--------

スポンサーサイト


2010-12-10

土曜日のこぼれ話

おはようさん。

いや昨日なんだが、久々に朝からパチンコを打ちに行ったんだよ。
先週は競馬できなかったし、その前は散々な結果だったんで、少しでも当たりを引きてーなぁってことで、1/159.1のエヴァを打ったんだよ。
したらだ?

朝から6万ストレートで入ったわ!w

ちょ!これMAXタイプか!?と思いながら台を見るんだが、やっぱりミドルスペック。
いやぁ、等価交換店のミドルスペックで、1k20回転すんのに、朝からエグイハマリしやがってw
まぁ、これがある意味厄払いになって、今週いい馬券でも当たれば何の文句もないし、別にいいんだけど、この頃、それが繋らねーんだよなぁw
あぁ、6万つかって4R単発だったが…何か?w

まぁ、繋がってくれると思って、今週の馬券を買うしかないんだろうけどなw
とりあえず、さっき飲み会から帰ってきたんで、明日のこぼれ話を上げていくよ。
気になるっていう人は、続きで確認してくれよな。
まずは阪神から。

阪神11R
インバルゴ
夏以降、確実に力をつけてきて、今は周りからも本格化を迎えた!なんて話も多いこの馬。
今週の乗り込みも入念にやっていて、オープン特別2連勝になるんじゃねーかなって話だったわ。
馬単軸で。
自信度B

阪神10R
シゲルモトナリ
こちらも夏以降、着実に力をつけてきた馬。
前走、大幅に増えていた馬体重は成長分だったそうだ。
今回は叩き2走目で、息の入りもよく、今回は前走より1ハロン短いベストの距離。
ここは狙い撃ちをしてくれって話だわ。
馬単軸で。
自信度C

阪神は少ないがここまで。
お次は小倉。

小倉11R
ミヤビランベリ
まぁ、久々だし、時計も目立つもんじゃないしであまり買える要素はないんだけど、先週と今週の一追いで動きは変わってきたそうだ。
今までもそうなんだが、この馬は人気薄の時に走るってのがあるし、休み明けも苦にならない。狙うならここかな?とw
まぁ、これは俺の穴狙いなんでw
自信度はEとか?w

その他は、一言コメントで。
ゲシュタルト…秋は夏負けしたのか、気合が全く無かったそうだ。今も、いい頃のデキには戻ってはいないが、距離短縮はいいし、小回りも合いそう。後はパドックで雰囲気を確認してって感じかな。
ナムラクレセント…前走は不完全燃焼で参考外と思っていい。デキはかなりよくて小倉の相性もいい。普通に行くならこの馬が本命になると思うわ。
トゥザグローリー…今週の追い切りはちょっと物足りなかったが、このメンバーなら能力的に足りているし、相手には入れてもいいんじゃないかと思うよ。
ヤマニンキングリー…もうちょっと馬体を絞ってからの方が力を出し切れると思うけど、攻め馬では動いているし、ローカルでは結果を残すタイプの馬だしね。押さえって感じかな。
オートドラゴン…最近はどの競馬場でも走るようになったんだけど、どうもピリッとした脚が無い。相手なりに走れるタイプだけに、押さえには必要という意見多し。
スリーオリオン…デキは悪くないが、小回りの2000mは合わなさ過ぎ。狙えないとさ。
コスモファントム…短期放牧明けだが、動きはかなり良かったそうだ。陣営が言うには休み明けで一番いいとのこと。意外と好感触なだけに、掲示板はあるんじゃねーかな?

小倉はこの一鞍のみで勘弁してくれ。
理由は…まぁ、察してくれよw
んで、最後は中山。

中山9R
コウヨウレジェンド…とにかく新馬戦の勝ちっぷりが良かった。センセーも「反応が良かったし、奥がありそう。昇級戦でも勝ち負けになると思うよ」と話していたそうだ。前走の上積みもあって、体がシッカリしてきたとのこと。軸にはいいと思うよ。
ポピュラーストック…前走は休み明けの分、動きがイマイチではあったが、この中間は、グッと気合が入って、馬が変わってきたとのこと。
3連複2頭軸総流しで。
自信度B

中山3R
ジャービス
カツミさんが「もっと短い距離の方がいいね」と話していた馬。
今回は、距離を1ハロン短縮しての出走だが、本音を言うとマイル位まで短縮した方がいいのが正直なところ。
だがまぁ、今回のメンバーを見ると馬の力が違いすぎる。
ここは力で押し切れるでしょ。
馬単軸で。
自信度A

中山2R
ゲンパチロッキー
コレはオフレコで。
馬連軸で。
自信度D

中山10R
人気ブログランキングへ
コレはオフレコで。
馬単軸で。
自信度C

中山6R

馬連軸で。
自信度D

とまぁ、こんな感じ。
正直、土曜日はあんまり勝負!って感じではないw
日曜日の方が面白いレースが多い感じかな。
ま、明日は軽めに遊んでおくよw
それと阪神JFの全頭情報は明日の夕方にでもUPするんで、楽しみにしているっていう人は、応援ついでのランキングクリックでも頼むよ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
