターズ以来ともなれば、嬉しくて仕方ないんじゃないかな?
そういや今日はUMAJINさんが主催しているシンジの飲み会の日だっけか?
行く人いるのか知らないけど、かなりハメを外す飲みっぷりが見られるんじゃないかな?w
まぁ、それはおいておいて、レースなんだけど、トランセンドがハナを切るというのは容易に予想が付いたし、デキが良くてリズム良く走れれば、そのまま逃げ切るってのは十分に考えられた。
シンジらしいレース運びで、本当に上手く乗ったし、馬も力を出し切ったレースだと思う。
1000mの通過タイムからしたら、バーディバーディ見たく落ちていくのが普通なんだろうけど、そのまま押し切ったからな。

だが、シンジよりもいい騎乗をしたのがコバシンだったと俺は思う。
相当なプレッシャーを掛けられていたにも関わらず、あんだけ思い切った騎乗ができたんだし、もっと騎乗依頼が来てもいい乗り役だと思うんだがな。
いや、コバシンは元々上手いんだよ。プレッシャーさえ克服できればw
何か、快心の騎乗をする時と、gdgdな騎乗をする時との差がめっさあるんだわ。
安定性の無い乗り役を指名する関係者は少ないからな。
でも、今回は明らかに前者。
スタートを上手く決め、道中で上手くウチに入れ、そして上手く折り合い、ここしかないという所からの追い出し。
後、10mもあればトランセンドを差していたと思う。
残念だが、あれは仕方が無いと思うし、勝ち馬とは差の無い競馬をしたと思うよ。
矢作さんも相当悔しかったんじゃないかな?とは思うが、あの騎乗をされたら、さすがにお咎め無しだろうな。
矢作さん所はGIが獲れそうで本当に獲れない。
それは騎手による所もあるんだろうけど、それ以外にも陣営で何か足りないものがあるのかもしれないね。

そして凄い凄いビックリしたのが、あのアリゼオの情けない姿w
いや、難しいだろうな?ってのは個人的にはあったんだけど、関係者からのコメントは強気一辺倒だしな。
ありゃひでぇ競馬だったわ。
俺も情報では普通にそういうネタを書いたし、それについては嘘でもなんでもないしね。
ただまぁ、ゲート入った後の雰囲気は出遅れるような香ばしい香りがプンプンしていたけどなw
今後、どういう路線で攻めてくるのかわからねぇけど、この馬はいい馬なんでキチンとした路線に乗せてもらいてぇな。

そんな所かな?
どちらにしても、そこまでレベルの高いGIじゃなかったのは確かなことw
GⅡレベルと言ってもいいんじゃないかと思うけど、トランセンドはこれからの伸びシロには期待だね。
これは勝ったからって訳ではなく、いい馬だという部分で、どっちかというとGIを獲るのが早すぎた部類だわ。

さて、今週と来週は2歳重賞か。
残念ながら、俺のPO馬はここに出ることは無かったw
いや、一応、地獄モードでダンスファンタジアを指名してはいるんだけど、本指名じゃないってのはなんともw
まぁ、阪神JFについては全頭情報を公開するんで、楽しみに待っているって言う人は応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
